ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今日は先週プログラムしたPEDAL FXのワウを思う存分弾いてました。

いや、ヴィンテージの良いワウも持ってるし、Sound Wave LABのシュウさんに中身全取っ替えで作ってもらったホンモノまっつぁおなV846も持ってるけど、何気に良いのよ、GT-1の中に入ってるワウが…

何が良いって…

◇そもそもペダルの大きさ、踏みシロがVol.ペダルよりワウに向いてる。

◇良いワウの条件「中間がちゃんと使える事」がちゃんと出来てる。これがワウ実機だとけっこう難しかったりね。ワウワウじゃなくてケロケロになっちゃうのってけっこう多い。

◇踏み混んだ時にどこまでトレブリーになるか、戻した時にどこまでコモらせるか…も調整可能。これ、実機だと人間力(足での調整)でカバーしなきゃならない所だから、数値で設定出来るのはすごく楽かもね。まぁ、人は育たないけど…(^m^

ワウの種類も幾つか入ってるから、ハイゲインでも大丈夫。


今の所、気に入らない所が見付からない…(^ ^;
また、他にも使えるポイントを探しておきますね。v(^ ^)v

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。