チャングム28話

この1ケ月ぐらい毎回見るたびに涙が止まらない。

チャングムモードに頭の中がスイッチオン!

横で主人に「ドラマなのに入り込むなよ!」と笑われるけど

貴方は毎回見てないんだから

このチャングムの心情ははとうてい理解できないんだよね!と心でつぶやく。


ハン尚宮の遺体はそこらへんの野原に埋められてしまった。

そこから立ち去れないチャングム。

「ハン尚宮さまをこんな目に合わせた人を絶対許しません~!」


ジョンホもチャングムの行方を捜すけれどチャングムたちの船は出た後だった。

やりきれない気持ちでトックのところへ行くと

ノリゲはチャングムのものであり、自分の命の恩人だったことを

いまさらのことのように聞かされる。

トック妻からは「何が武官さまだよ~ったく・・・」なんて捨てゼリフ。

そんなに言わないでよ・・・・ジョンホもいろいろあるんだから・・


ジョンホはうなだれたまま街をうろうろ・・・とうとう辞職して

そこらの馬まで奪って済州島まで追っていった。


あほなうちの子が「お母さん、馬で海渡るの?

ジョンホよりも馬が心配・・・死んだらどうする?」

って馬で海渡るわけないでしょーが!

黙って見てほしいのだがいつもうるさい。


そして済州島では何度も脱走しては捕まるチャングムの姿が。

それを上から見下ろすジョンホ気づいてないのかな?


捕まって納屋に入れられたチャングムは奴婢の医女に出会い、

私の言うとおりにすれば逃げられるといわれ、

その通りにするも見張りに捕まってしまう。


普通だったら逃げて捕まった時点ですぐ殺されそうなもんだけど

殺されたら話終わってしまうもんね。

見張りの人もひとの良さそーなのが救いだわ。


つれられていくチャングムは通り道でその医女に

どうしてあんな嘘を?」というと

「あなたにあきらめるということを教えてあげようと思って・・」と返される。

(この医女ってナイスガイの第1話で殺されるお母さんの人かな・・)

奴婢のくせに身分の高い両班が へコへコしちゃってるし、何モン??

陰の実力者かしら・・。


チャングムはそれでも懲りずに今度は馬小屋の掃除のときに

馬を逃がして自分も逃げるんだからスゴイ。

ど根性や。追われるチャングム。


そこにいたジョンホがチャングムを隠し、

チャングムを、自分が謀反を暴くから、今は逃げてもすぐに捕まってしまい

身体も弱って死んでしまうから・・

何年後もあなたのそばにいるから・・・と説得するが


ひょえ~あんた、やっぱり逃げるんかい?

ジョンホがあんなに心配して説得してるのに

全然耳に入ってませーん。(^_^;)

(考えてみたらこんなとこまで追いかけきて

そんなこと言ってくれるなんて

チャングムったらなんて女冥利につきるのだろう

 と思うんですが・・ねぇ?)


ここでジョンホの胸で泣くチャングムっていうのがあったらなぁなんて

ひそかに思ったのですがチャングムその気配すらない(笑)


チャングム、明け方船に乗ろうと海辺へ行く。


そしてなんとハン尚宮の幻を見て思いとどまる。

このシーン切なすぎるね号泣・・・・

「お前さえ生きてくれれば・・・・」という声が鳴り響く。

このハン尚宮様の美しい優しい姿・・・・

チャングムも思い直したのだろうか。


そして2人は捕らえられるが、

ネグミ長官の計らいでジョンホは済州島で

武官の仕事につくようにしてもらっていた。


そこで何とかチャングムを許してほしいと請うのだったが。

そこでさっきの医女が自分が引き受けると言い出した。


どうもこの女曲者でひとすじ縄では行かなそうだけれど・・・

これからこの医女との出会いで、医女として勉強を始め、

新たな人生が切り開いて行けることを期待したい。


ところでクミョンもチェ尚宮もハン尚宮が死んだことを知ったとき

目がうるんだ苦渋の表情だったけど

あんたたちが仕組んだことじゃん・・・。


クミョンはジョンホがいなくなったこと

知ってショックだったみたいだけど

もうあきらめるべし。あなたのせいでこうなったんだから・・・


息抜きキャラのミン尚宮とあの子・・・つまみぐい女(笑)

→ささやかな?抵抗が可愛かった。

一般人ってそんなものさぁ・・・権力が怖くって何もできないもんだよね。


それだけにヨンセンの悲痛な訴え「私も済州島へ送ってください!!!」

余計に心に響いたなぁ・・・泣けてしまいました。


うちの子がチャングムのOSTないの?車で聞こうと言い出した。

うーん。最近韓ドラのOST聞き出したんだけど

チャングムは考えたことなかった。

車の中であのオープニングの曲聞くのって・・・・・けっこう面白いかも??

