ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








いや〜、やっぱ高中正義大先生、半端なく巧いわ!
虹伝説9曲目「Thunder Storm」、13曲目「Plumed Bird」でゲキチンしました。
ペンタ+ブルーノート系の16分のキメ、スラスラまともに弾けねぇ〜!(≧▽≦)

 

歪みがちょっとでも深いとフレーズがグチャグチャになって音楽的じゃないし、クリーンめにしちゃうと途端にピッキングの粗でちゃんと聴こえない音は出て来ちゃうわ、弾き難いわ…


多分、今、日本のミュージックシンーンで(いろんな意味で、オールジャンルで)一番上手いギタリストって今剛さんじゃないかな?と。ケリーサイモンさんだとか、菰口君とか、すぐ身近に居る加茂フミヨシさん、野村大輔君等、あるジャンルにおいて突出してたり、もしくは素晴らしく器用なギタリストは結構居るんですけど、今剛さんは別格なんじゃないでしょうか…


で、高中正義さんってその上の世代なんですよね。しかも単にギタリスト…ではなく、アーティスト。アルバムリリース枚数、スゴイですよ?ギターの腕も何とも言い様の無い巧さ…

この辺の世代の人って、教授(坂本龍一さん)とか細野晴臣さんとか後藤次利さん等、とにかくアーティストとしての表現力も素晴らしく、巧い人がたくさん居る。どういう訳でしょうね?羨ましいの妬ましいのったらありゃしない!
(^o^;;;


今剛さんでも追い付けそうにないのに、更に上の高中さん辺りになると、何とも奥が深いですねぇ〜。いや〜、登り甲斐のある山ですね。ガンバリまっす!(^ ^
まずは身近に居る、加茂さん、野村君なんかを越えないとね。マジ、キビシイわぁ…
ルカサー?いやいや、もう全然…
(^o^;;;

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。