チャングム 50

イ・ヨンエ(宮廷女官・チャングムの誓い) 2006年度 カレンダー

昨日のチャングム 

チェ一族が滅亡したら一気にメロドラマになりそうです(笑)

前半はちょっぴり幸せなシーンがありましたね・・・!

もう、2人で逃げればいいのに・・・そうしたいのに・・

できない辛さ・・・

おまけに後半のスグォンさまが・・・ひえ~~

今回もハラハラの1時間でした♪


うちのパパなんて もう見ない!(>_<)とか言ってたくせに

しっかりテレビの前に鎮座して

「いいなぁ~☆☆☆俺が代わりたい~~♪♪」とか

皇太后やまわりの医女たちのこと、「あいつら何もわかっとらん!!(ーー゛)」

とか ぶつぶつ呟いてました。結局見るんじゃん・・・ふーん・・・


王様が「チャングムを余の主治医とする」と決めたことで

宮中に波紋が広がってしまう・・・

左大臣?パリ恋@チェ理事をはじめみんな大反対です。

オギョモが失脚したと思ったら今度はこのヒトが台頭してきそう?

この国の根幹を乱そうとするミンジョンホの企み だと大臣達に言われた

チャチャンソはミンジョンホたちを連れ戻すように指示。


チョンホとチャングムは逃避行しようとしていたんだね・・・

私のせいですべてを失うかもしれません。それでもよろしいのですか?

大丈夫。心配しないで。

手をつないで歩くチョンホとチャングム、そしてチョンホがチャングムを

オンブ~~~~!!!

出た~!韓ドラお決まりのオンブです~(笑)チョンホの帽子が邪魔やね(笑)


母のために川に石を置いておいた父のことを思い出したというチャングム、

じゃあ石を置いてあげますから

もう一度歩いてきて♪なんて チョンホさまったら~~~~~


こんなラブラブぶり。。。今まで辛く苦しい思いをしてきた2人だから

あってもいいよね!あ、先週の茶畑の密会もありましたけど・・・(笑)


でも そんな幸せが続くはずもなく チャチャンソが引止めに来ちゃいました。

このオジサンはいい人なんだけど 

チョンホが幼い頃から心優しく情にもろいから心配していて

そのとおりになったと。

一人の女のために同士がどうなってもいいのか?考え直せ

と説得する。

たしかにチャングムのためならすべて投げ打ってもいいと思ってるんだもん(笑)

外で聞いていたチャングムもチョンホのことを心配して結局王宮に戻るのね・・・


チョンホは チャングムは特別な定めがあるから 歴史を変える人だから

王様の主治医になりなさい。と。 でも暗い表情のチャングム・・・

チャンドクも医女が認められるためにも主治医になることを勧める。

スグォンは宮中の嵐にチャングムが巻き込まれるのが

心配でたまらないので引き止めようとするし。

ネイウォンでもブーイングの嵐・・・

みんな言いたいこといっちゃって~^_^;


で、チャングムの結論は・・・・?


素直に自分の健康を任せたいだけだ という王様の言葉に

王様の前で お受けします と答えたチャングム。


でもまわりの反発は予想以上に大きかった・・・・


シンイクピル医局長は、私は全てを失った と辞表出してしまうし・・

この人のプライドもズタズタになったんだよね。

でもなんだかなぁ・・・・この人器が小さいような気がするのだけど。

でもチボクは仕事はできないけど正しいこと言ってました(笑)


チャングムにとって全てを得ることは難しいみたい。

何かを得るためには何かを失わなければならないのかな・・

ウンベク先生や他の医女たちからも背を向けられてしまった・・・

シンビだけはチャングムを応援してくれてるけど。


で、またこの人が出てきたよ~!オバサン!皇太后!

スグォンが王様とチャングムを引き合わせたことがある と皇太后の耳に入ったことで

皇太后の怒りを買い、スグォンはお咎めを受けて・・・

ああ~怖い姑だ~~!


そのショックでスグォンの容態が急変し、

破水してしまう・・・何とかチャングムたちの手助けで

女の赤ちゃんが生まれたけど脈が止まってしまう。

心配蘇生術を必死に施すチャングム。そしてなんと息を吹き返す。

よかった・・・・死ぬかと思ったわ。。。


こんなにまわりを傷つけてまで主治医にはなれない 

私の志などどうでもいい 人を殺す医女にはなりたくありませんという

チャングム、どうなるんでしょうか・・・・・

おまけにキョンウォン皇子が・・・どうしちゃったの?

皇后に因果応報がきたってことかな?(笑)

やっぱり最終回まで目が離せそうにないですね!