子チャングム・・・また集中放送で見るのが楽しみ。^_^



アーティスト: TVサントラ, Alessandro Safina, キム・ジヒョン
タイトル: チャングムの誓い オリジナル・サウンドトラック




AD

ネタバレしてません。というのもですね・・・・ハハハ聞いてくれますー??


明日から(もう日付変わってるけど)GW突入しちゃいます!


夫と子供にとっては嬉しいお休みだ。ダンナは鼻歌まじりで帰ってきたし。

しかーし!!

当然自分だけの時間がなくなってしまうってことで

アクアビクスもブッちして、急遽、念願の「甘い人生」を見に行きました。


11時からの上映に間に合うように30分前にはついてて、

平日ということもあり、客の入りはまあまあかな。


コーラを買って席に座り、待つこと15分ほど・・予告が始まりました。

となりの女性2人組は予告の間もぺちゃくちゃおしゃべり。

本編が始まったら静かにしてよ~まったく・・と思いながら我慢して・・


さあ始まった!

いきなりビョンホニーの生声だよ~(当たり前だ)と感激し、

1時間ほどたったころでしょうか。


トイレに行きたくなってきたのですが

まあなんとかもつだろう~と我慢してたんです。


ところが噂で聞いてた残虐なシーン・・

見ているうちに気分が悪くなってきました。

任侠ものは旦那のおかげで慣らされてるし、

心臓弱くはないつもりなんですがホラーは苦手。


コックリさんなんて予告みてるだけで

怖くって怖くって・・・サダコ思い出しそう。


あ、「甘い人生」はホラーではないんです。

アクションノワール というジャンル。

ノワール とは?暗黒街を描いたギャングもの・・・だそうです。

(ヤフーの知恵袋参照)

監督が箪笥などのホラー映画を作った人だからか。

拷問シーンの描写はけっこう過激でした。


疲れがたまってて体調がよくなかったからかな・・・

我慢できずにトイレに駆け込んでしまいました。

鏡で見ると顔色が真っ青なのが自分でわかるほど。


でも気を取り直して空いてた一番後ろの席に座って見てみると

チングくんとのシーンが終わってました。

どっが~ん!

エリックは見れたけどチングくんはほんとにちょびっとしか見れんかった。


結局その日1日は体調がすぐれませんでした。

だったら早く寝なさいって??もう深夜1時・・・(笑)

あーあ・・・・・内容把握しきれていないじゃん???

こんな人ってたぶん私だけだよ?情けなーい・・

いい年して精神年齢15歳以下なのか・・・・?(韓国ではR-15だし)


というわけで内容の感想は語れませ~ん。もう一度見に行ってからにしまーす。

すみません。ではまたねって誰に言ってるんだか・・(~_~)ため息まじり~









AD

悲しき恋歌 第1話

テーマ:

第1話悲しき出会い。

いかにもタイトルのとおり悲しそうな物語のスタートでした。

こういうのって私ちょっと弱いんですよね・・・


ヒロインが盲目って「星の金貨」を思い出したけど。


たしか星の金貨のリメイクは「春の日」だったっけ??違ったかな??

それからやはり吹き替えは天階のときと同じ方のようです。ガーン・・・


ジュンヨンは同級生に水商売の子とばかにされ、けんかになってしまう。

3対1だから形勢不利。

「何見てんだよ!」それを少女に見られてジュンヨンは靴を投げつけてしまう。

「私の娘に何すんの!」と出てきた女、

緑系で統一された衣装すごいセンス悪いんだけど・・(~_~)


その女は少女をつれて米軍キャンプ地付近の盛り場のクラブへやってきた。

クラブのママはジュンヨンの母。

女手ひとつでジュンヨンを育ててるようだ。


近所の美容院の娘はジュンヨンに想いを寄せている。

ライバルになんのかな?くるくる天パーっ子。

天パーっ子はジュンヨンの誕生日に朝鮮人参をにプレゼント。(笑)

どうやら勝手に家のものをくすねてきたみたい。

いくら韓国でもそんなのもらって小学生の男の子が喜ぶんかいな?


へインがジュンヨンの通う小学校に転入してきた。

ジュンヨンはへインの目が見えなかったことを知る。

先生から 近所だから送っていってあげるよう言われて

自転車の後ろにへインを乗せる。


ところが・・・・ちょっとちょっと何で途中でおろしちゃうの?

