1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-18 22:45:21

★ゆゆ★ 祝☆6歳!

テーマ:... ゆゆ&こまり

昨日、17日は「ゆゆゆゆ」の誕生日でした!


実は1年以上、身体を丸洗いできてないのです。(ヘルニアになったりなど都合が合わずで・・・)

現在は、かなり足も良くなって走れるくらいになったので、

誕生日にシャンプーしに連れてってあげよう!と思い、

予約の電話をしてみましたが・・・


残念ながら、いっぱいでダメでしたー!!(^▽^;)


2日前に電話しちゃったので、もっと早めにしないと無理だとは思っていたのですが・・・

おまけに、ゆゆ、よく体調を崩しがちでして、

そのせいで過去に何度か予約を入れていてもキャンセルばかりしてしまってて、

なかなかシャンプーに連れて行ってあげられない日々です(・・;)



動物病院で診てもらったりしてますが、困ったもので原因不明なんです。


で、昨日 ゆゆ調子良かったので、

せっかくの誕生日だし、

ドイツの森(http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/ )でも行こうか!

という事になりました。(以下、画像たくさん載せてます)


タイミングが良かったのか、サッカーでドイツが優勝した記念(?)で、

な ん と 入場料期間限定で 大人100円 0円 でした!!!!



安っ!!!


1


ゆゆが2歳の時、4年前の5月に行ったのですが、

この時期に来たのは初めてです!




2

3


ひまわりが綺麗でした!!! 見頃は下旬らしいですが!

ひまわり見るの何年ぶりだろう・・・。


それよりも・・・、暑い!!!

来て早々、暑さにバテてしまいました・・・。

荷物が多くて重くて、余計に暑い!!!



暑い暑い~と文句言いながら、動物のいるエリアに向かいました。





6

7


ずっとコッチを見てくる白ヤギさんが いました・・・。




とても おとなしい 白ヤギさんでした。



ヤギさんとサヨナラして、お次はアルパカに会いに行きました。

アルパカ見るの初めてなので、なんだかドキドキしました。






8


茶色アルパカさん、お食事中でした。

隅の草を一生懸命食べてました。

近くまで寄ってみましたが、顔を見ることができませんでした・・・。



そして、隣にいた 白アルパカさん!!

暑いのか、眠いのか、ぐったりしてます!!!!!



9


さきほどと同様、近づいてみましたが顔が見えませんでした・・・。

ああ・・・初めて見るアルパカ、顔見たかったな~~と残念がっていたら・・・、


むくっ!!!と起き上がって、こちらに来てくれました☆




11


☆ カ ワ イ イ ☆


マツゲが(//・_・//)



そして、ゆゆゆゆとも ご対面!



10

普段は、動物や人間に対して怖がって近づかないのですが・・・、

白アルパカさんに対しては、顔を近づけていた ゆゆゆゆ


でも、この距離が限界!


左上に、ちょこっと茶色アルパカさんの姿が・・・。こっち見てる!!!(゜д゜)



アルパカさんのお顔を拝見できたので、そろそろサヨナラし、帰り際に・・・


別の白ヤギさん発見!!!!



12



スゲーいい顔!!! 



(` Y_,´)





そろそろ暑さに限界を感じ、ゆゆもバテ気味だったので帰ることにしました。

13


ぐったり!

2時間チョットしか居なかったけど、ゆゆは楽しかったのだろうか!?

次は、もっと涼しい時に行けたらいいな~!


無事に6歳を迎えられて良かったです。

ここまで、いろいろ大変な事がありましたが・・・まだまだ先、元気でいてほしいですね。

AD
コメント(19)  |  リブログ(0)
2014-07-09 17:00:00

ついに・・・いとしの・・・あの子が・・・☆

テーマ:... 母ネタ

※ 画像たくさんあって長いです。



とびだせどうぶつの森、

母がプレイしているのですが、昨日のんびり村にテントがはってありました。

現在の のんびり村はたくさんの住人が出て行ってしまい寂しくなっていたので、

その日は勧誘をしに行ったそうです。


その日は「ゆうしゃ」の衣装を着ていた村長。


1


村長:「さてさて、おじゃましますよ~~」




2


村長:「!!!!!!!!!!」

(※まぶしい光は、演出として ぺりわんが加工したものです。)