あの・・・スグォンの話を聞いた皇太后さん、少し反省して下さいよ。。。

スグォン様、姫君でよかったね♪皇子だったらまた権力争いに

巻き込まれるもん・・・

AD

ヒジョ~に 地元ネタ(関西)でごめんなさい。


サンテレビで10月2日(日) 夜8時~ガラスの華 放送されますよ~♪


もし ご覧になってなくて興味のある方はどうぞ!


それにしても神戸ロケもあったドラマなのに

地元サンテレビで今頃放送って言うのが笑えるというか情けないというか・・・・

地方局なので仕方ないとは思いますが。


まあ このドラマ脚本は?な部分もありますが音楽は素敵でしたし、


イドンゴン キムハヌル さんが見たい方には必見です。

ドンゴンシのファッションも・・・・♪

そして もう一人の主役 キムソンスさんも注目の役者さんかな?

レウォン君の「愛してるといってくれ」 にも出演してます。。

ちなみに私のレヴューはこちら です。

いきなりクリックすると最終話なので追記しました。スミマセン(・_・;)

1話  2話  3話

4話  5話  6話    9話   10話  11話   12話   13話   14話   

かなり辛口になってますので

 イドンゴンファンの方はご覧にならないほうがいいかも?^_^;

1話なんてブログ始めたばかりのころでしたから

かなり適当なレヴューで申し訳ないですが・・・

 
追記 他の地域の方はこちら から海外ドラマの情報が得られるようですよ

AD

ラブレター15

テーマ:

アンドレア15

あーあ・・・今回も

セリフをつらつらと書き綴ってしまった!

これじゃドラマの感想じゃなくて

セリフ集だ・・・・もうこのドラマってつい書いてしまいたくなるんだよね・・・・

セリフが美しくて、重くて・・・・突っ込んで茶化したいけどできないわ。

で 私の感想は?→ハイ!切ないっす。。。。。それだけかい!


ウジンアンドレアのところへ行き、

あまりにも残酷な言葉を言い放つ。

母さんには会わないでくれ。ウナには会ってくれ。完全に諦めさせろ。

やめろ!これ以上気味に失望したくない。

まだウナのことを?自分は愛せないが愛してくれと?

アンドレアはウジンの胸ぐらを掴む・・・


やめてくれ。君にまで失望したら何もかも失う。

母に捨てられウナに捨てられ・・

ウソとわかっていても君の手紙だけが心の支えだったんだ・・

僕さえ耐えればみんなが幸せになれると思ってた・・

諦めさせろ。

いやだ。

どうして?

ウナを愛してるから・・これが聞きたかったのか?

やっぱりひとりで我慢し続けたアンドレアが可哀想で・・・涙だよ・・

ウジンも無理とわかっているんだろうけど言ってしまうんだろうな。

でもこれがきっかけでアンドレアはひとつの決心をするんだね。


神父にアンドレアは告白をする。

「ある女性を愛してます。

母も彼女も克服するものではないんです。

ただ経験するだけ・・全部捨てたいんです。この服が息苦しいんです。

母を許せなくて人を憎んで・・」


「それで逃げるのかね?人を愛することは罪ではない。

われわれはより深いところで愛さなくてはならない。

脱ぎたいならそうしなさい。そして疑問の出発点にいくんだ。」


「でも彼女の所には行けません。」

「じゃあとことん逃げてみては・・?」


神父はそう言ってアンドレアに微笑む。

なんかこの神父さま、いいこと言うやんか~!

でもナマグサボウズっぽい雰囲気の顔してるけどね・・・・・失礼!

もうちっとロマンスグレーなのいないのかしらん。。。

言いたいこといいまくり^_^;↑


エステルに「自分の名前を最初に失った所に行く」と言い残して

アンドレアは逃避行しちゃうのかしら・・・?


エステルはそんなアンドレアを心配してウナに連絡する。

ウナは病院の救急室のボランティアをやめてしまっていて

自宅にいた。

エステルはやっぱりいい人だなぁ。。。

辛すぎるから誰かが見つけてあげないと。謎が解けないわ。

エステルからアンドレアの話を聞いたウナは

アンドレアに何があったのか心配でたまらなくなり行方を捜しに行くウナ。

ウナ、心臓悪いんだから走っちゃダメよ。。。。


これからはアンドレアと呼んで・・・ア・ン・ド・レ・ア・・

そういったあの教会の近くにアンドレアはひとりでたたずんでいた。


遅れてかけつけたウナはあのロザリオを拾う・・

そしてそこにはアンドレアの姿が・・思わずアンドレアはウナを抱きしめる。

ウジナ・・・・

はぁ~やっとここまで来たか・・・・♪


その夜 神の前で ロザリオをアンドレアに返すウナ・・

アンドレアはウナの前で懺悔する。ウナを拒んで冷たくして苦しめてきたことを。

最低・・・最低・・・最低・・・

でも 行かないで。。。。

怖い というウナ。でももう逃げない というアンドレア。


ウジンはウナのマンションへ。合鍵で扉を開けて中にはいるがウナはいない。

電話にはアンドレアからのメッセージが。

2人の行動が気になって、不安でたまらなくなる・・

ウジンはエステルに2人の行方を尋ねるがわからない。


ウナとアンドレアは民宿?に宿泊していた。でももちろん部屋は別々♪(笑)

