シャンプーについて

テーマ:
こんばんは(^。^)タカクです。


今回はシャンプーについてです。


「カラーの色をなるべく持たせたい。」


カラーをしてる誰もが思っていますよね⁇


時間がある程度経ってしまうとカラーは抜けてきてしまいます。これはどう頑張っても避けられないですね。


mokaではカラーが長持ちするように長めに時間をおいてしっかり発色するようにしています。


これだけでもカラーの持ちは変わってきます。


ただこれ以外にも重要だなって思っていることがあります。


それが使っているシャンプーです。


市販のシャンプーは安くて色々売ってますよね‼︎


ただ市販のシャンプーは洗浄力が強いものが多くて、前に聞いた話ですが、食器用洗剤くらいの洗浄力があるそうです。


洗浄力の強いもので洗うとカラーの色素も一緒に流れてしまいます。


なのでカラーの持ちがよくないということになってきてしまいます。


美容室で売られているシャンプーは洗浄力はしっかりあるんですが、カラーの色素は流れないように作られています。


シャンプーを変えてみるだけでもカラーの持ちは変わってくると思います。


僕自身もシャンプーを変えただけでカラーの持ちが変わった経験をしたことがあります。



カラーの持ちが気になる方は一度シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか。


mokaでは頭皮の状態に合わせたシャンプーやカラー用のシャンプーなど数種類ありますのでお気軽にご相談ください‼︎


では今回はこの辺で失礼します。








AD

秋冬カラー

テーマ:
こんにちは😃タカクです‼︎


最近風が強くて髪が飛ばされてそうになりながら何とか頑張ってます。


そんなこんなで季節は秋から冬になろうとしてます。


そこで今回は秋冬のオススメカラーを紹介していこうと思います‼︎


やはりアッシュ系が人気ですが、タカク的にプッシュしたいのがカーキです。


アッシュ系の色よりもやや暖かみを感じつつも柔らかさやくすんだ感じの色になります‼︎


まずはビフォーから


{58A81196-98A7-4047-9533-CFFB92E266A2}

{408813F8-5A7B-4B5A-B004-19A456D4EDF6}

{1BE3A460-6396-440E-B62E-866A64EE8C90}



前回のカラーから3ヶ月くらいです。色が抜けて明るくなってる状態です。


ここにカーキ系のカラーをのせてみます。


{46EB6431-6615-4C97-9E28-CF3775B73B4E}



{0AC1BDC8-230F-4617-99AB-56AD287DC266}

{400D9216-CFEA-44EE-A948-AA4920AEB9E6}


アッシュのクールな感じよりもやや暖かみを感じます。


柔らかさやくすんだ感じも程よく出てます。



色が入ってカラー前よりも落ち着いて見えます。


今回はあまり明るさは変えずにカラーしましたが、もう少し暗くしてもやや暖かみを感じつつ柔らかさとかは感じると思います‼︎


たまにはこんな感じのカラーもいいですね^_^


この秋冬にオススメです‼︎


興味がある方は是非お試しください(^。^)


と言ったところで今回はこの辺で失礼します。






AD

ヘアセット

テーマ:
冬めいて来ました!

大人の
喉の風邪が流行ってみるたいです。



これから年越しまで
風邪菌に負けないで
年越ししたいなーぼー



先日ご来店の
お呼ばれセットのお客様おんぷ


素敵なバックカチューシャを
お持ち頂いていました。


セットの仕上がりはこちらです。


前回私縮毛矯正を
3ヶ月前に
かけていまして、


毛先は
縮毛矯正
独特の直毛でした。


でもでも、でもでも
巻き巻きネジネジで
ゆるふわダウンスタイルの完成です。



素敵にお似合いでした(*'∀`*)v


ヘアセット
何でも大丈夫なので
飾りをご持参いただければ
状態をみさせて頂き、
可能ならばお付けする事ができますぺこ


ゴムやヘアピンはお店にありますので、
飾りをつけたい方
是非お持ち頂いて大丈夫ですよぼー



お写真撮らせていただき
ありがとうございました。




今日の
帰り、、、
風が冷たいー!!!
風が強いー!!!

風邪に注意しなくてはためいき

フジモトでしたサザエさん





AD
こんにちはー

今月の連休のお知らせですぼー

今週の7日(火)8日(水)
第4週の20日(月)21(火)
が連休になりますためいき
火曜日は定休日です。
よろしくお願いいたします。



ここからは雑談ですが、
この間初めて
ネットテレビ見てみました。
はい。
話題だった?!こちら

ネットでテレビTV

なんだかが新しいわー
しかもなんだかゆるーい感じか(笑)
三谷幸喜さんの所見逃したけど、
(見たかったー探せばでてくるかな。)





森くんとの再開
ワタクシ森くんの
活躍時代よく知らないけど

再開のやりとりや
ウルッとしてた慎吾くんに
なんだかワタクシ
ぐっときてしまった星上


そして森くんって!!!
知らなかったけど、、、、


めちゃめちゃ
爽やかイケメンーー!!!星カラフル

爽やかすぎ、イケメンすぎだわ。
アイドル辞めていらっしゃるのに
このアイドル感、、、
元SMAP恐るべしでございます。

抱き合う姿もなんだか
ぐっとしちゃいましたー。


好きな事を続けてる
そんな生き方
ホレボレしました。


私も新しい挑戦
たいしたことない事かもしれないけど、
始まった矢先。


うーーん。
ひと成長
するぞー!!!


そんなところで
moka連休です。


よろしくお願いいたします。サザエさん














何年ぶりかな

テーマ:
今晩は。またまた急に寒いですね。
喉の風邪流行ってますねむー
皆様いかがお過ごしでしょうか?!


ワタクシ、なんとか風邪をもらわず
過ごせていますぼー



10月は行楽日和。
キレイな
紅葉はみ見逃してるけど、



一人で新幹線に揺られて
行ってきました。


美容師らしく
講習に参加しようと

忙しない日々の中でも
何年か前から
ご褒美に
続けていました。
が、!
出産やら
なんやら
で少しお休みになり、


また
去年はタイミングを逃して
行けず。


今年もどうせ私なんて
行けないんでしょ
とノムさんばりに
ボヤいていたら。



ありがたや
MINXのチケット
取っておいてくれました。



やっとぶりに行けました。
大好きな
カット講習はさみ



今回たまたま
新宿のスタジオで開催。



栃木の専門を卒業後
都会に憧れた私は
上京し、たまたま配属されて
新宿の美容室で働きました。



駅周辺は通勤路だったので
フラフラしてみたり、
仕事帰りとかによく先輩に
食事やら飲みとか
連れてってもらってたなぁーと。


ずっと工事していたあの場所が
噂のバスタになってるし!!

道も広くなってたり
お店も無くなってたり
変わってたり
まだあるんだとか思ったり
人も色々な人がいて
髪型とかメイクとか
服とか
、、、
みているだけでも
楽しかったです。


懐かしいやら
新鮮やら
おのぼりさんしてきましたぼー笑



カット講習は憧れの岡村さん。
勉強になりました。
はぁ練習しなくちゃなためいき

そして
一人の時のお供の
本📕

なんかコンプレックスを色んな
角度から読み取られていて
なんだか笑えました。


パーマの
天然もの。
私的に面白かったなー。


築地の魚との比較がまた笑えた。
天然物
賞賛されていいものなんじゃないかと。

なんだか
たまたま本
で髪について
触れて
行った先の
講習でも髪に触れて

濃ーーい
一日でした。


好みはあるけど
気になった方はぜひ
笑える本かなぼー📕


また明日から仕事
がんーばろサザエさん