1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

高橋マニア

2015-07-04 19:10:51 テーマ:Information !
出演作品「高橋マニア」の予告がアップされてます!
https://t.co/arMOOv2eLg
#家族ごっこ#高橋マニア
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「ローリング」舞台挨拶とトークショーの御誘い

2015-07-03 10:09:30 テーマ:Information !
ナント!正月以来のご無沙汰なのかぁ!ホント御無礼致しました。
しかも、告知です。
お時間あれば以下、どうかよろしくお願いします。

公開中の出演作「ローリング」が、中々の好評につき劇場・新宿K'sシネマでも期間延長となりました。そして週末には横浜黄金町のシネマ ジャックアンドベティでも公開になります。
冨永監督の冴え渡る不思議で絶妙の空気感が評判を呼んでいるようです。
今回下記の日程で横浜の初日舞台挨拶と、K'sシネマでのトークショーに列席させていただく事になりました。
是非この機会にご覧いただければと、イベント欄を立ち上げさせていただきます。
是非ともお待ちしております。
終映後、梅雨時の湿気払いに一緒に飲みましょう!

7月4日 シネマジャックアンドベティ(横浜黄金町)
13:15回終映後、舞台挨拶
http://www.jackandbetty.net/cinema/detail/659/

7月11日 K'sシネマ(新宿)
18:50回終映後 トークショー
http://www.ks-cinema.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ししょょょう!

2015-01-06 00:36:55 テーマ:ブログ



明けましておめでとうございます

今年もなお一層頑張っていきたいと思います。
どうか根気強く見守ってください。
よろしくお願いいたします!

年末に、ザ・ぼんちのおさむ師匠から
1月の一日二日と
東京でもテレビ出演があると聞いていたのでね、
楽しみにその“東西ネタ合戦”というのを拝見しました。
ちなみに二日は“さんまのまんま”でしたな。

ネタ合戦のほうは、
色んな指向でコーナーがありましてね、
レジェンド、当時の芸を今一度みたいなコーナーで
コント赤信号とザ・ぼんちが登場されたのですな。

いやもう師匠、レジェンドどころか!
当時以上の超ハイテンションで
イキミこんでですね、
しかも新ネタで会場を大爆笑の渦に巻き込んだんですなぁ!
無茶苦茶でしたよもう・・・いい意味でね!

いやもう圧倒されてですね・・・
考え込みました。

簡単です言葉で表すのは
「毎回新鮮に、全身全霊で、真っ向から、自分に嘘偽りなく」立ち向かう
ということしかないんですねぇ。
あのお人柄に触れただけに
今一度そんなことを肝に銘じました。

なので今年の年頭所感はもうこれしかないですわ。
「全身全霊のテンションで活きたいなぁ」と!

ごおおおんん!










HDDの「東西ネタ合戦」消せませんわ。
残しといて時々見ることにします。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

岩盤浴

2014-11-26 01:39:57 テーマ:ブログ
いやぁ、初めて岩盤浴に行った。
服着たサウナとは違うと聞いたけど…。
あの砂利の上に寝るの、いいね。
身体にね、形状がフィットしてね。
いろんな効能の部屋があって、
サウナより薄暗くて、静かなんがいい。
だいたいね、サウナなんて
裸でオヤジたちが野球か競馬か
八代亜紀の話してるもんだからね。
それよか、静かに考え事していたほうが
よっぽどいいからさ。
八代亜紀の話してるほうが、汗は出るかもしれないけどさ。

サウナの水風呂に当たる「冷風ルーム」があって、
まあもちろん岩盤浴のほうも良かったけど、
こっちのほうがどうも印象的で。
交互に入るもんだから回数も多くなるし、そら。
青白い蛍光灯で冷風の音が微かに響いて、
BGMと競い合ってる感じが、なんともね・・・。

考え事するにはこの寒い部屋のほうがいいわけ。
不思議ね。
岩盤浴の部屋温度が暑いから思うほど通常の思考が働きませんよ。
冷風ルームのほうは、むかーーしの記憶辿ったり、細かいこと思い出したり、
割と自分のコントロールが効く。
いやこれ何回やってもそうなのよ。
岩盤浴のほうもいろんなこと考えるんですよ。
でも、勝手に頭が向かう方向にしか行かないんですわ。
自分でコントロールできないんです。
なんか不思議な感覚。
ホントですから、気を付けて体験してみてください。
いや、面白いですよ。

朝から行ったんですよ。
凄いですね、朝から満員ですもんね。
で、お昼にサラダと豆腐食べて。
もう・・・こーゆーの多いです最近。
それはそうと、最近アーモンドを100粒位毎日食べるんですよ。
ハマってるんです。
大丈夫ですよね??




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「太秦ライムライト」

2014-11-24 00:06:16 テーマ:こんな映画・・どや?


「太秦ライムライト」    ★★★






もうずいぶん経ってしまった。「太秦ライムライト」を観た。
20代の大半をテレビ時代劇でお世話になった身として、見逃すわけにはいかない。
実際この映画の主演の福本さんとも何度もお手合わせ頂いた。
当時親切なプロデューサーから
事前に殺陣指南を受けてから撮影に入るように段取りをしてもらったのだ。
この映画にも出てくる俳優会館の四階・道場で、その時間に待っていると指南役に現れたのが福本さんだった。
二三手交えると…
「何や、出来るやん。やってんのやろ…大丈夫やな。」
「本当に大丈夫ですか?手数が多くなるとちょっと自信ありませんし。」
「大丈夫。大丈夫。そんなん。うん。ほなお疲れ。」
最後の挨拶などほとんど目も合わさずものの5分で帰ってしまった。
撮影本番。
福本さんもスタジオに入ってきた。テストを終えていざ本番、福本さんを見た。
福本さん、ちらちらと時折目を合わすだけ。何も言わない。不安。
無事本番が終わって福本さんに挨拶に。
「ありがとうございました。」
「な、大丈夫やったやん。自分やってたんやもん。お疲れ。」
行ってしまった…。