そして翌日買い物へ。つかの間の幸せな時間に浸るアンドレアとウナ。

夜には2人で花火。昔の思い出話をする。


秘密の話をしよう というアンドレア。病気が治ったのはウナのおかげだ という。

ウジン、私の病気は・・・・あなたを大好きなことよ。

ウジンと呼んだよね。はぁ・・・なんでそこで言わないの??

愛してるからこそ言えないのね・・・

愛してる 僕の魂だ・・・

ありがとう。死ぬまで忘れない。死んでも忘れないわ。

アンドレアは今までいいたくても我慢していたことが溢れるかのように

言うのね・・・魂だ・・・だって!きゃ~~~!興奮しすぎ(笑)

でも 素直に喜べないんだろうな・・・可哀想なウナ・・


ウナの部屋で夜を明かしてしまったウジンはとうとう

ウナのカルテを見つけてしまう・・・


ウナは帰りにアンドレアに 死ぬまで十分幸せだからもう戻って という。

だけどウナの病気を知らないアンドレアの心はもう決まっていた。


マンションの近くの道路を隔ててウナの姿が見えたウジン。

カルテを手にして、ウナのところへ歩いていく。

母もアンドレアももう、どうでもいい・・・大切なのは君だ・・・・

手術を受けてくれ。俺が助けるから というウジン。

私 死ぬの・・・・・?

少しでもアンドレアを見ていたいから手術を受けたくない というウナ。

私生きたいの。2ヶ月でも幸せな気分で彼を見ていたいの・・・

それぐらい神は許してくれるわ。

君はバカだ。君が死んだらあいつはどうなる?

大丈夫・・・アンドレアには神がついてるもの。

神のものをほしがったから罰があたったの。

神なんていないさ。俺が助ける・・・!


知ってしまったウジンも辛いよ!アンドレアを想いながらウナが死んでいくのを

見てるしかないとしたら・・・・しかも彼は心臓外科医なのに・・・

手術もしたくないと言われたら・・・何にもできないじゃない!

ウジンだってウナのためならなんでもしてあげたいだろうに・・・・


アンドレアも自分の教会に戻り、ペドロ神父に

ひとりの男に戻ると告白する。驚く表情のペドロ神父・・・・


アンドレアの言葉に困惑するシスターたち。

逃避で神父になるのも、確信しないまま道に投げ出すのも

賛成できない という神父・・

逃げずに正面からもっと向き合えといいたいのかな・・・

でも逃げたいんじゃないんだよ。もう辛さから神へ逃げて耐えるのではなくて

一人の男性に戻ってウナを愛し、愛されたい。それだけなんだよ・・・・


アンドレアはウナのマンションへ。

時々こうしてきて欲しいというウナ。

アンドレアは神父としてウナのそばにいることが辛かった。という。

あのときそういってくれたらよかったのに。というウナ。

今からでも遅くない。神父にならない

というアンドレア。


それを聞いたウナはどうするの・・・・?

あくまで病を隠したまま姿を消しちゃうっての?


ああ・・・こうして見ると 失った時間が大きすぎるね。

もう ウナに残された時間はわずか・・・・

あのとき言ってくれたら・・ というウナの言葉が辛すぎるわ・・


余談ですがヒョンジェ君ってまだ若くてあんなおぼっちゃま顔してるのに

苦労してるそうですね。。。


高校へは行かずにアルバイトしながら役者の道をめざしてたんだね。

そしてまた大学へ入ったんだったかな?

ジソプが苦労人って聞いた時はまさしくイヌク?と思ったけど

ヒョンジェ君は意外だったわ。

そんなの聞くと優しい顔してなかなか芯の強い人なのかななんて

思ってしまいました。そんな彼だから余計に

応援したくなっちゃうなぁ。。。。。(^^ゞ

AD

星を射る 12

テーマ:

このドラマを見始めてからちょっぴりインソン君モードになってます。(笑)

でも ちょっぴりだけどネ~~♪


ソンテはファッションショーの仕事に向かう。

楽屋ではピンクのシャツをパダにすすめるソンテ

プレスリーみたいだってホンマや~(笑)

でもボタン留まんないし・・・・^_^;

