お金と志事 | Style Reformer 小林俊夫 Official Blog

お金と志事

 おはようございますかおStyleReformerの小林俊夫です


今日はお金について考えてみます


 日本はお金の教育ってないですよね?


 そして、お金について話をすると何故か悪いイメージを

もたれやすいのかなと思います。特に医療系では・・・



 現在、国家資格を取る為に


鍼灸あん摩マッサージ指圧の学校に通っていますが


僕の学校では経営的な事などは全くやりません



 そして、漠然とお金があったら良いな~程度で


お金について真剣に考えている人もあまりいない様に思います



 もちろん人それぞれ、考え方や価値観があるので


何が良いとか悪いとかではないと思います



 個人的にはお金は必要だし、しっかり稼げる能力を

身につけたいと思っています


 大きな理由としては


①お金がなくても人を幸せにする事は出来るが

 お金があった方がもっと人をHappyにする多くのことが出来るから


②自分や家族がお金に縛られず、やりたい事を

 思いっきりやりたいし、やれる環境を作りたいから


③どんなに素晴らしい技術を持っていても

 廃業してしまっては、その技術や知識を

 社会の為に役立てるのが難しいから


④自分がHappyでないのに、他の方を本当の意味で

 Happyにするお手伝いをするのは難しいから



 一つ一つについては時間がある時に書きたいと思いますが、

僕はそんな理由もあって、毎年収入面の目標も立てています



 面白い事に、ちゃんと目標を書き出して行動していくと

しっかりお金を稼げるモノです


 ちなみに僕の今年の収入面での目標は、学校に行きながらでも


①年収400万円以上


②複数の収入源を作る



 ①に関してはパーソナルトレーナーでしたら、むしろ低いと思いますが

僕は昨年色々とあり、大人の事情というもので、

二度ほど大波を受けましたので、一時期は月に10万円を稼ぐのも

困難な状態に陥りました


 しかし、今年はまだ3か月ではありますが、しっかりと①②共に

目標を達成し、順調に進んでおります


 学費で毎月10万円払っても余裕があると、値段を気にせず本を買ったり

学びたいセミナーを受けに全国に行けるし、家族や友人に良いなと思った

ちょこっとしたモノを買えるしHappyです♪


 後は③の目標として『不労所得』を早く作っていきたいですね!!


 まあ、志事大好き、生きがい人間なので『不労所得』がどれだけ

出来るようになっても、ずっと楽しく働いていると思いますが


 今年はインプット→アウトプット→インプットのサイクルが

上手くいっているので、この調子でドンドン成長していきたいと思います♪