ガラスの華17

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』


いよいよ佳境!です。

今回は珍しくおもしろかったけど(→予告が)

(-_-メ)ムカムカきちゃいました。


ドンジュが公園でジスを見つけるところから。

ドンジュがすべてを捨てれば・・・誰かの娘、養子でなく、

ドンジュとジスになれば複雑なことは無いというが

簡単にはいかない。ジスにしてみればドンジュは父が全てを捨てて選んだ人。

ドンジュの母はジスから父を死なせた人だから。

そのことを忘れられるはずも無い・・・。

ドンジュをみるたびに母を思い出すっていうんだよね。

ジスの立場からしたら複雑だからなぁ・・・


でもドンジュに罪はないんだよ??ドンジュを傷つけたくないから

別れるんでしょ?だったらそうやって言うことでよけいにドンジュが

傷つくと思うけど・・・・


とうとうドンジュ、当分韓国に滞在するからマンションを探してほしいと

課長に頼んでいる。


前回出た金子さんの意味は??なんだったんでしょう??

このいい加減さは????会社はいいんですか。

課長も、帰るのかいるのかどっちなんだよ?(・_・;)

と言いたげな顔に見えたのは

気のせいでしょうか???


でも課長は優しい人なのでそんなことは言いません。^^;

課長が

世の中には隠そうとしても隠せないものが3つある。

せき、貧乏、愛、・・・・そして寂しさ・・・・

大恋愛で結婚するひともいるけど寂しさで結婚する人も多いんですよ。

寂しさで結婚しないで下さい。


本当に何かを3つに分類するのがう・ま・い!この場合は4つですが。

群像ハルモニも何かと3つに分けて例えてましたからね!(・_・;)


ギテ、相変わらずジスの家に突然やってきてケーキの差し入れ。

ぬいぐるみのことを今さらのようにあれはドンジュが置いて行ったのかもしれない

それだけ言って帰った。ギテ別人のよう。

そういわれるとジスはまたドンジュとの出会いを思い出す・・・


課長、なんとかジスとの間を取り持ってあげたいのか

仕事をジスに紹介したらと部下に相談を持ちかけています。


ギテ母の旅行の出発の日。

ギテ母、

私は会長婦人になれれ幸せ。息子も後継者の勉強をしているし・・

もう1人前だから母がいなくても大丈夫ね。

おまけに

テヒにお小遣いをあげる、と言い出す。

テヒ、いつか素直になれたらそのときに・・と。

いつもと様子が違う母にギテもヘンだなと少しは思ったようが

そのまま会社へ。そのまま会社にいっていいんかい??


ギテ母と会長2人で食事。

いままで昼間に2人で食事したこともなかったわ。


今まで虐げられてた日陰の女。そう思うと不憫な気もする

ギテ母がしたことは許せないことだけど会長の態度がそうさせたのだと

思う。あんなにギテを毛嫌いしていたくせに

兄が死んだら手のひらを返したようにギテを後継者にしちゃったし・・


会長が「旅行から帰ってきたらちょくちょく来よう。」

でも今度はないのよ・・・といいたげな表情がコワイ。


ところでジスはドンジュの会社でまた働くことに??

気持ちが揺れてるんだったら 仕事はやめてもいいとドンジュ。

もう私を待たないで。仕事は引き受ける。とジス。


それよりも気になったのはこっちだよ~!!!!

ギテ母、ユンヒに

お願いだから 自分の財産を

あなたにあげるから、ギテには影響がないようにして、と、懇願する。

でももう遅いようだ。

ユンヒ

「あなたって怖い人ですね。

もう矢は放たれました。会長が知るのも時間の問題です。」

やっぱりギテが心配なんだよね。ギテは何も知らないから気の毒な気もするけど

まあ兄が死んだときも悲しんでいなかったから

ギテもギテかなという気もするし・・・・う~ん・・・


ユンヒもギテのこと前は愛人の子というだけで偉そうに軽蔑した

態度だったからこの女にも同情できんし。

小ざかしいテヒにももちろん同情できん。(今回テヒに関するコメント

省きましたこの人はどうでもいいわ。(笑)


もう、誰にも同情できん!勝手にやってくれ~!!

可哀想なのはドンジュとジスだけ。1回も登場しないギテ兄も。(笑)


ユンヒ、ギテの部屋へ。何しにきたんだ。ここで暴露??

「今の地位、幸せですか?・・・

あなたに負担をかけたくて。」

と意味ありげな言葉。そこへ会長がのような顔で登場。

ギテにむかって言ってんの???(もちろんこのオヤジにも同情の余地なし。)


予告→ギテもとうとう兄の死の真実を知ることに・・・。

来週はギテが行方不明?ドンジュが港で聞きまわっているし、

まさか?死亡ですか??(笑)→笑ってはいけない?