踏み切りでへインが列車にひかれそうになっちゃったよ

ふうー危ない危ない・・・


学校へ行くときもジュンヨンは何メートルも離れてへインの後ろからついていく。

先生が一人で来たの?の問いに「ジュンヨンが送ってくれました。」と。


ジュンヨンをかばってそう言ったのかな・・。 


クラスのいじめっ子から目が見えないことをからかわれるへイン。

でも「ハエがとんでたかと思ったわ」といじめっ子に本をぶつける。

一同爆笑。そうそう、ハエみたいなもんですから!

へインは華奢だけど芯が強いのかもね。

ジュンヨンはへインがだんだん気になってくるんだ。

雨の中送っていこうと声をかける。

ジュンヨンがへインに雨がかからないように手をかざして・・・

素敵なシーンです。手をかざしたぐらいじゃ濡れるんだけど、でも

可愛くって・・・


体育の時間水のみ場でジュンヨンが飲んでいる水を

偶然へインも一緒に飲んでしまう。

まわりから「チューしてる~!」と冷やかしの大合唱!


お前こんなやつ好きなのかよ~毎日送っていってるもんな」

目が見えないから親切にしてるだけだよ。」

ほんとは違うんだけど つい へインの傷つくようなこと言ってしまうジュンヨン。


借金取りに追われていたのかミスク突然クラブを飛び出す。

借金取り→オールインのチニの部下の人だよね?

「太陽に向かって」のときより若返ってる・・・


へインはどうすんのよ??周りには本当の娘ではないと言いふらしてたけど・・


学校でのお弁当タイムでのこと。悪ガキどもったら

今度はへインのお弁当にミミズをのせちゃった。

みんな大騒ぎ!

ジュンヨンは思わず悪ガキに殴りかかっていき、天パーっ子もジュンヨンに加勢する。

しかし先生はどうした?職員室か?普通子供と一緒に食べるんじゃないの~


その帰り道にジュンヨンはへインを自転車に乗せて走る。楽しそうな2人。

天パーっ子はそれを見て涙・・・・ちょっと同情。


自転車からへインが転んだ。ジュンヨンが薬をとりに行っている間、

それを見知らぬ男の子がハンカチを差し出す。

これがジュンヨンの先々のライバルだね?


借金取りたちはミスクが帰ってこないことに腹を立てて

へインを売り飛ばしてやると言い出した。


ジュンヨンはへインを守ろうと思ったのか自分が見つけた丘の空き家にへインを連れて行く。

寒そうなへインを見て を灯す。ギターまでひいてるよ。

誰に習ったんだろう。

いくら寒いからって小学生が勝手に火を使っちゃいけませーん!!

ピィー!!!(笛を吹いてるつもり)


へインの様子がおかしい。熱があることに気づいたジュンヨン、

へインをおんぶして丘を下る。


やっとのことでクラブにたどり着いたジュンヨンは母に

「けんかもしない、勉強も頑張るからへインをどこにも連れて行かないで!」

と泣いて訴える。

すぐさま下に倒れこんでしまうジュンヨン。


よくやったね。いくら男の子だからって遠い距離をおんぶしてよく頑張った。

いい子いい子してあげたいぞ~(;_;)ウルウルきそうになった。


その後・・・丘の空き家で仲のよいジュンヨンとへイン。

へインがジュンヨンに「どんな顔かさわってもいい?」

と そっとジュンヨンの顔に手をふれ・・・・

ジュンヨンの顔が隠れたと思ったらいきなりサンウssi

に変わってるよ!!!


「キャー!キモー!?」とうちの子は大興奮。

キモクないよ。失礼なんだから・・・・


どうしてあのサンウの素敵な声を吹き替えで台無しにしてしまうのか・・・・

私はつぶやくよ 最後まで!


アーティスト: TVサントラ
タイトル: 悲しき恋歌~オリジナル・サウンドトラック~







AD

ガラスの華12話

テーマ:

今回もギテ前髪を下ろしてません。きっと不評だったに違いない。

あれじゃ岸谷五朗だったもんねぇ・・・(by kenkenさんご命名)


いきなりギテにいわれるままに車に乗るジス。

ギテは自分は何もかも手に入れたから

自分のそばで、やりたいことを何でもすればいいなんて、

金で引き止めようとしていてギテのやつ勘違いしてる。


ジスは

陰を背負っているあなたも好きだった。

あなた変わったわ。」ってひぇー??

