モカろぐ。

好きこそ モノの上手なれ!


テーマ:

12月から咳をしていてずっと止まらなかったんで
風邪が長引いてるのかと思ってたんですけど
外に出かけてから家に戻ってくると、咳がまた酷くなるんですね

ということで、咳が止まらない本当の理由が判明しました!


ハウスダストみたいです。



今までめっちゃ苦しい思いをしてきたんですが
部屋をキレイにして空気の入れ替えをしたらだんだん良くなってきました(^▽^;)

初詣で引いたおみくじにも、「病気は重くない治る」って書いてあったんで
部屋をキレイにすれば、重くないしすぐ治るってことだったのかなって思います。


今日は体調が良いので、ちょっと遠くまでサイクリング~!!
サイクリングって言っても、行先はヤマダ電機なんですけどね


ヤマダ電機は、入口にポイントマシーンがあってスマホを機械にかざすと
ルーレットを回してポイントが当たったりするんですが
基本的にはヤマダで商品を購入しないとルーレットを回せないんですw

もちろんヤマダで買い物をしてる訳ではないモカさんは、回せるわけもなく
(昔は結構利用してたけど、今はもっぱらネットショッピングだからねw)


でも、ヤマダのメルマガを解除するのも面倒なので
読んでもいないメルマガを受信し続けていると
ごくごくたまにこんなメルマガが届きます



来店するだけで、200ポイント贈呈!



そう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 何も買わなくてもいいので
行ってポイントマシーンにスマホを当てて帰るっていう (セコッ!!

過去に3回ぐらいきてたんで
おかげ様で現在600ポイントも貯まってますw

そんな感じで、今回もやりに行ったわけです!



で、何回もスマホを当てたんですが
機械が反応しないから変だな~?と思ってたんです!




そしたら…










期限が昨日までだった!(´Д`;)



ぅおーい!!って、呆然としましたよ!

メールが届いてから一週間しかないみたいで
こんなに短いとは知らなかった(_ _。)

ヤマダ電機めっちゃ遠いし、完全に行き損ですよ。
てか、なんなんだよ。昨日って!ヽ( )`ε´( )ノ プンスカ



良いことがあった後は、必ず悪いことが起こる…(T▽T;)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで試食があると、とりあえず片っ端から食べます(≧▽≦)

試食は平日はやってないけど、日曜はやってることが多いですね(^~^)
(別にわざわざそれを狙いに行った訳ではないけどねw)


で、お好み焼きを焼いてるおばちゃんがいたので
子供の後ろに早速並ぶ!(笑
…ちょっと恥ずかしいw

もうスーパーが閉まる直前だったから材料が無かったらしくて
「お肉がなくなっちゃって肉なしで良ければ焼けるんだけど」って言われたんだけど
もちろん食べられるなら♪ってことでお願いしました!


貧乏生活が長いんで、肉なしには慣れてますしねぺこ


「これで最後だよー。丁度2人分あるから!ラッキーだったね」みたいな事を言ってまして
で、その愛想の良いおばちゃんが焼いてる途中で「肉が無い代わりにこれ持ってって!」って



卵と青のりをくれましたビックリ


わーぱんだ 嬉しいな

青のりは丁度終わってスーパーで買おうとしてたぐらいなんで
めっちゃラッキーでしたw レインボー


ちょっとミラクルなことが立て続けに起きていますw
やっべぇぇぞ!www



試食する商品て食べるだけでほぼ買わないんですが(ぉぃ
さすがに色々貰ってしまったんで今回は購入w


オタフクのお好み焼き粉 318円(税込)



献立考えるだけでも毎回大変ですしw

お好み焼きは家では毎回旦那が作ることになってるんで、楽できるし
個人的には凄くラッキーです
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

…さっきはとんだハプニングがありましたが(;´Д`)

気を取り直してw


宝くじで高額当選するなんて夢のまた夢ですが
少しでも可能性がある限り希望を託したいんです!!


今回の宝くじは、
年末ジャンボ (第688回 全国) 連番を 10枚
年末ジャンボミニ (689回 全国) 連番を 10枚

を、購入しました


さてその結果は…。





なんと








3,000円 当たってましたぁぁああああ


大したことないじゃん!って思うかもしれないんですが
3,000円も早々当たるもんじゃないんです!


サマージャンボとかグリーンジャンボとか
発売される度に色々買ってますが、今までの人生過去に1回当たっただけなので

それぐらい当たらないんです!


売り場で結果を見て当たってるって知ったんで
めちゃくちゃ嬉しくて 「ひゃーw」 って言っちゃいましたw
後ろに並んでたお客さんはたぶん驚いてたと思うw
(てか、高額当選してたら命狙われてるよ。それw)



しかもですよ!

今回ミニの方は、前後賞がないんですが間違えて連番を買っちゃったんです!
(購入後に意味が無いことに気付いたw そして旦那に怒られたw)

でも、その当たった3,000円ってミニの方がだったんで
間違えて良かったのかもしれないです!
ばらで買ってたら、もしかしたらハズレてたかもしれないんでw



これはもう、ご利益があったとしか言えないwww
次は高額当選しそうな勢いだ!(゚д゚)(。_。) ウン運。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、年末ジャンボの抽選結果を見に行ってこようと思います!