AD

僕の彼女を紹介します

テーマ:

僕の彼女を紹介します 


レンタルも出たのかな?

今さら・・・ですが、見せてもらいました。(*^_^*)

ネタバレ発言いっぱいですので見てない方は

クリックしないほうがよいかと・・・^_^;


タイトル: 僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉



はっきり言ってチョンジヒョンちゃんのための映画です。

「韓国版ゴーストだよねー」なんていいながら・・・

家族の手前あんまり興奮しながら見るのも恥ずかしいし、

ちょっと平静を装ってみてましたが・・・・。


署内での彼がやくざにはったりをかますシーン、

童話の空想シーンあり、猟奇的・・にもあったよね。(笑)

そして事故での彼を助けるため必死なジュンギョンの姿、

彼を忘れられずに死のうと苦悩する姿、がむしゃらに仕事に打ち込む姿、

なんとかもう一度会いたいという切ない思い・・・

ジヒョンちゃんの魅力がてーんこもりで楽しめる作品です。


屋上での辛いシーンの中にも(笑)が取り入れられているところもイイ。

あのお笑い芸人?高校生って「誰ひみ」に出てる3姉妹の弟らしいですね(笑)

全然3姉妹と似てない。。。

流れてる音楽も古いけどなつかしの名曲で映像とマッチして

とてもおしゃれに仕上がってます。

このOSTもヒットしたんだよね~^_^;


私の好きなシーンは2人で雨の中、駆けて行くところ。

草原をバックに手を広げて2人で風を感じるシーン。

もちろんあの風車のシーンにXジャパンの曲が流れる所も

ファンタジックな感じがよいわ~


娘は「いつのまに?誰が作った?風車ぐるぐる~ありえないし!!」

と冷めた突っ込みでしたが

映画だからいいの!とひとりで浸ってました。


かなりウルウル・・来そうになってヤバかった~(^^ゞ


後半のアクションなんて超決まってるし、とーっても

カッコいいのでファンにはたまらないとは思うのですが・・

横転して炎上した車の前でのシーンは圧巻です。

かっこいいジヒョンちゃんにシビレましたわ~

もう彼女に怖いものなし!の状況でしたからね・・・

ただ、気になったのが相手役の方・・・チャン ヒョク君?

どうしても前に見た猟奇的な彼女のチャ テヒョン君と見比べてしまうので

相手役の方のインパクトが弱く感じちゃったなぁ。


テヒョン君よりいい男っぽくて、がっしりしてるし、

笑わせてくれるシーンもあるんですが

やっぱりテヒョン君の強烈で独特なキャラクターが良すぎたのよね。


はっきり言ってはじめて「レディゴー」で彼を見たとき

格好良くないし何?これ?脇役でなくて主役??状態でした。

しか~し!

猟奇的・・でのコミカルな演技!爆笑の嵐!で

こんな親しみやすい俳優もなかなかいないぞと見直しちゃったんです。

あら?やっぱり私ってコミック俳優好き??(笑)


今パソコンテレビGyaOでジュリエットの男視聴中。

いっそうテヒョン君びいきな発言かな??

あの彼のファンの方ミアネヨ・・・・


まあ人によって好みいろいろだと思うので・・個人的な感想ですヨ。


そしてオチが良かったんですよ!オチが!

悲しい映画なのに後味が悪くない結末というか・・・。

普通に幻の彼が出てきておしまい。だったら普通ですよね。

それが、情報なしでこの映画見たもので、


えーこれ?そういうこと??

同じ監督だから・・・・あーなるほどね~と粋なことしてくれるわ

とやけに感心してしまいました。


そのオチとは・・・・

もしかしたらまだ映画見てないのにここまで読んだ方が

いらっしゃるかもしれないので

内緒にしときますね。いけず~??(笑)

もうわかった方もいますよね。


も一回 猟奇的と、僕カノ 借りてじっくり見まーす。(^^ゞ

AD

チャングム32話

あらあら、倭寇のお頭を治療した罪?でチャングムが

役所に連れて行かれちゃった~(~_~;)


どうも済州島の役人が医女が倭寇と内通したという嘘の報告書を書いたから

なんだよね。しかもその役人逃げたくせに

自分の手柄であるかのように嘘を並べたらしいし、

オギョモとも通じてるヤツだからやっかいだよ(>_<)


チャングムは島の人を助けるために必死で治療したってのにすぐに

逃げた役人は許せないよね!