ソンテとイェリンの熱愛報道が記事の1面に・・・・

それを知ったソラはドフンに

イェリンと付き合ってることにしないとソンテと

ソラの関係をマスコミにばらすと脅される。

黙ってれば愛の物語だが口を割ればゴシップだ

彼の人気は地に落ちる・・・。」と。


しっかし元彼にここまで言われるソラも可哀想で・・・

仕事では冷徹だとわかっていてもやり方が汚すぎて

こんな人を愛してたなんてやりきれないだろうな・・・・・

それだけにソンテを守りたい。ソンテの邪魔になりたくなくて

ドフンのやり方に屈するしかないのかしら。


パダも真偽をソンテに問いただすけど

ストーカーの話を信じてるし、好きだといわれたなんてパダに言えないのね。

全部イェリンの作り話なのに・・・


イェリンもここまで残酷だとは。パダに「ソンテに求められて応じた」なんて。

「ソンテは私を愛してる 過去が知られたら私はおしまいなの・・・」の言葉に

ウソばかりで とうとう見放すときがきたようだ。と言うけど

結局泣きつかれたら 言えないってどうなの?

情けないよ~パダ・・・ソンテとソラの気持ちを踏みにじって

までイェリンを守りたいっての・・・????

それでも○○ついてんの?男でしょ!おっと・・・失礼m(__)m


ソラもパダも自分がこんなに傷ついてるのに愛する人を

守りたくて我慢するなんて・・・ほんと!お人好し兄妹なんだから・・・

パボヤ~~~~!!涙・・・


ミリョンにソラがずっと耐えてきてたことを聞かされ、今回も黙って耐えようとしている

ソラを見て、どうするんだい?ソンテ~~?

他の女が好きなフリなどごめんだ!」

私のために我慢して!」

まっすぐなひとだからそんなことできないんだろうな・・・・


翌日 ショーの会場入り口には記者たちが押し寄せる。

終始 無表情のソンテ・・・。

あの~イェリンのメイクがすごいです!(笑)綺麗だけど妙にムカつく!(+_+)

ソラに ショーが終わったらインタビューをするというドフン。


自分の気持ちにウソはつけないというソンテ。

自分のせいでソンテの将来をだめにしたくないソラ・・・


記者会見では やっぱり ソンテは他の人を愛してると言っちゃいました。

会場から逃げ出すソンテ・・・後を追うソラ・・・


家についた2人。何も恐いことなんかない!というソンテだけど

ドフンの言葉が頭をかすめるソラ・・・


イェリンはぶっ倒れて入院したわ。いい気味だ。

でもこの女、ここまで来ても引き下がらずに

記者たち集めてソンテに騙されたと言い出しちゃうんだから・・・


冷淡なドフンはイェリンを見捨てるのね。でもアレ?

事故の弱み握られてなかったっけ?あれはもうどうでもいいの?

なんかドフンもやりたい放題で・・・天罰下したいんですが。(ーー゛)


パダは記者に真実を話せとイェリンに詰め寄る。

病室には記者たちが。

ソンテは直接イェリンを責めるようなことはしない。

ただ、「僕には他に愛する人がいる」 と・・・・・

そして来るなと言われたのにソラが来てしまい

記者たちのフラッシュをさけるようにソンテはソラを上着でかくして

逃げていく・・・・


ソンテ、かっこいいわ~~~♪素敵・・・・

堂々と発表しちゃおうよ!


10月の視聴予定

テーマ:

突然ですが ふと 来月は何を見るか 考えてみました♪


月 ベストカップル (BS日テレ)アンジェウク

火 なし。ラブレターはレヴューのみ。

水 窈窕淑女(BSフジ) キムヒソン コス

  愛してるといってくれ (衛星劇場)キムレウォン キムソンス

木 チャングム(BS2)イヨンエ チジニ 

  新入社員 BSフジ エリック 10月20日~

金 インビテーション (LALATV)イヨンエ

日 火花(衛星劇場)イヨンエ

   太陽に向かって(衛星劇場)サンウ ミョンセビン 半分以上はフジで視聴済み


不定期 (DVD ) 1%の奇跡  千年の恋  ラストダンスは私と一緒に


うーん。チャングムは絶対何があっても見るけど

テレビで楽しみにしてるものはレウォン君の「愛してるといって」

キムスンウの「ローズマリー」ぐらいかな・・・・

あと新入社員。

窈窕淑女のコ・スさんってどうなのかしら??

↑ヒソンはとりあえずどっちでもいいねん(笑)


インビテーションなんて録画ためまくりでいまいち見る気がなくて

観ずに終わりそうです

火花もどうやら男優がぶっさいくでオジサンらしいし・・・

男優が素敵でないと見る気が起こらないのが困ったもんだ。(笑)


ローズマリーはスンウさんが好きなわけではないけど、他のブロガーさんの

評判がすごくいいみたいなので期待してます♪

やっぱり手持ちのDVDばっか観ることになりそう・・・

ジソプ、カンドンウォン・・・ハハハ^_^; すんませーん!