好きだったの??過去形でも好きだったのか・・・

それはうそだと思うよ


ギテさんざん「俺のそばにいろ」攻撃したあと

でないとドンジュとギテとジスの3人誰かが死ぬ とか言い出した。

脅迫してます・・・

とうとうドンジュを殺すつもりですか??(笑)


3人とも傷つくのなら私は自分の気持ちに従う。・・

ドンジュと離れたくない。身の程知らずとののしられてもいい。ドンジュを愛してる。」


ようやくはっきりジスはドンジュを愛していると自分の気持ちをつたえた。

それでもギテ「本気か?」と全然わかってなかった。(ーー;)ドテッ。


そのまま車に乗り続けるジス、降りたほうがいいよ。

無理心中でもしかねないよとヒヤヒヤするわ。

あ、大丈夫だったみたい。ちゃんと送り届けた。


テヒの画策で食事の写真が新聞記事になってしまい、

ドンジュの会社でも問題になってしまう。

食事ぐらいでスキャンダルなんだ。


ギテもテヒもこの兄妹最低だよ。


ジスはその記事のことでテヒから傷つけられる。

愛よりこわいものは嫉妬だとか、ギテがドンジュを陥れていくとか

テヒもいやな女になり下がってしまった。

まあ悪役はこうでないとね。


そこにドンジュ登場。

ドンジュはテヒに

「その顔鏡で見てみろ。人の不幸を楽しむ顔がどんなに美しいか」

ってドンジュもけっこうキツイ。^_^


ジスやー、ドンジュに当たらないで・・

身の程知らずとののしられても耐えられるんでしょ?


自分自身に貧しい と いうコンプレックスあるのかな

まわりみーんな お金持ち だからわかる気もするけど・・


でもギテのやつ今度は仕事でドンジュを陥れようという魂胆だ。

自動車保険事業をやると言い出した。


何にも知らんギテ父はお前に任せる。と。

そして高額な報酬で人を引き抜き、内部資料まで盗んで

事業を進めようとしていく。


ドンジュ父はドンジュ母からドンジュには心に決めた人がいることを聞く。

父は自分も家族を捨ててドンジュ母と結婚したくせに

「50年は瞬く間に過ぎた。」

      瞬く間にってあんた、浦島太郎じゃあるまいし・・・?

おまけに愛は「幻影だ」といいだす。

      愛はかげろう~♪・・・・思わず歌ってしまう。(笑)

      こんな歌知らないよね?失礼・・(~_~)

                           

結婚したのも「野望のため」って、ドンジュ母がかわいそうじゃないの??

この夫婦も仲がいいと思っていたのにいったい?どういうこと?

やっぱり過去が気になるわ。早く教えてよ。


ドンジュはギテの50周年記念パーティで「お前と争いたくない」っていうけど

もうここまできたら戦うしかないよね。ハラをくくりましょう。


んもう~早く!出生の秘密、あるんでしょ??韓ドラお決まりの!!

教えてくださいまし。 かにアレルギーはどうなった???

か・に・ア・レ・ル・ギー!!!しつこい??(笑)


ギテ兄の死はやっぱりギテ母の仕業のようだ。

ギテ母、兄の婚約者から兄の世話人の話を聞いて

コップを持つ指が震えてカンミヒ状態。


兄の世話人って西洋人かな?天階のチャン理事だったら笑えるんだけど

でて来ないよね(ひそかに期待・・)


予告ではギテサンヒョク状態になる予感が・・・・?

やはり冬ソナっぽいような感じ。


天階の作家だからチョンソとジスが似てるといわれたらしいけど

天国の階段とは違うような・・・?(ーー;)



アーティスト: 韓国TVドラマサントラ / Korean TV Series Soundtrack
タイトル: ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)


韓国どらま 映画情報

テーマ:

BS-i で放送されている「愛の群像」はもう佳境に入っていて

私はその後番組が気になっていた。5月28日よりサランが放送予定らしい。

これもガーン!!ひそかにバリ出来を放送してくれるのではと

期待していただけにショック・・・・・・・出し惜しみしないで早く放送してね。

 

そして関東限定放送ドラマチック韓流の「秋の童話」の後番組は

「屋根部屋のネコ」らしい

(追記→5/11より放送です。クリック→ドラマチック韓流HP


関東のみなさんはキムレウォン君が見られるかもしれませんね。

関西はいつも後回しなんだよね~サンドゥもパリ恋もやってないぞ~!

しかもテレビガ○ドを購入して早速見てみると


5月は読売テレビの「真実」の後番組がない・・・(ーー;)


このままなくなってしまうの??

と思いきや、深夜

韓国映画が何本か放送されるようですよ。(^_-)

やっぱり読売テレビさん頑張ってますわ!