ジョンホさまも上司に訴えかけるんだけど、簡単にはいかなかった。


ところが、宮中では医女たちがを聞き、それが皇后様の耳に入ることとなり、

皇后様から王様に助言してくれたおかげで

王様が無罪放免にしてくれたんだね~

それにしても王様も詳しいことは耳に入ってこないんだなぁ・・


ジョンホには宮中に戻るようにお呼びがかかっていた。


ジョンホに「宮中に残って自分のやるべき仕事をして下さい。」

とお願いするチャングム。

ジョンホとしてはずーっとチャングムの傍にいたいのに

そう言われると困ってしまう・・

(・_・;)

でも、後々のことを考えると自分に力をつけることも必要だよね!

済州島の水軍の武官のままではね。


宮中ではなんと 出世したウンベク先生とあう。

チャングムに復讐の気持ちが残っていることから

医女の試験があることを

教えてあげないんだよ~おいおい。この人も頑固だ。(@_@;)


ところが済州島へ帰るときにハン尚宮の眠っている所で

不思議な天才少年と出会う。その地主の息子だという。


その少年の顔色を見た

チャングムは病気があるから治してあげようと。


その少年の父キムチソンは今まで誰にも見せても治らなかったと、

反対するが、その少年は人を助ける相をしていると感じたようで

チャングムを信じて、作ってくれた薬を飲む。

食瘧という病気だったそうです。

これについてはこちらの記事 を参照してください。


吐き気で辛そうな少年。それを見て心配する父。

でも治療を続けて病気は治癒していく。よかったーー!


この父キムチソンはジョンホを都に呼び戻そうとした人物らしいから

あとあとも登場するのかも・・・。


その少年から医女試験があることを聞いたチャングムは

医女試験会場へ。

そこには試験管のウンベク先生がいたよ~^_^;

試験でウンベク先生の質問は

「自分の敵がいて自分が見ることになったら治療するかどうか

あらら~いきなり核心をついてきましたね


バカ正直なチャングムは

「考えを決めかねています」とか答えたために

評価は「下。」

まあ、ウンベクに嘘はつけないのね。

これで不合格だとがっかりしていたチャングムだったが、

張り紙にはなんとチャングムの名が・・・・!

ウンベク曰く、「様子をみる」らしい。(笑)


なんだかんだ言っても才能あるチャングムに医女になってほしいんだよね。

そして正しい心を持って欲しいんだろうなあ・・・。


どうでもいいけど、チャンドクに挨拶してないやん??

師匠でしょ?挨拶しないまま宮中の医女見習いに入っていいんかい?


それにクマンさん、済州島へ帰らずに宮中にとどまることになったし、

トックおじさんと名コンビになりそう(笑)


医女見習いになっても頑固な性格のチャングム、教授と真正面から

衝突しそうでハラハラさせてくれそうね~^_^;


このOSTもなかなかです!↓

聞いてると名シーンが続々と浮かんできます~


この表紙の女の子(これだと小さくて

かなりわかりずらい^^;)は長今のよこを向いた姿かな?微妙・・・


「チャングムの誓い(大長今)」サントラOST 韓国盤 「チャングムの誓い(大長今)」サントラOST 韓国盤
AD

悲しき恋歌 5話

テーマ:
著者: NoData
タイトル: 悲しき恋歌 韓国ドラマ公式ガイドブック

今回は あーあ、やっぱりなぁ・・・が多かった回でしたが!

でも!ハマりました。じゅんさんに続き、ハマり宣言いたします。(*^_^*)


やっぱり私って病気、親子の愛、こういうのに弱いのかも知れないわ。^_^;


オードリー大喜びでNYにやってきたんだけど

実際に案内された家は寂しそうな田舎町・・・

家を見てがっかりなんだけどへインには素敵な家だとごまかす。

ウイリーがもっとお金持ちだと思ってたのかしら?

まあこんな田舎町に静かに暮らすのは似合わなそう。


でもそれだけだったらまだいいんだけど


あーあ!その①

やっぱり予告通りウィリーは暴力男だったかぁ・・・・。

他の男性と目があっただけで嫉妬するらしい。

そういえばこの前あの神父さんにも嫉妬してたわ^_^;

しかも酔いが醒めたら優しくなって謝ったりして。ゲゲ。

で、また暴力振るうんだよね。

オードリーも怖くてもう信じられないよね。


へインが目が不自由だから殴られた跡もわからないし、ごまかしてたけど

毎日ああじゃへインももっと早く気づいてもおかしくないんじゃ?

ジュンヨンから来た手紙の配達人にまで嫉妬してたし。

もう、早く逃げればいいのにウイリー仕事してなくてずーっと

家にいられたら地獄だろうね・・・


余談ですがこの前コンビニの帰りに宅急便の人に○○さん!と

声かけられたんです。

「ハイ。(何?名前しっかり覚えられてるし)」

「あのー○マゾンからお届けものです。」「え?あ、はい」

と言い、代金をその場で(笑)支払って包みを

受け取りました。ちょっと道で名前呼ばれるとびっくりしたわ。


ちなみに中味は甘い人生(*^_^*)

こんなんでもウイリーだったら殴られるわけやね。怖ー!


