ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








今日はこのセットでクリーン音色メインの歌ものバックをやって来ました。
アンプはJCじゃなくソリッドステートのマーシャル(MGシリーズ?)でした。

(写真は…現場で撮り忘れたんで、帰って来て自室で…)

うん、フロント+センターのハーフトーンで、デビッドフォスターさんのビデオの中のギタリスト達が出してるような、邪魔にならず、硬甘い感じで、アタシが「あぁ〜、現場で十分使えるな…」って思う良い音が出ましたよ。v(^ ^)v

ここ最近ではKemperの次に「買って良かった」機材ですね、GT-1。(^m^


それと、何よりミントが良い感じに仕上がってくれて、大満足。Kemper持っていけない現場はGT-1とミントで完全に決まりな感じです。
ミント、ストラトのフルサイズボディーでありながら、ディンキーサイズのESP M-III(特に青)と変わらないくらいに軽い。
この「軽い」っての、重要なポイント。(^m^
シェクターの方が音のグレードは高めだけど、とにかく重たいんで…もう立ってステージで弾く気が起きない…(^o^;;;


さて、今後はESP M-III 2本のドレスアップをね。
特に黒の方、まぁ〜地味!インレイシールとか貼ってみたけど、それでも追い付かない…いや、所詮はシールなんで、そろそろ剥がれて来てるし…
(^ ^;


後、リアハムのカバードも試しにどれか1本やってみたい…
単にルックス的な願望だけど、カバーすると確実に音も変わるから、それがありならそのままカバードだし、やっぱダメだぁなら外せば良いだけだし…
やりたい事いっぱいあって楽しい〜。(≧▽≦)


見た目派手で、カバードリアハムのSSHで、軽くて、ライブ用にFRT載ってて…ってギターを1本買えば良いだけなのかも知れないけど、ただ買ったんじゃアタシのスキルアップにならないし、竿ばっかり増えるのも置き場所ないし、それによって弾かなくなっちゃうギターが出て来るのも可愛そうでイヤだし…ってね。(^ ^

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。