庭と猫とスケッチブック

ご訪問ありがとうございます。
イラストや絵や日々の出来事を、気ままに綴ります。

このブログに掲載されている作品の無断転載・転用は固くお断りします。


テーマ:

レンガを敷いたらガタガタだったので、「砕石」を敷きました。

 

だいぶ平らにしやすくなりました。

 

 

その上から、先ほど取り除いた土を、ふるいにかけて細かくして戻しました。

 

10×60センチくらいの細長い板でならして平らに。

 

水平器を使いました👇

 

 

足で踏んで固めてから、レンガ再チャレンジ!

 

先ほどの細長い板を定規代わりに端を固定すると、、、おお!まっすぐ敷けました!

 

目地にコンクリートをばらまいて、放棄と雑巾で目に入れていきました。

 

 

水をまいてタワシでこすってきれいにして、今日は終了〜。

 

 

まだガタガタするので、晴れた日にもう一度目地を入れようと思います。

 

 

〜テラス作りに使ったもの〜

○レンガ 280円 × 88個 = 24,640円

○砕石 180円 × 8個 = 1,440円

○コンクリートセメント 600円くらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計 26,680円くらいでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

nabekoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。