すいません、つまらんことタラタラと・・・話戻ります~


一方へインとジュンヨンはボイスレコーダーで手紙のやりとりを

続け、愛を育んでいく。(*^_^*)これが救いだわ。


ジュンヨンは大学に行きたくて

(屋根ネコ室長~(^o^))先輩に教えを請う。

ジュンヨンは自作の曲を先輩に聞かれて、

お前は音楽でやっていけると太鼓判押してもらったよ!

どうやら才能あるらしい。


1日でこんなの作られたら・・といわれてたけど

子供の頃からギター弾いてたんだもんねぇ。

やっぱ父もトランペット吹いてたし音楽好きって受け継ぐのかしら。


あーあ!その②

ゴンウ姉の婚約者のサンジンはやっぱり野心家だった・・・。

(更紗さん!当たりでしたね~^_^;)


秘書の女とデキてたよ。ゴンウは秘書が泣いて出てくるのを見たもんだから

怪しいと思ったのか聞いてたけど「ミスをしたから怒ったんだ」

なんてうまくごまかしちゃった。

その後もホテルでサンジンが秘書と一緒にいる所を見て

怒るんだけど、仕事だったんだわ。

まあそのうちシッポを出すだろうから

ゴンウ~あいつ早く始末しちゃってー!

って、殺し屋じゃないんだからそうはいかないか・・・(~_~;)


ジュンヨン父は真面目に働きだしているようでそれはいいんだけど・・


あーあ!その③

なんとヒョンジャが心臓病で危篤状態だと聞かされてしまったよー!

どうやら具合が悪そうだとは思っていたけど

もう、危篤~~??(ToT)

冷たく当たってたのはジュンヨンが心配させまいと思ってのこと

だったんだよね。それをチャーリーから聞かされたジュンヨンは

ものすごく後悔してるだろうなあ・・

ジュンヨンに通帳を渡して母は息を引き取ってしまいました・・・。


昔、子供の頃ジュンヨンが母にプレゼントしたお手製の勲章

大事にとってあって

部屋でそれを見たジュンヨンはあの頃を思い出し

母の衣装を手に涙、涙・・

うーん!このシーンはボロボロ・・

私もジュンヨンと一緒に泣いたじゃないの!!

隣で見てたうちのチビも珍しくなみだ目・・・

うちのお母さん死んだらどうしよう??

ええ?おいおい、子供ってすぐ現実と一緒にしちゃうんだわ。^_^;


しかし、予告でへインたち、逃げ出したみたいだけど

オードリー、階段から落ちた?

もしかしてへインはひとりぼっちになってしまうんじゃ?

うーん、だんだんおもしろくなってきましたよ。

ダンナには

「暗ーい不幸ーなドラマがそんなにいいのか?」

と言われてます。


まだハマれないわという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ジュンヨン、ジュンヨン母の演技に文句なし!と。

とりあえず私もハマったということで・・(笑)


ああ、早くOST届かないかしら・・・・。待ち遠しい。

追記。。ost届きました!ヨンジョンフンシの歌上手い~(^。^)

こんなにすごい歌声なんだ。。。

こりゃ歌手顔負けだわ。もちろんスンホニーも。

韓国の俳優さんってどうしてこんなに歌も上手いの??




風林高・・・私のお気に入りの俳優チヤスンウォン

が出ているので

ムービープラスにて視聴しました。

(今韓国で上映中の血の涙の主演俳優なんですよ。

知ってる人いらっしゃらないかなぁ?)

タイトル: 風林高【字幕版】

あらすじ


数年前とある高校の修学旅行での伝説の乱闘事件があり、それが

高校生達に語り継がれていた。


その修学旅行には2人の高校生がいた。一人は番長。もう一人はおとなしい優等生。

数年後2人は

熱血体育会系教師(チヤスンウォン)と大物やくざ(イソンジェ)となって

再会する。

あるきっかけで教え子の姉(キムヘス)に2人は一目惚れをし・・・・


2人の男性が1人の女性を好きになる所などちょっと韓ドラちっくなところが

あってなかなかおもしろかったです。イソンジェシ・・・知りません。ミアネヨ。


キムヘスさん、愛の群像と違ってじゃじゃ馬娘的な役で新鮮に写りました。

そしてチヤスンウォ~ン!(呼び捨てかよ?(笑)

キムヘス演じる教え子の姉を見つめるときのニヤけた顔が

妙にかわいい?んだよね。真面目な顔との落差が激しくておもしろいのよ。


この方はドラマ「ボディガード」ではじめてその存在を知りました。

ヤフー動画にて配信中。ミステリチャンネルでも放送中です。


去年の暮れにまだ何話か無料だったのでヤフーで見てました。

最初、え?これが主人公かい??