ラストダンス・・はチソン君なんだけど何を血迷ってこんなの選んだのか・・?

自分でも不明です。

が、これも他の方の評価がよかったのをどこかで見たのでひそかに楽しみです。


たぶん見切れないだろうなぁ・・・イヨンエさんの火花 インビテ は脱落か・・・


やっぱり1日1話が一番ラク・・・もちろんレヴューはその半分ぐらい!

書くために見るんじゃなんのこっちゃ~だもんね。

一時期のガラスの華みたいに・・・まああれはあれでいいけど。

星を射る 11 

テーマ:
星を射る

関係ないけどソンテはどうしてあんな短髪なの・・・・?

もう ちっと長い方がいいなぁ。


またまたイェリンが~!!!あんなスリップ姿で!(・_・;)

ストーカーに襲われた とか芝居してからに!この女許さん!

イェリンは「ソンテしか連絡するヒトがいなかったの~」と言って

抱きついてキスしちゃうし・・・

ストーカーに襲われてたら恐怖に怯えてるはずなのに

自分からキスする女がどこにおる?

ああ、デカイうさぎのようなソンテの危機・・・(笑)

女狐にぃ~食われる!?かと思ったけど

なんとか逃げ出しました!ヨカッタ!

しかもソンテは走りながら口拭いてるよ・・イヤだったんだね。

でも録音機はイェリンの部屋に落とすわ その夜は帰らないわで

ソラがずっと寝ないで心配してて 気が気でない~!


翌日 イェリンはソラの勤め先に

いかにも ゆうべ何かあった といわんばかりに録音機を返しに来た・・


でもソンテの「飲み屋で寝てしまった」という言葉を信じてるから

ソラはイェリンと何もなかったと信じてるけど

それにしたってソンテたちの仲を引き裂こうとするイェリンが腹立たしいわ!


ソンテが録音機をどこかに落としてきたことに気付いて

探し回るんだけどソラはイェリンのことを言わずに

そっと自分の部屋のテーブルの下に置いとくのね。

ソンテを信じてるから問い詰めるようなことしないんだ。エライ。。。


イェリンを呼び出したソラ。イェリンの「ソンテと寝た」という言葉

を聞いて水をぶっかけてしまいました!しかも2杯も!(笑)

いやぁ~ソラのそんなとこ好きよ。この前も思い切りビンタかましてたし。

でも自分で自己嫌悪なんだよね・・・怒ってる自分が嫌なんだね。

またミリョンも慰めてくれて・・・いい友達だ。でも

寝たかもしれないけどとか余計なことまでしゃべっちゃダメ(笑)

しかしイェリンったらどうしてそこまでパダとソラを目の敵にするかな?

自分のウソがばれるのがそんなに恐いのか・・


ソンテは香水の似合う男だそうです。主演でのCM出演。

パダはギャラが高いので出演させたみたい。そのお金で

パダに マンションに引っ越こせと 言われます。

ソンテがソラとのことを説得するも 聞く耳を持ちません・・・


ソンテは変装してソラとデートを。帽子とメガネをかけてるけど

バレバレです。まわりに気付かれてるのに気にしません。

スターなのに大丈夫かな?パパラッチされないかな・・?心配。


堂々と大手を振って歩けないふたりのはずなのに

タイヤキ食べながら楽しそうに歩いてます・・・汗。また心配。

そしてロッテワールドでデート。ふたりの楽しいひとときだね・・

暗い所では恋人はキスするもんだ とかなんとか言ってチュッチュッ♪

キャー!ソンテったら大胆な。(笑)

そして時間をかけてパダに信じてもらえるようにしよう と約束する。

ソンテは家の屋上でソラにネックレスをプレゼントしたね・・

タイトルと同じ☆のモチーフ~♪

そして「1回しか言わないぞ。サラハンダ。。。。ソラは僕の女だぁ~~!」

ソンテは絶叫して幸せを確認。もうラブラブで観てる方までにやけちゃうわぁ・・・


そして翌日引越し。お互い辛そうだけど我慢我慢。。。

新しいマンションでは ソンテがアニキの気持ちが変わるまで

待つつもりと1年間はソラと仕事の関係でいる 

見ていてほしい と言います。

それに笑顔で答えるパダ・・・

ソンテの誠意がきっと伝わったはず。

本当の兄弟のようで涙だなぁ。いや、顔や体型は全然違うんだけどね。(笑)

心というか魂というか・・・通じるものを感じます。


イェリンにホステスの前歴があると嗅ぎ付けた記者が電話をしてきた・・・

動揺するイェリンだけど イェリンとソンテの交際というネタと交換に

黙っていてもらうよう 交渉する。

そして  新聞社ではソンテとイェリンの記事を一面に・・・・。


あの・・・新聞記事のインソン君の写真、髪型が今より長いです。

ちょっと ジェミンみたいでした。



菊花の香り

テーマ:
タキコーポレーション
菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~

殺人の追憶でおなじみパクへイル 主演。

殺人の追憶 まだ観てないのです。観たらそのイメージが強いのかな?

