ビションフリーゼ☆モカの成長日記

初心者飼い主がモカと一緒に成長していく様子を日記に書きます


テーマ:
日本に帰国している間6か月間、モカは自由きままに過ごしてきたようで帰ってきたらなかなかの

問題犬になってました笑。まずは吠えるげっそりこれは人にはもちろん他の犬や野良猫

たまに車にまでふらふら無駄吠えは後に引っ越した時に困るので(アパートに移る予定)

今のうちに直しておこう作戦むふっでもこれがなかなか難しいんですけどね。

私がまだ帰国前は本当に吠えない静かなワンコでした犬

最初、帰国した時は番犬にもなるから吠えてもいいかなー?って思ったけど犬って危険な人物にだけ

知らない人にだけ吠えるって理解できないんだよな。

人にも吠えるなら他のものにも吠える衝撃

まあ警察犬とかプロがちゃんとしつけすれば別かもだけど。

私はど素人で初めてのワンコだしね。とりあえずモカとの半年間のブランクを埋める事から。

帰国後最初はコマンドもダラダラ・・・牡牛座たまに言う事聞かない、

呼んでも反応はするが来ないおもちゃで遊んであげるも目を見ない目

途中で放棄と散々な状態だったんだけど

子供が寝ている間に時間をかけて遊んであげて褒めてあげてリーダーらしく振舞ってみたり

そうこうしてるうちに段々目を見てくれるようになってちゃんとコマンドも聞いてくれるように

なった。

フォト
仰向け指示中。モカの顔怖ぇーよww

それでもまだリーダーとして完全に認めてもらえたわけではなくて昨日はよく

できたのに今日はできないなんて事は当たり前。あー犬って面倒臭いww

フォト
こうやっておもちゃを持ってこらせる

フォト
あまりよくないけど引っ張りあいこ

フォト
でも放せで速攻じゃないけどおもちゃを渡してくれるようになった。

フォト
まずはモカとまた絆を深めなきゃ。

まだまだ先は長いけどしつけ頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

私の息子4か月になりました。よく笑い、よくしゃべりとっても元気に育ってます。

初孫となる義理両親は毎日孫にメロメロ。このまま同居し続けたらろくな人間にならん!

と心配になるほどww

我が家の愛犬モカの近状です。私が日本から帰ってきてモカとの再会で6か月も

会ってなかったので吠えたりするのかな?と思ってたけどすんなりと受け入れられました。

そして警戒するかな?とも思った我が息子のことも本当にすんなりとモカの家族のメンバー

リストに入ったようですwこのモカ家族リストに唯一入ってないメンバー。それは義理父。

なぜかモカは義理父にだけは吠えるんですよねー何度吠えるのを辞めさせてもダメ。

でもこの症状私がまだきちんとしつけしていた時はよかった。まず吠えなかったもん。

でもこの半年間のうちに番犬にしたいと思う私以外の家族がモカに吠えるとほめるような

しつけをしてたヽ(;´Д`)ノだから気に入らない、人が来た(お客さん)、車が通る

などで吠え散らすようになってしまったモカ!(´Д`;)もちろん番犬になりそうだけど

客人や余計なもの(車が通る、猫が来る)にも吠えるようになった。だから吠えないように

しつけてたのにぃ(ノ_-。)犬には誰が悪い人で誰に対して吠えたらダメなのかなんて区別

できないのでとりあえず吠える。しつけのやり直しは覚悟してたけど外飼いなので

なんともタイミングが合わない。( ̄Д ̄;;

近い将来実家を出る予定で室内犬になるモカ。それまでには吠えないようにしておきたいんだ

けどなー。しつけって大変なのに・・・(´_`。)

そしてモカの容姿についても。

私がモカのケアをしていた時はシャンプー前後にちゃんとブラッシング&ドライヤーで

ケアしていたのでフワフワのモカだったんだけど私がいなくなってシャンプーはすれど

外で真水で洗われそのまま自然乾燥(((( ;°Д°))))

そんなこと繰り返してたら当たり前だけど毛が絡まりまくってラスタヘアー状態に!(´Д`;)

これでタヒチオリジナルのただの犬の完成ww

まあ吠えるのさえなんとかなればいい子なのでしつけ頑張ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月2日に無事2718gの男の子を出産いたしました。母子ともに元気です。

出産後わかったことですがなんとなんとうちの愛犬モカと第一子の息子ちゃんが

同じ誕生日( ´艸`) これってすごい偶然!!ヘ(゚∀゚*)ノ モカのほうが1歳お兄ちゃんだけどね。

 
タヒチに帰ったらモカとチビは初めて会うことになりますが仲良くやってくれるといいです(^-^)/

 
↑モカがまだ生後3ヶ月の時




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。