眉毛太すぎ?いかにも毛深そう?

ガタイでかいけどダサいTシャツ着てるし・・・何じゃ?

??だらけで見たけれどいつの間にかホンギョンタクにはまってしまいました。


こういう熱血人間キャラ、昔の学園ドラマとかにも出てきそうななんですけどね。

熱ーい無駄ーなエネルギーだしまくりのオトコに弱かったっけ???

でも妙に気になる俳優さんです!コメディ俳優らしい?


「風林高」には「ボディガード」に出ている刑事マンボク役の方、

若いヘッポコボディガード役の青年も出ているので

私は両方見て2倍楽しめました!^_^


チヤスンウォンシ、現在韓国で上映中の映画「血の涙」 に主演。

スリラーなジャンルにもかかわらず韓国ですごい動員数だと聞きました。

ムングニョンちゃんの映画も抑えてヒットしているとか。


撮影セットまでが観光名所になりつつあるそうです。

ストーリーは古い朝鮮時代の殺人捜査班が殺人事件を解決していく・・?のかな。


オールインのチソン君(なぜか君づけ^_^;)も共演してます。

朝鮮日報の動画 見てみましたが、ちょっと気持ちわるそう・・。

でも怖いものみたさで興味津々~

日本でも上映してくれないかな・・でも一人で見るのもコワイ。

なんせ甘人も目を覆ってしまったヒトなので。やめとけって??


ところでチソン君、6月に入隊するそうです。朝鮮日報の記事

「ラストダンスは私と一緒に」よさそうですね。これもヤフー動画で視聴できたっけ。


それにしても若い旬の俳優さんみーんな入隊ですね。

たしかジソプ君ももうすぐ・・?バリ出来も見てないでぇ~!!


あ、何が言いたかったんでしょう?

とにかくチヤスンウォン、おもしろいです。



ガラスの華16話

テーマ:

OST『ガラスの華』 OST『ガラスの華』


とうとう16話 あと2話残すのみ。←あと4話だそうですm(__)m


ドンジュはジスと待ち合わせした南山公園へ。

このまま真実を知らずに人で日本へ帰ってしまうのかしら?


ジスの勤めるスタジオにダンボール箱が・・

そこには父がいままで毎年用意していたプレゼントの包み箱が・・

それを見たテヒ、ドンジュとジスが別れたことをギテに告げ口。

そしてまた山本会長の素性を調べようとしてた。


ギテ、怒ってドンジュのとこにすっ飛んできた!

そりゃ怒るのも仕方ないと思うわ。理由をしらないんだし。

あんなにものわかりいいフリしようとしたのは何だったんだろうね。

ギテやぁー。


秘密を知ったテヒはギテに余計なこと言うんだよね。

あの2人はダメ。血は繋がってなくても道義的に結ばれない・・・

ジス姉弟が受けるべき富と名誉をドンジュが受けていたことを

知ったら彼は気が変になるわ。

兄妹だから?秋の童話もそんなんでしたね・・・


ギテはこれをこれを聞いてどうすんだろ?

テヒはドンジュの所に行って言うんかい??


ギテ、仕事帰りのジスを迎えに来た。人の顔色を伺うなんて

あなたらしくない。確かにいつもの暴走ギテじゃないからおかしいと

思ったんだろうケド さすがのギテもジスの気持ちを察するんだ・・^_^;

と思いきや、

やり直そうと言い出したよ!!!

この後におよんで!!!!しかもやり直すって付き合ってたの?


やっぱりわたしたちのギテだあ~~(笑)←kenkenさんご命名^_^

あの柱を倒したらお前を諦めるといって遊具の柱押してます。


やはり無理だ。好きでいる。

なんて・・・妙なことやってるし・・・・?

最初ドンジュのことを

好きでいていいって言ったのかと思ったよ。

いい人になったのかと勘違いしました。

でもギテがそんなこというわけないか^_^;

なにせわたしたちのギテですからねっ!


母には「ジスを幸せに出来ると思う。」

ギテやぁーまだあきらめられないのね。


ギテ母はひとりで涙・・・・彼女はどうするのかねぇ・・

急にギテとの写真を撮ろうと言い出すあたりが

遠くの旅行ってもしかして・・んなわけないかぁ・・(何を期待?)

一人で逃げるなんて許せーん!


出た~!!金子さぁーん!!どうやら日本での会社の不穏な動き

を知らせにきたみたい・・・ちなみにオール日本語でした。

台本渡されていきなり韓国語のセリフで演じるように言われた

エピソードを聞いた様な気がしてましたがそれはどうなった??