6月からぜひ韓ドラ放送してほしいですね。

(関西限定情報でごめんなさい!^_^;)


4月28日 読売テレビ  リメンバーミー         キムハヌル

5月1日           アタックザガスステーション

5月5日           反則王

5月7日           8月のクリスマス       ハンソッキュ 、シムウナ

5月8日           ラストプレゼント        イジョンジェ

5月10日          純愛譜              イ ジョンジェ

5月20日 テレビ大阪  パイラン             チェミンシク

各自ガイド、新聞などでご確認ください。m(__)m

愛の群像第19,20話

テーマ:

よみうりテレビの録画に失敗し、他の番組を録っていました。ガーン。

急きょレンタルしてきて視聴。^_^;



気を取り直して本題・・・


シニョン父はシニョンの告白に大反対。意外にもヘジャはシニョンの肩を持つ。

 

ジャヨンのほうは新たな男性を紹介してもらったものの、あまり乗り気ではなさそう。

パクソックと帰り道に出会う・・というか尾行していたらしい。(笑)

 

ジャヨンに今日も1日さぼったの?と なじられたソック、

「1ケ月で保証金ためてやる!」

と啖呵をきったもののジャンゴに℡。

密輸させてくれ」おいー!短絡的なやつ(ーー;)

またジェホを巻き込むいやな予感が・・・

 

ハルモニ、娘のミソンのバイト料巻き上げた・・と思ったら、

ジンスクにお金を貸してあげるらしい。

ごうつくばあさんと思ったけど いいとこあるじゃん!

すると

「利子は1分でいいよ」

とるんかい??(笑)

 

そのお金をヘジャのところに持っていったけど

残りを1ケ月以内に返すよう言われてしまった。

もう無理だよね。これ以上。

 

ヘジャの要望でジェホとはじめて会うことに。

ヘジャはジェホに喫茶店でいきなり両親のことをあれこれ聞きだす。

ジェホは自分が孤児であることを口にしたとたん、ヘジャの顔色は変わる。

ジェホと別れた後に

シニョンにあんな素性の知れない男はダメと反対だという。

 

「僕は傷ついてません」というけど本当は傷ついてるよね・・・

そんなジェホを気遣うシニョン。

だんだんシニョンに素直に愛を表現していくジェホ。障害はあるけど心は通じ合っている。

 

シニョンはギルジンを訪ねる。ギルジンにあやまるシニョン。

ギルジンも気まずくつらい気持ちを伝える。

ギルジンの回想シーン・・・シニョンとのキスを思い出す・・・・せつないなぁ。

 

ジェホはジンスクにシニョンと結婚する意志を伝える。

ジンスクは最初混乱していたようだが

(この前もヒョンスつれてきた所だったしね。^_^;)

でも「この子が愛を口にしているよ」と素直に喜ぶ。

 

長屋に戻ったジンスク、ハルモニシンジャにそのことを伝える。

2人ともジェホが孤児であることが障害になることを心配する・・・

 

「ジェホの父が生きていれば・・・」と悔やむジンスク。

「昔は生娘だって言ってどうするんだい!!

人の素性って古今東西問題になるんだ!」とシンジャ。

おいおい「生娘」って例えがねぇ・・・^_^;滝汗

 

シニョン 父母はこの件に関しては意見が一致。大反対。

ヒョンスに別れを告げるためアパートを訪ねたジェホ。

ジェホの別れ話に、ヒョンスは「まだ終わってない」と答える。

簡単には引きそうもないなぁ。

 

とうとうジェホとシニョンの仲が大学で噂になり、問題になってしまう。

上司に呼び出されるギルジン。これはえらいことになりそう。

 

ヒョンスとシニョンの溝は広がるばかり。授業でも反抗的な態度をとり、

シニョンは和解したくてもヒョンスは理解してくれそうもないね。

もう会わないようにしましょ。まだジェホをあきらめてないわ。」とヒョンス。

 

 ジェホをシニョン父に会い、シニョンと3人で食事。

シニョン父「正直君が気に入らん。」

ジェホ「あきらめようとしたけど自分には欲望が強すぎました。」

 

自分には仕事もあるし幸せにする自信があるから

シニョンと結婚させてほしいというジェホ。

 

でも改めてうちに来いというビョングク。

「あいつに親さえいればよかったのに・・・」って

内心そんなに悪くは思ってなかったのかな。

 

ビョングクはギルジンと話す。「君にあきらめてほしくない。」

え?結局反対なのね。

 

「お前よりあいつよりわかっていることがひとつある。

それは欲望だ。」

 

欲望がなさすぎるってシニョンを強引に奪ってほしかったみたい。

でも無理やり強引なことができない性分なんだよ。

そこがギルジンのいいとこなのに。

ってわたしはギルジン派???いいひとなんだよね。(;_;)

 

ようやくデブおばさん・・じゃなくてインスクにヒジンがなついてきたね。

そこでダルゴンの浮気現場を目撃しちゃった!!

