ムックこのブログについてびっくり


ここは、2ちゃんねる板対抗大喜利PHP というサイトに

参加している喪女の共同ブログです。

(初めての方も、まずはルールを読んで遊んでみてください音譜


ブログに参加してくれる方を募集中です。
コメント欄か「メッセージを送る」からご連絡お待ちしてます手紙

(連絡先のフリーメールアドレスなどを添えてください)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-06-21 21:51:45

正義と正義のたたかい

テーマ:大喜利

剣関が原の大合戦7 ~本当の正義~剣


参加しました!

赤い人さん全身たいつw、チーム関が原の方々全身たいつwはいつも楽しい企画を本当にありがとうございます。

年に1回でも充分なぐらい大規模で充実したイベントなのに、それを数ヶ月間隔で作っていることのすごさは計り知れません……あせる

ただただ尊敬の念しかありません、お疲れさまでしたビールkirakria*


ひらめき電球光軍ひらめき電球の40名の皆さんもありがとうございました!

ジョブ選びでは最初から光軍のどれかに入ろうと決めていて、女性キャラのふたつプリースト サモナーで迷った結果、

可愛いけど難易度の高いサモナーを選んでしまいました。

こうなったら運でなんとかしてやる!って思ったけどやっぱりそう甘くはなかったなぁ><

天使を召喚してたクロブチさんやミッフィー3さん、強かったなぁ…

私は12回目でレベル4になるという、サモナーとしては役立てない票の取り方でしたがw、
50%の成功率の技を全部(0票のとき以外)成功した点だけはラッキーでした。

この結果を参考に、次回は地道に稼ぐポジションに行こうかと思います。


そして最後の二段階エンディングには感動ですうるうる

女神様が出てきてほんとに助かったーと思いました。

(直後にお題として使われて、みんなのボケの餌食になってましたが…。)

負けてしまった光軍としても気持ちの晴れる終わりかたでしたw


ファイターRPG関が原ジャイアント、プレイできて幸せでしたハート


参加したかったけれどできなかった方は、次回は出られますように。



おわり


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-06-02 00:09:27

(0_0)<0票でした

テーマ:大喜利

ねずみもう6月です。

みなさんの五月病が一斉に治りますようにー!!


---
私の記憶が正しければ、自分の0票だったボケを載せているブログ記事を最近いくつか拝見しました記事(白地)

某ラジオでも、結果順位を下から発表していく試みがありましたね(私も読まれましたw)


0票はできればとりたくないものです><

でもその中でも自分で許せる0票、許せない0票がある気がします。ちょっと大げさですが。

みなさんはどうでしょうか…?

もしあるとしたら、たとえば


これは0票でも納得だ、しかたない、と思えるからOK


自分では好きなボケができたからOK


伝わらないかもしれないのを覚悟で書いたからOK


no voteさんがいつも入れてくれてるからOK(これはアホ山くん)


とか、人によって基準が違うかもしれませんね目


私が許せる自分の0票は、2番目に当てはまることが多いです。

これは見方によっては「自分と他の参加者のツボが違う、困った(or寂しい)」

って感じる場合もありそう。

ただ個人的には、自己満足だけでもまぁまぁ面白いとか、一応ちゃんと考えたボケだったなと思えることのほうが大事!ですひらめき電球



赤41181回  星檻@野球大生さん出題  久しぶりに風呂に入った人が一言


Mouse@喪女  こんな湿度高かったっけ  0


↑こういうのは適当に言ってみただけって感じで、後悔するタイプの0票


赤40198回  こむらがえり@喪さん出題  SF小説『老人と宇宙』の名シーン


Mouse@喪女  ちょっとした物忘れなんかどうでもよく感じる  0


↑宇宙のスケールが大きすぎて、ってことです…。これは自分では割と好きなボケでした。



……こうして見るとどっちもあんまり変わらないかなガックリ


ともかく、0票にもいろいろ複雑な心情があるということです。

ここまで書いてきてふと思いましたが、もっと微妙なのは「1票」かもしれません。

たったの1票と見るか、貴重なキラキラ1票キラキラと見るか。

投票してくれた人への思いとか、ボケがかぶった相手が入れてくれた1票のありがたみとか

そんな様々なドラマがあるのではないでしょうか。



その辺りは誰か書いてくれたら興味津々で読みます!

後は任せました!


それではおやすみなさいぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-05-18 01:03:17

BUSHIDO by Mouse

テーマ:大喜利

昨晩、みっこりん♪さんとちゃんこフォンデュさんによる大型企画の

「OOGIRI 武士道 その壱 に参加させていただきましたクラッカー


詳細は、どぶろぐ♪ さんにぜーんぶ書いてあるのでお読みください!