結果なんて、ネットで調べれば見れるんだけどね。
どうしてもあの売り場の機械で
高額当選、0から1になる瞬間を見たいんで(>_<)

(高額当選なんてそうそう当たらないよ!ってことはこの際置いといてw)

たとえすでに結果が出てるとしても他で見ないのが
ポリシーなのですw



で、行く前にちょっと時間があったので宝くじの保存方法について
調べてたらですね。

宝くじ売り場でくじを買ったらすぐ袋から出すって書いてあったんです。
(袋に入ったままだと、宝くじが息苦しくなってしまうんだそうで)


で、慌てて出そうとした瞬間 (いやwそれもう手遅れでしょwww




ポロっと何かが落ちました。

さらにポロポロっと…

「なんだゴミが付いてるわw」 って旦那に笑いかけた瞬間


彼から思いがけない一言が!






「それってさ、ご神木の欠片じゃない?」







「へ?(°Д°;≡°Д°;) …まっさかぁ??」




確かに手を付けてお祈りすると気をいただけるという有り難いご神木に触って
この袋越しにさわさわしてましたけど??(3日の日記参照)


気じゃなくて、"木" をいただいてしまったのか!!ビックリ
って、面白い事言ってる場合じゃないよハァ






(実物確認中)






…それっぽいっす( ̄_ ̄|||)




とりあえずかき集めてみました( ̄_ ̄ i)




ちっちゃい欠片が、ここの隙間にめっちゃ挟まってました!


どんなミラクルなことやってんだ自分 (笑




ご神木を触った時、表面がツルツルしてたから挟まる訳ないと思うんだけど
必死にやりすぎだろwww

というか、欠片でもご神木って由緒あるものなので
勝手に持ってきちゃダメだと思うんですよね。
(三峰神社のお守りはこのご神木の欠片が入って売られているぐらいなんで)

次行った時に返そうと思いますガーン2


喜んでいいのか。なんなのか
神様は時に残酷ですね…

それともこれは幸運が訪れる前触れなのでしょうか?



…続く。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状の絵が思っていたより人気があって嬉しいです(>_<)

2種類あったんですが、人物は同じだから
pixivにUPするのは、どっちか1個にしようと思ったんですが
「両方出しなよ」って友達の一言で両方出したんですw

1人の方が、黄色とピンク両方の絵を
ブックマークしてくれてたりもするので
両方出して良かったです

ブクマ、フォロー、あまり来ないコメントやマイピク申請
までいただいてしまって
本当めちゃくちゃ嬉しいです!!!!

あと、絵の依頼もいただきました!
まだ自分の実力に自信がないので、コレは断りましたが( ;∀;)


新年早々良い事あった!嬉しい(*^ ^*)


こんなに見られてると思うと恥ずかしくなってきたので
pixivに出してた昔の絵は全部消そうと思います。

それで、思い切って消したら投稿数が今までの半分ぐらいになっちゃいました
これからいっぱい描かなきゃダメってことらしいですw
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那の車に何か問題があったらしくて
リコールしに出かけていきました!




そこで、これを貰ったそうです


わー嬉しいw 福袋ぉぉぉ


うちは、福袋買ったりしないんでw
…しかも貰えたとなると、かなり嬉しい(笑


中は、洗剤とかお茶とかブランケットとか入ってました♪
めっちゃ助かる!!(*'∀`*)v


てっきり「迷惑かけたから」っていう感じでくれたのかと思ったら
別にそういう訳ではないらしいw

ホンダさんは、正月に初売りフェアやってるみたいで
行けば誰でも貰えるみたいです(;´Д`)


なんだよw
ぬか喜びしちゃったいwww


でも、本当は12月中に車の部品を用意してもらってたから
年内に行くはずだったんだけど旦那の方の予定が合わなくなっちゃって
予定変更して今日行ってきたって言ってたので
それが逆に良かったみたいです。

年越したから、福袋もらえたんだもんね


これが大吉パワーなのかw
今年最初のご利益ですな(笑
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中に出たのに、もう夜の8時
行きの渋滞が酷かった( ;∀;)

やっぱ三が日は、参拝に行くもんじゃないなw

しかも屋台が出てるかと思って、今日何も食べなかったからお腹ペコペコ
(去年行った神社の周りは屋台が沢山出てたから出ているもんかと…)



という事で、今日は豪華に回転ずし!(*´▽`*)




で、早速ご利益?




金色のお席とはこれまた縁起が良いw




今日はスシロー
好きになれるものを発掘しようと思って変わり物ばかり食べてみました(笑



スシローは美味しいんですが、こうビビッっとくるものが無いんですよね(>_<)


やっぱ、くら寿司にある "煮卵の軍艦" がサイコーだなw (って、魚じゃないのかよw



そんな感じで今日はデートらしいデートをしました(*^^)v

いつもは、旦那が夜勤で仕事してるから
昼間(寝てるから)どこも行けないんで・・・(´・ω・`)


いつか今日みたいなパワースポット巡りしたいな(*^▽^*)


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「暗くなってきたし帰ろうか~」って言って駐車場の方に向かってたんですが
あっちに何かありそうだなと思って

気になって最後に一か所だけ寄りました!