主演女優はチャン・ジニョン。この方も初見です。

え~っと・・・まずパクへイルが好みでない・・・(笑)

すみません。こんなことを書くのはわたしぐらい?

なんか垢抜けないし、のび太君みたいでした。

ファンの方がもしいたらごめんなさい。


まあそれはおいといて、

ストーリーはサブタイトルどおり まさしく世界で一番愛されたひとでした。

イナはヒジェに一度振られた後も7年間も思い続ける。

ヒジェが両親や婚約者を失くし不幸のどん底にいるところを

イナの一途な愛でヒジェは救われてふたりはゴールインするが・・・


というあらすじですが

学生時代 あんなにイナを拒んでいたのに

ヒジェはどうして受け入れたのか?

イナの想いを綴ったラジオの投稿とヨーグルト買占め作戦で

こんなにもずっと愛し続けてくれた彼には心を開いてもいい と思ったのかしら・・

その後すぐイナのオモニがヒジェに結婚を許すシーンだったから

驚きました。(・_・;)許すというより諭すという風にもみえたな。

でもオモニはイイ人でしたね。


で、ヒジェは甘えまくりの新婚生活でこれでもかというほど尽くしているイナ。

がんに侵されても病を隠し自分の子供を産む決心をするヒジェ。

心の内を打ち明けられずに今度はヒジェがラジオ投稿をし

結局イナもヒジェの病に気付いてしまうが気付かぬフリをしたまま

彼女の残された時間をイナは休職して2人で過ごす・・・

なんだかなぁです。。。。

ヒジェはイナを愛することができたの?

休職して復帰できなかったらどうすんの?(笑)

がんであと数ヶ月の命でしかも妊娠と出産・・・

かなり壮絶なはずなのにあまり伝わってこなかったです。

サラっと綺麗に描かれていたように見えました。


最後の海辺のヒジェは「オムツもかえてねミルクもあげてね。」

私はもう死ぬのよ といっているような

ものだったけどイナはそれを理解していたね。

「ジェイン、彼に愛してると言ってあげて 」

子供という形でしか愛を残せなかったんだね。

「1回しか愛してると言えなかった事を後悔してる」といってたものね。

う~ん。結果的に死ぬ間際には愛してると思えたのかな???

でないとイナが救われないような気も・・・


BGMやふたりで最後を過ごす海辺のシーンは素敵でしたし、

お互いラジオ投稿という形で自分の気持ちを伝える

というのも表現としてはイイなとは思いましたが

ヒジェがもう少しイナを愛してあげられればよかったのにね。


イナに病を知らせずに結晶を残すことが彼女なりの愛だったのだろうか。

ちょっと描き足りないかな・・?と感じてしまいました。
いつもドラマばかり見てるせいだろうか・・・(・_・;)


ずっとイナを想い続けてたのに ヒジェとイナをそっと見守るジョンナンが

とても素敵な女性だっただけに気の毒に見えました。

注射のしかたまでイナに教えてましたね。


ヒジェはあんなにも愛されて 期間は短かったけれど

幸せだった ってことにしとこう・・・・・


ラストはホロリとさせられました。残された父と娘ってなんか不憫だわ・・・

星を射る 9 10

テーマ:

星を射る

次が見たい展開になってきました~どうしよう~

日2話ペースにしないと身がもたないのに・・・

ヤバいです~♪恋する2人のトキメキが伝わってきちゃって

すっかりソラになっちゃってる自分がいる・・・(笑)

この前までウンチェだったのにネ♪^_^;

インソン君って年上の女にも モテるだろうなぁ・・・

共演者は年上の女優が多いからそう思うのかしら?

とにかく母性本能くすぐりまくりです・・・・♪


追記。。ソンテが撮影してたホテルの部屋って美日々ミンチョルがヨンスに

プロポーズした部屋なんだネ~韓流中毒さんで知りました。

詳しく知りたい方はrubyさんちへどうぞ~♪

9話

結局 ソンテは主役のオーディションは受けられなかった・・・

ソンテもパダもイェリンの芝居に騙されちゃってます。

またドフンのせいにしてるし・・・(-_-;)


ミリョンも盲腸の手術の後で怒ってました

「2人の目をえぐって洗ってやりたい」

恐いって!(笑)想像しちゃったわ♪


ソラの怒る気持ちもわかるけど

監督にはソンテのいうこと信じてもらえたらしくて

降板にはならなかったし、まあ助演のままとりあえず頑張って・・!