(たぶんこれっきりのご出演??)


とうとう立場上日本に帰らざるを得ないドンジュ。


課長にジスとのことを聞かれたドンジュ、

人生で一番の幸せは彼女と出会えたこと

人生で一番の不幸は彼女と別れること・・・詩人ですなあ。(ToT)


韓国のかたは詩がお好きだとか。そのせいでしょうか。


ギテ母、どうしてもギテが心配なのかジスに賄賂?

世界中がギテに石をぶつけて背を向けてもあなたはギテの味方をして・・と頼む。

なんだか真剣な表情のギテ母。ジスも返事ができない。

はっきり言えばいいんだけど言わないのね。


ドンジュも最後にジスに贈り物をする。

2人はお互いもう一度会いたいのに気持ちを抑えて

自分の居場所も偽って伝え、

会えて嬉しかった・・・・・とチャットしておしまい。


ドンジュの出発の日。

ドンジュは父がジスへ宅配便を送った記録を見て、

はじめて父がジスと会ったときの様子、墓参りのときのことなど、

もしかしたら?と思い当たる

記憶をめぐらせ、そして父に電話をかける・・・!


父さん、俺に言うことは?ジスのこと何故黙ってたの?


ドンジュも真実を知ってしまいました。知るの遅~!

まわりはもう知ってるのに・・・

これじゃこのまま日本に帰れません。


うーん、ここまで前置き長かったなぁ・・・・


昨日お風呂に入ってバタバタしていて9時50分頃テレビつけたから

あれ、やっと知ったのね・・・

この40分間何やってたの?(-_-;)

と思ったらこういうことでした。(笑)


ジスの居所をさがすドンジュ。

公園にはジスが。

なぜ帰ってないの?

なぜ黙ってた?

以下来週です。


CMで、映画 彼女を信じないで下さい。の予告が。

おもしろそうだよ~!

やっぱり

ハヌルちゃんはこういう役が似合いそうよね\(^o^)/

しかも相手役はカンドンウォン君だし!
ロマンス、ユリファ、に引き続き ハヌルちゃん、年下との共演が多いですね?

でもこういう年上の女性って男性から見ても

魅力的なんだろうネ☆

甘い人生OST

テーマ:

甘い人生OST、届きました~(^0_0^)←この顔は??

鼻息荒いですっ!(笑)


アーティスト: サントラ
タイトル: 甘い人生 サウンドトラックCD+DVD

なんとこのOSTオリコン20位ランクイン!

朝鮮日報 の記事


僕の彼女を・・で89位。軽く超えちゃってます。

やっぱりビョンホン氏の監督された

ミュージックビデオ付きなのがポイントですね!

あと、映画予告編2本、ダイジェスト、TVCF・・・

ポスターは小さく折りたたんであったので

白いすじになってしまっていた・・・(ToT)

あとはビョンホンシの写真!


CDのほうは1番目にソヌのあの語りが入ってます。

ああ~ハングルわかったらなぁ・・・・!そればっかり(^^ゞ

そしてもちろんロマンス、甘い人生Ⅲ(ヤンパ)も入ってます。

(*^_^*)

韓国のサイトで純粋な?韓国版を買おうかどうか悩んでいたのです

お値段も倍、違うので・・・

ただあちらはMVがついてませんから・・・

こっちにしましたが良かったですね。

アマゾンで買える方も直輸入版なので文字はハングルで、

日本語訳の別紙つきです。


ロマンス聞きたいけどOST買うのはなぁーと

お思いの貴方! love lbh ←クリック

で聞けますよ~下にスクロールしてね。


あとはノベライズを残すのみ。

ノベライズについては韓流中毒 さんで記事が。

(イビョンホンシのカテゴリから訪問してください)

さすがrubyサン!興味深いですよ~うなってしまいました。


ところでぞっこんさんとこでこんなん

見つけたよ~!BHLee HK Club ←クリック

何これ??新庄?ラヴ?モンチッチ?

えらい若いけど・・・・?お茶目で芸達者なビョンホンシ・・・(-_-;)

こんな時もあったのね!