 

そのことをシンジャに打ち明けて我慢するという。

「肉の塊かと思ったけど情があったよ。

ひとつ手に入れたらひとつ失うもんさ。」

肉の塊って・・・・ハムかい?(笑)さすがにこの世を達観してますぞ。ハルモニ。

 

あっちも大変こっちも大変だ。

ジャヨンとミソンもまだソックを取り合う気??

 

 シニョンにお説教するヘジャ。

「愛とは来て去るの。私も3年は幸せだった。でもその後は別れたかった。」

娘にそんな本音を話すなんて・・・・

親としてそう言わなければならないなんて悲しいことだ。

この人本当にビョングクと別れる気なのかな。

ビョングクはヘジャを愛してるらしいですよ!!!

ビョングクがギルジンにいってたこと、録音して聞かせてやりたいわ。

 

朝の卸市場・・・ジェホがシニョンが訪ねてきたことに気づく。

でたー!ヨン様スマイルだー!(笑)やっぱヨン様だ。

なんかこのドラマってヨン様ということを忘れてしまうドラマなんだけど。(笑)

 

 ソックのところに突然泉屋しげる似の父が現れる。

どうやら弟が事故を起こしたらしい。ソックに助けを求める父。

親もこんな人なんだ。ナイスキャスティング。

 

ソック、ジェヨンに泣きつく。

まだソックに惚れているのかジェヨンはヒョンスに相談しようと思ったのか

電話しようとしてた。

あーなんだか怪しげな雲行きに・・???

 

ジェホはシニョン宅に招待される。なぜかヘジャはヒョンスまで

呼んじゃってるし、わざとか??(苦笑い)

 

ヘジャは3人のこと知ってたんじゃないの?って疑っちゃうほど

もう~会っても気まずい感じのジェホとヒョンス。

何にもしらないインスクはジェホがシニョンの恋人であることを知って

びっくり!お皿割っちゃったよ・・・

給料から引かれるゾ。たぶん。

 

今回はやっとハルモニの名前がわかりました。^_^

 

タイトル: 愛の群像 DVD-BOX 1

オールイン第2話 地上波

テーマ:

今回は途中までうちのダンナがテレビを占領していてみれませんでした。^_^;

まあ土日しかゆっくりテレビ見れないから少しは譲らないと仕方がない。

 

ちなみに前回の感想は こちら

途中から韓国語音声にして見てみました。

 

チョンウォンが留置所で「イナやぁー!」と涙して叫んで

チェドハンに連れられて行き、

面会に行ったときも2人は無言で・・・・涙ぐむ。

 

ジーンときました。

チョンウォンもイナに申し訳ない気持ちがあったんだろうな・

なんて思っていたら!

 

アメリカで留学して「オモニ~」と嬉しそうに電話してるじゃないですか!!

まあ父と離れたのが嬉しいっていうのもあるだろうけど、

イナは7年も刑務所入っているっていうのにさぁ~!!!

 

やっぱりこいつは最初からこういうやつだったのよね!と

前回見たときの怒りが再燃!!!!!のおおおおお

韓国語音声だとキムチスおじさんの声が普通のおじさんの声に感じます。

吹き替えのおもしろい声がなじみ過ぎてものたりないような気がしました。

チャングムのときもこの声優さんなので余計にそう思えるのかなぁ。

 

まあ2回目でもやっぱりおもしろいことに違いない!

ビョンホンファンには受けが悪いドラマのようですが・・

 

美しき日々であんなに盛り上がっていた某人気ブログも

もうすでに話題が甘い人生へ突入されています。

 

男性視点のドラマだから盛り上がりにくいのかな??

女性が求める恋愛ドラマとも違うし、

基本は男の友情と賭博にかける男の生き様を描いてるから?

ヒロインが あの人だから よけいなのかしら。

見たいような見たくないようなと思ってしまうよね。

 

特に前半のヒロインのキャラクターが・・・・なのよ。

また思い出してムカムカきちゃったよ。

私個人は別に彼女が嫌いなわけではありません。

キャラクターが・・・という意味です。

 

おもいっきりネタバレしそうなのでこれ以上は言いません。

お口にチャック。

 

でも私はかなりハマったドラマですから

再レビュー書きますよ!

(レビューといえるかどうかわからんけど・・たんなるぼやきですね。(^^ゞ)

 

追記 今から甘い人生の写真展(京都)に行ってきます。(遅!)

    明日までだからそんなに混んでないことを期待して・・。^_^;

 

実は26話までレンタルで見てしまいました。

 

とてもじゃないがレビューは追いつきそうにない。

このドラマすっごくおもしろいのになんでKNTVでしか放送してくれないのだろう

どこか民放が買ってくれることを切に願いまーす!