村長:「も・・・もしかして・・・今の子って・・・」


3


村長:「バニラちゃん!?!?!?絶対そうだよ!!!どうしよー!!」


バニラちゃんとは・・・、

母が「おいでよどうぶつの森」の時から一番好きな子らしいです。


4



実は、ずっと この日を待っていたそうで、

いつバニラちゃんが村に引っ越してきてくれるのかと楽しみにしてたそうです。

やっと来てくれてヨカッタデスネ(≡^∇^≡)



嬉しさのあまり、母は舞い上がり、鼻息を荒くしていました。


5


本当、ヨカッタデスネ(≡^∇^≡)



母の気持ちを村長で表現すると、こんな感じでしょうかね。

6


村長:「はぁ~~~!!☆ヤバイな。これは、ヤバイな~~☆(^(∞)^)」





7
8



ラブラブポワ~ンラブラブ


3


村長:「もっと良い服に着替えて挨拶しに行かなくては・・・!!」




そして、グレースブランドの高級ファッションに着替え・・・


その前に!


もしも、バニラちゃんだったら、緊張して写真を上手に取れないから、お願い~~!!と、

母が ぺりわんに頼んできたので、代わりに行って写真を撮ってあげる事になりました。




大好きなアノ子が来てるかもしれないんですもんネ。緊張しますヨネ。

なんだか・・・ぺりわんマデも、緊張してきましたヨ!!!!(・Θ・;)


さて、そろそろテントへ向かいましょうか!!!



10


村長:「ふたたび おじゃま しますよ~~~☆」



ハァ~ッ☆


ドキドキするなぁ☆



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



村長:「ようこそ、のんびり村へ!! お待ちしてました!!

バニラちゃん~~~!!!!!!」























11




12



誰だキミは!!!!???????




村長:「お、おじゃましました~~」

10


村長:「やべぇな・・・」





13


村長:「まじかー・・・勘違いかー・・・」





ぺりわんがテントに入ったら、コッチ向いててビックリしました(笑)


えwww コレwwww バニラちゃん違うじゃんwwwwww

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



期待していただけに落ち込みが酷い!!!!!(笑)







七夕に、この村の村長であるにもかかわらず、村全体の事を願わず、

個人的な願いを叶えてもらおうだなんて・・・住民の皆さんに失礼だろ!と、

バチが当たったんでしょうかネ!




落ち込む母に、「まぁ・・・これは気長に待つしかないんだぜ・・・」と慰めつつ、

心の中では、この件はアメブロ用の良いネタになるぜ・・・ヒヒヒと、

この内容をどう書こうか?という事ばかり考えていました。



わたしゃ、なんて酷ぇヤツだ!!!と少し申し訳ないと思ったので、

母に、これネタにするけどイイ?と聞いたら、




ぜひ、ネタにしてくれ!!と、

逆に頼まれたので、何じゃそりゃと思いました。


ネタにされる事をとても嬉しそうにしていたので、

さっきまでの落ち込みは何だったのかと思いました。




おわり

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-08 19:35:38

パセリー?パセリ?の種をまいたら・・・

テーマ:├ プランター野菜観察日記

プランターで野菜を育ててみているのですが、たしか3年前のパセリの種が余ってたので、

期限切れてるけど大丈夫か・・・?と不安になりながらも、どっさり蒔いて様子見してました。


数日経つと、モワッと生えてました( ̄□ ̄;)





まだ成長してないですが、ちゃんとパセリのニオイがするので、

待ちきれず収穫して食べてみました。



パセリだ・・・!!!


そりゃパセリの種なんだからパセリじゃなかったらヤバイですが、そんな事より・・・

おいしかったです( ´艸`)

ちなみに家族の中で食べれるのは ぺりわん だけです。


セロリは食べれないけど、パセリは大好きです。

早くモッサモッサと成長してくれないかな~!とても待ち遠しいです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。