ソヌを見た後でこれを見ると・・・複雑ですが。


BS-i にて放送の愛の群像 のハイライトと、後半の集中再放送

があります。ハイライトは今日、明日だからこれをご覧になって

もうすでに終わってたらごめんなさい。


見逃した方もハイライトでなんとなくストーリーがわかりますよ。

さっき見てました^_^;


後半の集中再放送も24日からです!群像ファンの方はお見逃しなく。

私はよみうりテレビペースでレヴューします(^^ゞ


ハイライト(なんと1話から24話までを30分で!強引やナ~)


5月22日(日)14:30~15:00

         18:30~19:00

5月23日(月)14:30~15:00

         23:00~23:30


集中再放送は

25話   5月24日(火)   23:30~24:30←この日だけが23:30からです。

26話  5月26日(水) 23:00~24:00 
27話  5月30日(月) 23:00~24:00
28話  5月31日(火) 23:00~24:00
29話  6月 1日(水) 23:00~24:00
30話  6月 6日(月) 23:00~24:00
31話  6月 7日(火) 23:00~24:00
32話  6月 8日(水) 23:00~24:00
33話  6月13日(月) 23:00~24:00
34話  6月14日(火) 23:00~24:00
35話  6月15日(水) 23:00~24:00
36話  6月20日(月) 23:00~24:00
37話  6月21日(火) 23:00~24:00
38話  6月22日(水) 23:00~24:00
39話  6月27日(月) 23:00~24:00
40話  6月28日(火) 23:00~24:00
41話  6月29日(水) 23:00~24:00
42話  7月 4日(月) 23:00~24:00
43話  7月 5日(火) 23:00~24:00
44話  7月 6日(水) 23:00~24:00

悲しき恋歌4話

テーマ:

ファジョンがダンスの練習をしてるところから始まりました。

先生より背が高くてスタイルもバッチリ。

(でもヒソンちゃんのほうがスッピンでもずーっと綺麗だけどね。)

帰りにミンホがファジョンに声をかけてジュンヨンの居所をきいてます。


ウォーリーとオードリーは結婚することに。

そしてアメリカにへインも一緒につれていくことになりそうです。

目の手術をさせるから、とかいってますけど

へインは行きたくないんですよね。ジュンヨンと会えなくなっちゃうもん。


なぜかジュンヨンは父に名前を変えられてしまいました。

新しい名前はジュンギュ・・

あんまり変わらないような気もしますが。

韓国にも姓名判断あるんですね。^_^


ここで変えることに何か意味あるのかしら。

きっと後半名前が変わってしまったからわからなかったとか

あるのかもしれません。


そしてジュンヨンは新しい学校へ登校。

ゴンウは風紀委員?校門で生徒をチェックです。

そこへジュンヨンが。

よろしくな。親友だろ。で、

すっかり友達してます。

前回ゴンウ、うざ!とか思ってましたが

今回は案外悪くないヤツかな・・と評価アップ~って

(あんた何者じゃい?とお叱りを受けそうですね。^_^;)


あのGSのバイトの連れと3人で音楽部・・ロック部??の部室へ

なんと先輩が屋根ネコのしつちょうイヒョヌさん。

屋根ネコ以来久しぶりの登場です。

関東のみなさんは あ、また出てるわ。ってな感じですね。

もしかして捨てキャラですか?個人的にはもうちょっと出て欲しいです!

決してファンというわけではありませんよ!

何か気になるキャラだから・・


ジュンヨンたちはゴンウの別荘へ。すごいです。スーパーセレブじゃん。

天国の階段も豪邸でしたが(あれはSBSのものなんだったけ?)

これって別荘ですから・・・!


ピアノのところにゴンウの母の写真が。

どうもゴンウの亡き母はもと女優でスキャンダルやらいろいろ

あって亡くなった・・?ようです。こんなおぼっちゃんにも

心の傷があったことを知ります。


でもゴンウ、高校生のくせに俺は女を一生愛さない とか

人生わかったようなこというたらあかんよ~!(笑)


ジュンヨンはあの曲が教会から聞こえていることに気づき、

教会へ向かいます。そんな遠くまで聞こえるんだね。


ジュンヨンとへインは再会できました。2人はなぜかゴンウの別荘へ。

人の別荘、勝手に使ってます。鍵はかかってないんすか?

細かいことはまあいいとして。^_^;

ゴンウは用事があって来るのが遅れることに。

(ここでゴンウとへインは顔をあわせない!)


へインはアメリカに行かなければならないことをジュンヨンに打ち明けます。

そしてそれは明日だということ。

なんと出発の前日に再会できたわけですね。


叔母のオードリーの心配している声を聞いてしまったジュンヨン、

へインに嘘をついて翌日空港へ連れてきてしまいました。


(へインにピアノを弾かせている間に置き去りにするのかと

 一瞬焦りましたが大丈夫でした。ホッ。)

また会えるから・・そう言ってプレゼントを渡すジュンヨン。


そこにはジュンヨンのメッセージの入った

レコーダーと宛名入りの封筒が。

こっそりメッセージ入れてたんだなぁ。

あのへインが弾いてた曲はジュンヨンの作った曲でしたね・・


なんと これで再び離れ離れ です。


今度会うときは・・・・・アメリカですか?