 

KNTV加入したら1日中朝から晩までずーっと韓ドラばっかり見てて

家事育児、全て完全放棄してしまい、わたしは間違いなく廃人になるかも。(笑)

なってみたいけど(笑)違うか??

まあ今でもほとんど放棄に近いものがあるが・・・・汗

 

ところで本題です・・・

 

あーあアルバイト先へやってきたスンヒの上にダンボール箱が落ちてきた・・

ざまあみろと思ったけど、怪我をしてしまい、スンヒはソヌを訴えるって言うし、

故障した商品200万分も弁償しなくてはならなくなってしまう・・

 

会長は突然ジェヒョクを自宅に呼んでテヒとジェヒョクの仲を認めると言い出した。

実は身体の具合が悪いらしい。

後先短かそうだし?テヒに会社を任せるのはまだ不安だから?

 

ソヌはジェヒョクの勤めるチェハ通信のビルの清掃員として働くことになる。

かたやテヒはチェハグループの面接を受ける。まあ受けんでもフリーパスだろうが。

 

チョルンが例のプレゼントを渡したからソヌは大喜びしていたね。

チョルンがかわいいんだわぁ!後ろからそっと見てるんだよね(笑)

 

まるまるはまだチョルンの妹に修理代払ってもらってなくてカンカンに怒って請求しにいく。

この2人も進展しそう・・・

 

テヒは正式にジェヒョクにプロポーズ。でもジェヒョクは・・・・

ジェヒョク秘書も「血を流さずに逆転できます」

なんて秘書のくせに大きなお世話だよ。これからも何かと画策しそう。

 

ジェヒョクはソヌに急接近!自分の悩み、祖父の復讐を打ち明けてしまうんだ。

「誰かを恨み続ける人生なんていけないわ。」

 

自分も両親に捨てられたと思い込んでいるソヌ。本当は違うんだよ~

お互いに惹かれあう2人・・・おいおいチョルンはどうなんのーーー???

指輪もらったんじゃないの??

 

チョルンはあのやくざたちと手を組んでしまう。ソヌはボスの所に殴りこみ?

でも耳を貸すチョルンじゃない。

 

スンヒはテヒのネックレスを無断で拝借したところを家政婦に見られて、

意地悪おばさんの耳に入ってしまう。それを聞いたテヒはスンヒをかばうけど。

頭が悪いだけでなく手ぐせも悪いようだ。

 

そして責められたスンヒは家出。もうあんたは帰ってこなくていいから?(笑)

ばったりソヌに出会ってハンバーガーを

おごってもらってよくそんなに食えるもんだわ。

 

そして、親のことを思い出してないかどうか再確認。

図々しいにもほどがある。

 

チョルン、集金でボコった相手に仕返しされてしまう。あーあこうなると思ったよ。

 

会長の具合が悪くなったことで秘書と意地悪小姑がソジュンを跡継ぎにすえようと画策しだす。

 

 会長とテヒ、ジェヒョクの3人で食事。テヒは車でジェヒョクを送っていき、別れ際に夜食を差し出す。

ジェヒョクが携帯を忘れたことに気づいたテヒはジェヒョクのところに戻り・・・・

 

そしてそこにはソヌとジェヒョクが楽しそうに話している姿が!

もちろん夜食はソヌがいただいちゃってるし。(^^ゞ

テヒには見せたことがないようなジェヒョクの笑顔。

テヒの嫉妬の炎がメラメラと~・・・・・

プライド高いから表面には出さないけど燃えてるよね??きっと。

 

ああチョルンはどうなんのよ~???

まるで美しき日々のソンジェになりそう~??んもうー!次が見たくてたまらないドラマです。

いっきに40話みてしまいそう。セーブしなければ~

それでなくても日々見るドラマたくさんあるのになぁ^_^;

 

 やっぱりすでに韓ドラ廃人・・・・(笑)

 

チャングム27話

タイトル: 宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX 1

アヒル料理が原因かどうかを再検証するために

もう一度アヒル料理を最高尚宮とチャングムに作らせる。

そして味見をすることになったが、ユンマッケはチェ一族とつながりがあることからダメ。

ちょうどそこに来たホンイが味見をすることに。

 

でもそこにはクミョンたちの罠が

ヨンノはホンイに毒の入ったあわびを食べさせて女官長のところに手紙を届けさせてた。

 

おまけにユンマッケにまで毒を食べさせてたらしい。

翌日ホンイは高熱が出る。

用意周到なクミョンの策略によって、まんまとはめられてしまった。

 

ネグミの部下もチャングムを温泉地で助けたからということで捕らえられてしまう。

  

頼みのジョンホも長官がジョンホの身を案じて無理やり自宅の蔵に閉じ込められてしまってるし

もうどうしようもないよ~

 

厳しい拷問でアヒル売りのおじさんは嘘の証言をする。

最高尚宮も自分が罪をかぶって、チャングムは何も知らないから助けてほしい。と訴える。

 まさに子をかばう母のよう。

 

最高尚宮、牢屋に連れ戻され、チェ尚宮がやってきた。あんた、何しにきたん?(~_~;)

最高尚宮がチャングムだけは助けてほしいと請う。

 

「あなたたちが私に逆らったからよ。もっと賢い生き方があったでしょう?