ソラはイェリンにまんまとひっかかったのが許せなくて

あの子がそんなに好きなの?という言葉につい

ああ!好きだ!と言ってしまったソンテ・・・

売り言葉に買い言葉で・・後ですごく後悔しちゃってる。

インソン君の演技が可愛くて可愛くて・・・ヨシヨシしたい。(笑)


2人がギクシャクしてるのを心配したパダは

ソラに「ソンテが仕事をしやすいようにマネージャとして気を遣え」と言うけど

2人の気持ちをわかってないからなぁ・・・

撮影でイェリンとのキスシーン。ソンテはソラに見て欲しくないから帰れという。

ソラも「虜にするぐらい情熱的にして!」というけど本当は見たくない。

あの・・・このシーンのインソン君、ジーンズずれてるの?

トランクス半分見えてるんですが・・・

書いてて恥ずかしいわい!!!(>_<)でも書いちゃった・・・ミアネ・・


本番でソンテったらやっぱりなかなかキスできないのよね。

ウブだなぁ~♪

それを見るソラも辛い・・・目をそらしちゃう。1回目はできなくてNG。


2回目はキスが長すぎて??NG。そして3回目・・ソラは廊下に出ちゃう。

そこでパダが帰ってきて・・中に入るなっていうのね。

パダの気持ちも考えたのね。ハァ・・・・切ない。


家で屋上に呼び出されたソラ。

ソンテはソンテで自分のキスシーンで助監督と笑って話すソラに

いらいらしてたんだ。実はソラはめちゃくちゃ動揺してたのにねぇ・・^_^;

平気なフリするの辛いのに・・・


思い悩んでるソラにいっそ告白しちゃえばというミリョン。

アドバルーンだから気をつけなとはいったものの

ほんとは応援したいもんね。


イェリンとドフンはソンテをこちらに引き込もうと考え出した。

イェリン、色仕掛けで落とす気かい?(ーー゛)


サウナでもミリョンがソンテとソラ2人きりにしようと気を利かせるのに

パダは鈍感だから・・・パダとミリョンはいいコンビになりそうなのに。

太りすぎだから体操しなさい!ってストレッチさせてるシーンは

本当に可笑しかった~(笑)

追記

サウナでインソン君が隣のおばさんにピトッと頭のっけたとこ、

チェックし忘れてました~なんてこと・・・あんなかわゆいシーンを!

画像が載せられないのが残念・・・・


舞台挨拶のためにソラはソンテの洋服を用意してたのに

イェリンが先にプレゼントしちゃってた。ソンテはそれを監督からだというけど

現場でソラはイェリンがプレゼントしたものだと知ってしまう。

これで余計に2人に距離が・・・・?


映画は大ヒット。100万動員記念式典ではイェリンとソンテの姿が

まぶしく見える・・・もうすっかりスターなソンテ。

イェリンはソンテの後を金魚のフンのように付いて回る(ーー゛)

でも心配そうな目のソラが気になるソンテは

会場を抜け出し、ソラが乗ったバスの後を追いかけてくよ~

ファイティーン!ソンテ!ソラもバスの中で

ソンテのレコーダーのメッセージ「ヌナ~!ボゴシップタ~!」を聞いてて・・・


とうとうソンテは走って家まで帰ってきちゃった。(笑)

早いな~(笑)(・_・;)

で待ってました~!ソラとソンテのキスシーン・・・

イェリンより後ってのが気に喰わないけど許しましょう!

おでこ、鼻、そして・・とやっぱり心から愛する人へは

この順なのね♪フムフム。


10話

なんだかその後の2人がぎこちないのよね。(笑)

そしてソンテがこれからタメ口聞いてもいい?って聞くのね。

いけないことしてるんじゃないかと不安になるソラ。

それを受け止めようとするソンテ。

7歳も年下と思えないワ。なぜか包容力も感じたりして♪

うーんソラの気分になっちゃってます☆

パダに気付かれないように二人とも偽装工作するところも

オカシイのよ・・・パダは鈍いので気付きません。


でも翌日ミリョンにはバレバレでした(笑)

すっかり売れっ子になってしまったソンテ。

局にはドラマの出演依頼は来るわ追っかけの女子高生達が押し寄せるわ

で嬉しい悲鳴だな~

ソンテは家でパダに韓国の国歌を習うのね。そしてその国歌の中に

サランハンダ」の文字を○つけてひとりで喜んじゃって・・・^m^

気のある素振りをして迫るイェリンもソンテが好きな人はソラだと気が付いた!

うーん また芝居ですか・・・

ソンテが女狐に狙われたうさぎ に見えました(笑)


お互いの気持ちを確認しあったソンテとソラに

つかの間の幸せが・・・・

自宅の階段のところでイイ雰囲気だったのに

ヘンなおじさんが行ったり来たり(笑)で2回目は失敗。

家でポッポ実行したところをパダに見られて・・・・!