階段を登った先に、山を一望できる展望台みたいなところがあって


なんだか神秘的なところでした (説明ヘタかw


後で調べたんですが、ここは神社内で唯一下界が一望できる
遥拝殿(ようはいでん)というところらしいです。

ここで深呼吸をすると悪い気を追い出して
"神聖な気" を取り入れることができるそうです。
知らなかった( ;∀;)やってないw


でもここで、不思議な出来事がありました!

ここの場所は "気" が強いからなのか
写真を撮ろうとした瞬間、急に旦那の携帯が止まりましてw

仕方なく再起動してたんですがなかなか付かず
「今人いないし絶好のチャンスだったのに~!!ブチッ!!」って
イライラしてたので
私のデジカメで代わりに写真を撮ってあげました♪






そしたら…






(´◉◞౪◟◉)








オーブ写っちゃったw


真ん中の子、めっちゃ光ってるえ゛! 元気良いなw
よく見たら周りにもいっぱいいるしwww

私は基本スマホじゃなくて、デジカメで写真を撮るんですが
写ったの初めてだったからちょっとビックリビックリ

オーブって不思議な存在ですよね。

心霊写真に一緒に写ってるイメージがあるけど
悪い霊では無いと思うんだよな。

そもそも霊とかじゃなくて、フラッシュをたいた時に空気中のホコリとか水蒸気に反射して
写るってのが言われてるみたいですけど、あまり信じたくないですねw

知恵袋に天使や守護霊とも書いてあったんで、こっちを信じたいですw
写ったところが神聖で不思議な場所だったからこそ、そう思いたいですふふんっ
(↑良い事言ったw)




そんな感じで、結構色々回ったんですが
ここの神社ってとにかく敷地が広くて
他にも行けなかった場所が結構あったみたいです


今度来た時にゆっくり見て回ろうと思います(;´Д`)



続く…。(まだ続くんかいw

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この三峰神社がパワースポットになった理由の一つでもある立派なご神木
触るとご利益があるみたいなので、パワーを注入(*´▽`*)



みんな触ってるからなのか、ツルッツルしてたw


このご神木のことは、自前にテレビを見て知っていたんで
鞄の中にあるものを忍ばせていたんです!


そう!年末ジャンボ宝くじですw


当たりますように~ってことで、宝くじ越しにパワー注入~
さわさわ~~(笑
はたから見たら変な人ですが、気にしませんw

中には、ぎゅーって抱きついてる人もいますからねw
いいと思いますw


しかし、ご神木っていうぐらいだから
1本かと思ってたら、2本あってビックリしましたw



さっき来たこの本殿の前にあったこの2本の木が
ご神木だったようで|д゚)


通った時全然気づかなかなくて、あやうくスルーするとこだったw
人が集まってたんで、気が付いて良かったですけど



でも、ご神木の前にお賽銭箱が置いてあったんで
「木触るだけで金取るのかよー」って罰当たりな旦那はこう言っていましたが
見てるとお賽銭しない方がほとんどでした・・・・

私はもちろん入れましたよ(*^^*)
…旦那の分と一緒にね( 一一)

まぁ、気持ちの問題でしょうけど
願い事叶えてもらいたいですからね!(必死w



そんなこんなで、あっという間に夕方になりました。



…続く。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例行事になったおみくじ引き
毎年と言っても、去年から引き始めたんだけどねw



こんな可愛らしいおみくじがあったので
今年はコレ♪



1回200円は贅沢やなw






さて…結果は…
















左から読んでたから、最初 "吉" かと思ったけどw
大吉


去年も大吉だったから、2冠達成だよ(*´▽`*)

めちゃめちゃ嬉しい


…というか、それよりも驚いたのは旦那も大吉??
(これは、大吉しか入ってないんじゃないかと疑ってしまうなwんな訳ないけどwww)


しかし、このおみくじ当たってるw

恋愛「愛情を捧げよ」って・・・

この間の大喧嘩のことを、まるで見られているかのようですな|д゚)
(ちなみに旦那の顔の傷は未だ完治してません)



でも、旦那も大吉を出したってことは一緒に行動していれば
合わせて大大吉になるので (ならないわ!w


このおみくじはなんだかご利益ありそうなので
大事にお財布にしまっとこうと思いますw




そして、このおみくじに入っていたとんぼ玉




色々入ってるにも関わらず
二人とも  "青" (; ・`д・´) これまたミラクルw


わかりました!! 神様
青に何かあるってことで、今年のラッキーカラーは青ですね!! (単純w


このとんぼ玉もおみくじと一緒で、何が出るか分からないようになってるんですが
形ぐらいは分かりますw
私は「四角いのが良いかな~」と思って、触った感じで四角いの引いたんで(´∀`)
…でも結果、丸い方が可愛いなと思いました!(ダメじゃんw



神社ネタはまだまだ続く…。


コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。