映画をご覧になった方は、なるほどと思われるだろうが、
とにかく福本さんはシャイな方なのだ。あの面構えだからその後こちらもずっと勘違いしてた。
色んな人に聞いてみると、
「福ちゃんはとにかく超の付くシャイやからな。あんなもんや。」
との事。
最後の「やってたんやもん」は、「俺は何にもしてへん。」の意味なのだ。

2年ほど前か…別の現場でたまたま福本さんと御一緒させてもらった。
そのことを話した。
全く覚えてなかったけれど
「そんなことがあったんでっかぁ…すんまへ~ん。」

ハリウッド、主演映画と、
今や超のつくほどお忙しいのかと思いきや、
「いや、変わりまへん。京都で相変わらずボチボチやってますわ。」
すごいと思った。目頭がジンときた。
正真正銘のサムライ活動屋がいた。
「ちょっとワシ、コーヒー飲んできますわ。」
福本さん、また行ってしまった。







ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

演劇企画体ツツガムシ 第5回公演「paper plane」

2014-11-23 00:00:32 テーマ:ブログ

tutugaura


演劇企画体ツツガムシ 第5回公演
  
「paper plane」

12日から絶賛稽古中です。
楽しいですわ稽古、怖いくらい。

後でしわ寄せ来やへんかなぁと思うくらい。
まあ、自分だけに許されたとある理由があるんですけどね。
自分だけが許されたと勘違いしてるだけかもしれませんが。
これも怖いな。
でも大丈夫!すべての責任は周りが取る!
お!名言ちゃうこれ?
まあそんなんもね、本番見れば分かりますよ、そら。
だから是非いらしてください。
頑張って稽古しますから。
お待ちしております。






ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

11/23深夜! NNNドキュメント’14「RICE WARS アジアの巨大市場を攻略せよ」

2014-11-22 03:03:11 テーマ:ブログ
NNNドキュメント’14「RICE WARS アジアの巨大市場を攻略せよ」

ナレーション番組のご案内です。
日本人の主食コメの現在を追った、重厚なルポタージュ!
2014.11.23(日)25:29~ 日本テレビ系にて

こめ

コメ農家の坪谷さんは海の向こうに活路を求めて
輸出を決意しました。しかし、海外もまた群雄割拠。
厳しい現実が待ち受けます。売れるのは、美味しいコメか??
世界のコメ市場獲得競争を追った。

ぜひご覧ください。









ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「軽やかに地平を狙え」

2014-11-03 00:00:55 テーマ:Information !
この夏に西伊豆の土肥という田舎町で撮影した映画が
劇場公開に向けて動き出しました。
チームハコブネ主宰の映画監督・瀬戸慎吾の作品です。
地元密着だけでなく、エコや、全編エチュード撮影など
瀬戸監督の独創的な創作で作られた映画です。
現在、クラウドファンディングで支援募集中とのこと。
みなさんどうかよろしくお願いいたします。

かろ 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

EPOCH 時の迷い人

2014-11-02 01:27:51 テーマ:Information !
ある映画関係の飲み会で同席して、
それからすぐだったかなぁ・・・
「日本で長編映画を作るので是非出てほしい」
と、誘ってくれまして。
アレクサンドル・コスマキスというのが彼の名。
コスマキスって変わってるな・・・と聞いたら、
父親がギリシャ人だとのこと。
ずいぶんしてから台本がようやく送られてきて。
僕の芝居にもわざわざ観に来てくれたり。
実は奥さんが日本人で富士宮に在住だそうだ。
「じゃあ、一度富士宮に行くよ。」
奥さんに通訳をしてもらわないと、要領も得ないということで
そう言ってみると、
「カメラテストもしたい!」と。
で!この間撮ってきたのがメッセージボードに張り付けたリンク。
下記からもいけるので是非見てみてください。映像がオシャレです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

無気力無関心

2014-09-22 14:31:39 テーマ:ブログ
この二日間
絶食をしていた。

ネットでねぇ、色々やり方が出てて。
二日なら素人でも大丈夫…みたいなね。

「三日めの朝、今まで味わった事もないような
 素敵な朝があなたを待っているでしょう。」

なるほど、やってみるかね…となったな。


今日がその三日目。
フラフラやん…。
全然素晴らしないやん。
やる気も起きへん。
考えるのは食べ物の事だけ。
洗濯は出来た。朝から二回した。
わややがな。

今朝はね…
すりおろした山芋と、なめこのみそ汁をお椀半分。

昼過ぎに…
自家製フルーツゼリーをワンカップ分と
バナナ1本。いちぢく1個。

朝も昼もこれだけでお腹いっぱい。
これはええね。
大喰らいの自分が変化したかも。
長らく満腹中枢がいかれてたからな。
このまま胃が小さなってくれたら儲けもん。
それでもこれだけ食って、ちょっと買い物に出てみたら、
少しフラフラが持ち直してた。
テレビのリモコン取るのも嫌やったもんなぁ。

それにしてもなめこのみそ汁口に入れた時は、
幸せやったわぁ…本当に美味しいもんが食べられるっちゅうのは
有り難い事やなぁ…て。
これもひとつ儲けもんやな。
体重はね
絶食前 70.8kg が、
今朝  67.6kg  !
これ凄いなぁ、大体3㌔やもんなぁ。

少なくとも今週は続けようかな、この節制。
ただし絶食はねぇ、気ぃ付けなあかんよ。
もうフラフラやもん。三日何もないときにね!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。