そこでジュンヨン、へイン、ゴンウ・・

もしかしてファジョンもブロードウェイでスターになって

再会の4角関係に突入とか???

うっとしいミンホも追っかけてきたりして??


予告でウォーリーがDV?結婚したら態度が変わってしまったようですね。

やれやれ・・・。アメリカに行っても辛い展開が・・?ため息~


何度も言うけど字幕で見たいなあ・・

まだそれほど感情移入できてないんですが音楽はよさそう。

第1話が良過ぎたしな~ジソプ似の子役ちゃんが・・・ね。


発売されているOSTはやっぱりスンホニの歌は入ってないんだよね?・・

スンホニ版でないと聞けないの?うーん。どないしょう?

ビョンホン以外は財布のヒモを硬くしとかないと(笑)

アーティスト: TVサントラ
タイトル: 悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~


チャングム31話

パソコンとネットの韓流ガイドという本を書店で立ち読みしました。

するとチャングムのことを書いてあるページを見ると

チャングムとジョンホさまの○○なシーン??

の写真が~!!!

きゃー!○○って?何?期待したあなた。書店で立ち読みしましょ。

これってあと何話でこうなるのかしら・・・?あと9話ぐらい?

むふふ。楽しみです。(*^_^*)

著者: パソ友編集部
タイトル: パソコンとネットの韓流ガイド

他の方のレヴュー見て驚きました。

なんと前回から2年もたっていたんですね。

すっかり見逃していました。そしてトックおじさんの赤ちゃん

ダメになってしまっていたみたいです。ガーン。ショックです。

でもトックの奥さんは相変わらずぴんぴんしてます(笑)


チャングムがとうとう医女として鍼を使う練習を始めたらしいのですが・・

なんとチャンドクを練習台にして さす所を失敗したようで

それからツボは完璧に覚えているにもかかわらずさすことが

できないでいるようでした。


医学は料理と違って間違えれば人の命を危険にさらしてしまう。

チャングムはすっかり落ち込んでしまいました。


チャンドクはジョンホたちの馬の献上の警護に同行したため

留守になってしまいます。


そこへチャングムのところに患者が運び込まれました。

それはなんとトックおじさん。チェジュドにやってきたんですね。

そして船酔いしているので鍼を刺さないといけないんだけど

できなくてお灸をすえます。アイグ~


お灸が終わると目が覚めて目の前のチャングムに気づき・・

いきなり元気にチャングムに抱きつくトックおじさん。

おいおいそんな現金な~もう治ったんかい?


そんなチャングムたちの所に突然倭寇が襲撃してきました。

日本のサムライの格好です。まげがちょっと変に見えましたが?


そしてチャングムたち逃げ遅れて捕まってしまいます。

この中に医術のできるものはおらぬか?」

という問いかけに、「チャングムができます。」と

他の人が言ってしまいました。そしてトックおじさんも

言わなきゃいいのにいらんこと言うし。


チャングムは実践したことが無いからと、拒否しますが、

やらないのなら一人ずつ殺す!と言って

トックおじさんを切りつけようとしたもんだから

仕方なく引き受けることに


なんとか倭寇のお頭の鍼治療は刺すことに成功しました。

嬉しそうなチャングム。でもまだ捕らわれの身なんだよ?

大丈夫かいな?そんなニコニコして。


そして薬剤と一緒にチョンホからの手紙が。狼煙を見て

引き返してくれていました。

治療に10日はかかるのに 翌日出発するから

お前も連れて行く なんていわれてチャングム危うし~!


翌日、倭寇が出発する前に

治療薬の材料が必要だから、裏の畑で採っていきましょう。

とおびき出します。

そしてジョンホたちが隠れていて一斉に攻撃!

なんかこのあたりアバウトな気がするんですけど?


チャングムはジョンホに手紙を届けてましたっけ?

明日出発だから、今日ジョンホさまに会わないと・・って

言ってましたよね。


まあ上手い具合に倭寇を撃退したからいいんですが。

トックさんもおれのおかげだ?といわんばかりに調子いいし、

チャングムも「おじさんだから やれたのよ」みたいなこと

連呼してました・・・・


ところでジョンホさまったらまたチャングムの手を握ってましたヨ。

ジョンホさま、このまま済州島に一緒にいたいそうです。

チャングムも

人である前に奴婢である私を受け入れてくださって

幸せです。・・・ってそれ、OKって返事してるんですよね?

2年間ジョンホさまは優し~く見守ってきたんですから~ね!

もうそろそろいいでしょう。

それにしても2年もたってもを握るだけですから(笑)


でも来週の予告で

倭寇のお頭を助けた罪で捕まっちゃうのかしら?


ウンベク先生偉い格好してましたけどあれは何でしょ??

出世したの?