今年も待ちに待ったこの季節がやってきましたドキドキ


 鈴懸いちごいちご



福岡のお店以外、東京では新宿伊勢丹でしか買えない、

しかも季節限定の貴重なお菓子ですキラキラ


何しろそれまでは大福が苦手で、いちごを使ったお菓子は

ケーキ以外あまり好きではなかった、その私が感動して

しまったぐらい美味しかったので、今年もこの季節が来るのを

とても楽しみにしていました音譜


   昨年の記事はこちら→☆☆☆



去年は1月~3月の限定商品でしたが、

伊勢丹では、今年は12月3日から販売しているそう。

(教えてくれたぽにょ助さん 、どうもありがとうございますドキドキ



さっそく今年の苺大福さん、公開クラッカー



透けて見えるほどのいちごは、いちごの王様あまおう

1個263円で、お日持ちは当日限り

なのでもちろん配送UFOも不可NGパー


そんな繊細なお菓子なので、お目当てに並ぶ人多数目

でも私が行ったときは1人しか並んでいませんでしたラブラブ



キラキラした片栗粉の下は、牛皮のような餅皮キラキラ

手で触ると、もっちり、もにょもにょしていますドキドキ

なんとも言えない気持ちぃ~ぃ手触りです音譜




断面はこんな風に、あんこがかなり少なめで、あまおうの酸味と

甘みをいただく感じです。なのであんこがあまり・・・という方も

美味しくいただけると思いますドキドキ



今年はあと何回食べられるかな音譜


期間限定と言ってもいちごあまおうが終わり次第終了なので、

終了日は未定なので際どいところですあせる


伊勢丹に行かれた方は、ぜひぜひトライしてみて下さいねドキドキ