死んでちょうだい。・・・あなたたちは恐れなの・・・・ 」

「あの子に何ができるっていうの?チャングムだけは・・チャングムだけは・・・」

 

もう辛すぎるーーーー!チェさんよ。あんたそれでも人間かい???

 

そしてチェパンスルたちの要望で全員死罪になるところだった。

チェパンスルあっさり死罪にって言ったけど、チェ尚宮、死罪はあんまりと思ったのか?

何か言いかけた・・・。

 

以前のBSドラマバーで監督が「チェ尚宮には悪女と聖女の2面がある」と言っておられたが

悪女9聖女1ぐらいの感じでしょ?とことん悪人にはなりきれないキャラということを

表現しているのかなもしれないけど・・・

でもどう考えても許せん!!!のおおーーーーーー!

 

ジョンホが無理やり蔵から出てきて長官に何とか助けてほしいと申し出る。

今までの不正を突き出せばいいと言うのだがそんなことをすれば

オギョモと敵対することになるから・・と躊躇。

んもうー!!ネグミが玉砕する覚悟で戦ってよ!!玉砕したらだめか・・・

 

ネグミの長官の動きにより、チャングムと最高尚宮は死罪は免れて済州島へ島流し

ネグミの部下は拷問で死んでしまっていた。(ーー;)

 

部下も死ぬなんてひどすぎるよ。チャングムたちを助けたばかりに罪を着せられて。

ここでジョンホがつかまるわけに行かないので仕方がない設定なんだろうけど。

 

見送りに行くヨンセンたち。涙ぐむクミョンとチェ尚宮。涙ぐむんだったら毒をもるんじゃないよ!

 

島に渡る船に乗るためススキ野原を歩かされる。

 

その道中で具合の悪い最高尚宮をおんぶするチャングム。

一生懸命最高尚宮に話しかける・・・。

「宮中に戻っておくれ。チャングム・・・・私はさきに宮中に戻ってるから・・・」

 

最高尚宮、チャングムの背中で息絶えた・・・・・。

 

これって勧善懲悪のドラマだよね??なのにこんなのアリ???

チャングムは宮中に戻る日が来るのかしら・・・

いつか無念をはらせるときが来るの???

 

ラストの豆辞典で、ハン尚宮のインタビューで

ヤンミギョンさん、「あの撮影は辛かったです。」

1日歩いていたらしい。おんぶするイヨンエさんもすごい体力。

ヤンミギョンさんが笑っているのを見て、はっと我に返った。

 

「ハン尚宮をしなせないで」という視聴者の要望で

死ぬのが10話も引き伸ばされたそうな。

私もオンタイムで見て「死なせないで」と、書き込みたかったわ。

(ハングル読めないけどね。^_^;)

 

視聴者の要望で台本がコロコロ変わる韓国ってある意味すごい。

視聴者あってのドラマと、いうことなのかな。

「パリ恋」もラスト変わったんだもんね。

日本ではこういかないかも。

 

今回、すごい脱力感でした・・・・・・。もうハン尚宮でてこないのね・・寂しいよ。

ハン尚宮回想特集とかやってくれないかしら。(笑)

ちなみに前のチョン尚宮が亡くなったときの韓国版のサブタイトルが

チョン最高尚宮回想特集だったとか聞いたような・・・・・(笑)

 

チャングムよ済州島から脱出しておくれ~

 

 

 

 

アーティスト: TVサントラ
タイトル: Beautiful Days~美しき日々~

美しき日々のコンサートNHKBS2にて 放送されるそうです。

詳細はこちら

やったぁー!いのこり組のファンにとっては嬉しい限りですね。

 

そういえば4月11日の大阪でのコンサートにも行けなかった私。

なんで平日?土日だったら行けたのに・・

平日の夜は子供を留守番させるわけにもいかないんだよね。

主人の目もあるし。

 

 

でもこれで小さい子供がいるから

コンサート行けないわって人もテレビで楽しみましょうね。\(^o^)/

 

甘い人生の写真展もなんだかんだと予定が入ってしまい、まだ行けない!

もうあと数日で終わってしまう!!きゃー!!

ビョンホンファンのみなさま、もう見ましたよね??