みっこりん♪さん作・大将5人のオリジナル絵文字もあります。

せっかくなので、それもどぶろぐ♪ さんの記事で見ていただくことにしてw、ここでは仮の絵文字を使いたいと思います。


大将の皆様いか寿司かざぐるまバナナめがね(黒) 参加者の皆様、そして企画人様ありがとうございました。



---

エンペラーや大将につくタイプの企画には初めて参加しました。

大将5人はそれぞれにとても尊敬している方々ですが

単に「下に就く」ということで考えた時にすんなりイメージできたのはいかさん軍だったので

私は昼ギリストでも海産物でもありませんが水軍に入りました波


個人得票は、まぁまぁ…?でしたがもう少し貢献したかったです。

途中、大将一騎打ちの回で地軍に2票あげてしまうという事態がありつつも(でもあのボケ好きでした!)、

バナナさんがくださったレスになんだか和ませて頂きましたw

そして最後の場外にはドラマを見ました。企画はこういう盛り上がりが一番楽しいです!


優勝の天軍おめでとうございました空名前の通り頂点に…。お見事です。

でも水軍楽しかったネコ


次回の関が原に向けて、チーム戦の経験値が増えました。

もっと強くて役立てる駒になっていきたい。使われたい。そんな気持ちですナイト


最後に

上杉謙信OOGIRI武士道 その壱 まとめ織田信長


PVの完成度・感激度 妖怪妖怪妖怪妖怪妖怪


事前PRでの盛り上がり度 プロデューサーAAプロデューサーAAプロデューサーAAプロデューサーAAプロデューサーAA


企画のドキドキ度 統括本部長AA統括本部長AA統括本部長AA統括本部長AA統括本部長AA


全5軍の下克上度 ちゃんこAAちゃんこAAちゃんこAA


個人的な貢献度 ねずみねずみねずみ


また参加したい度 スーツAAスーツAAスーツAAスーツAAエンペラー




はい、絵文字使いたかっただけです!

皆様おつかれさまでしたーーニコちゃん


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-05-05 22:44:48

言い訳は特になし by Mouse

テーマ:大喜利

……。


お……、

お久しぶりです><


さぁ、何事もなかったかのように更新します!



---


まずは、PHPの両部屋 キラキラ40000回キラキラ 突破おめでとうございます祝!

レッドエンペラーのたたみん♪@馬さん畳

グリーンエンペラーのちゃんこフォンデュ@狼iさんエンペラー

おめでとうございます!!


とても存在感のあるお二人だと思います。

強運を引き寄せる力も持っているのでしょうか。うらやましい!です!


---


とはいえ、エンペラーの座はいつか獲れたら嬉しいと思いつつも

そんな強大な力を手にしてしまうのは怖い気もします。


翌日から人生変わってしまうんじゃないか!?

道を歩いてるだけで、後ろから人が大勢ついてくるんじゃないか!?

知らない団体からものすごい額の軍資金が振り込まれたりしないだろうか!?


それほどの存在になったらきっとブログも炎上しやすくなるでしょうし、

こないだみたいに「夏は来なくていい」とか書いた日には、夏を愛する読者から

怒りのコメント5000件ぐらいつくかもしれません。

夏生まれの人々が反勢力として団結したら、私は勝てる自信なんてありません。

エンペラー怖い。自分にはまだまだ早いですあせる


゜∀゜<そんな妄想はいらないですか…、そうですよね…。


---


それでは、そろそろ事実の話をします!

先日喪女スレNo.4を立てたとき、テンプレに

「まとめwikiの「オオギリストリンク」から喪女共同ブログへ飛べます 」

の一文を追加しておいたところ、実際にまとめwikiからブログへ飛んできてくれる方が増えたようです音譜

もしここをきっかけで大喜利PHPを知ったという人がいたら、楽しいのでぜひ参加してみてくださいラブ

それと、喪女スレをときどき上げてくれているかた、ありがとうございますビックリマーク



GWもあと1日ですが(悲しいけどこれも事実です)、みなさま楽しい休日をお過ごしください(`・ω・´)




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-05-01 19:51:58

くそー もる

テーマ:ブログ
赤の四万回参加できなかったクソー(゚д゚)

つかいつの間にか喪女スレ落ちてるじゃんクソー(゚д゚)

つか電車こみ過ぎクソー(゚д゚)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。