すでにソンテのソラへの想いを綴った手紙を見ていたパダは

ソラを呼び出し・・・やっぱり反対するかぁ~

スターマネージャーという立場

そして年の差がネックだよねぇ・・・・

妹は普通に幸せになって欲しいというのは

親同然の兄の気持ちだね。わかる気がするけど・・・

今のソラに気持ちを整理しろってのはムリじゃあ?

ファンの子達にアジュンマアジュンマといわれてたから

余計に年の差を気にしちゃうんだろうな・・・

パダはソラとソンテのことを認めようとしないし

理解してもらうのは時間がかかりそうだわ。

2人はどうなるの・・・・?


イェリンが芝居をうってソンテを誘惑しそう!ああ!ここで終わっちゃった~


10月1日

韓タメ!スペシャル韓流オールスター&チェジウ密着(仮題) を放送するそうです~


今日 テレビ欄で見つけました ヤフーテレビ 10月1日 欄  参照

フジテレビで放送ですが

これは 関西テレビでも放送されるようです。ヤフーテレビで確認済みです!


嬉しい~
サミットの舞台裏みたいですよ?

ちょうど今日がオールサミットでしたっけ??


私のブログにお越しの方で行かれる方もいらっしゃるのでしょうか・・・

ぜひ感想をお聞きしたいものです!ビョンホ二 サンウ キムスンウ  ピ・・・

あと誰が来るんだろう?

それとジウちゃんの密着ってなんだろう・・・気になるわ!



ひょっとしたら 関西テレビでも悲しき恋歌も放送するかな?ちょっと期待・・

あ、10月1日って子供の運動会だ・・・

オンタイムでは見られないわ みなさん、録画お忘れなく♪

我が心のオルガン

テーマ:
タキコーポレーション
我が心のオルガン

やっと見ました

我が心のオルガン 


先週MBSでも放送されました。

昨日は菊花の香りでしたね。来月はノーウェアーも予定されてます。

(チャンドンゴン、ジウちゃんが出演)

ぼちぼちでも続けていってくれると嬉しいな~


衛星劇場の田代さんがチョンドヨンの化けっぷりが・・

とおっしゃっていましたワ♪

たしかにまるで17歳の少女を演じきってました。

当時たしか25歳でしたからスゴイです。

まあ額が広くて童顔な彼女だからこそできる役ですね。

小学生の中にいても違和感がなし!


年代は1960年代を設定しているのでかなり古ーい建物やファッション。

ホンヨンの家なんて藁葺き?これはタマげた。

ストーリーはほのぼのした感じでヨカッタのですが

途中で眠くなりそうでした(笑)


ビョンホンはnoricoさんのおっしゃるぶっさいく?ビョンホニでした♪

でも私はこれが初見だったら惚れてないかも・・・

今だからどのビョンホニを見てもイイと思えますが

純朴な田舎の青年役なので

そそられるものはなかった・・・^_^;何を期待して見てるんだか?


しいて言えばあの妄想シーンぐらいです。(笑)

で、椅子からひっくり返るトコが爆笑でした♪


でも平凡な青年の中に見る人に魅力を感じさせなければならない・・

そういう意味では難しい役柄なのかもしれないし

それを見事に演じたビョンホニってやっぱり素晴らしい・・

結局素敵なんだけど^m^ おいおい・・

何言ってんだか意味不明でゴメンナサイ。


田舎の学校の物語・・・よく見ると笑えるシーンがいっぱいです。

授業中にホンヨンはオムツを替えたり、遅刻者がぞくぞく。

忘れた弁当を持ってくるおじいさん・・・

カン先生は授業に集中できないし・・・

みんなで廊下を磨くとこなんてまるでお経を読んでるかのようだし

下ネタも・・・検便持ち込み、ホンヨンの弟が縁側でオシッコ、学校のトイレの落書き・・

やっぱり韓国映画だ~!(笑)

運動会のシーンは映画とは思えないくらいみんなが

楽しそうに見えました♪


ところでクラスにホンヨン以外に大きい子が2人いましたね。

ひとりはごめ愛ソギョンに似てたような気がするけど違うかな?


ホンヨンの日記はカン先生へのラブレターだったのよね。

あの年頃って若くてカッコいい先生って憧れだもの・・・

それを結局読んで面白がるだけで終わってしまうのかと

思ってみていたら・・・!


ラストは胸が温かくなりました♪でエンドロールの音楽も・・・


追記 この映画撮影の年に ビョンホニのお父様が亡くなったそうで

    父の形見の洋服を着て撮影に望んだそうです・・・

    あの上着がそうだったのかしら・・・とふと思いました。