ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m








電池ボックス交換ついでにパナと東芝の電池の音の違いを比べてみたんですけど、「そういうやどっかにProcellの買い置きがあったよなぁ…」と引っ張り出して比べてみました。

プロセルは向こう物だけあって?暴れます。(^m^

パナはスッキリでアタッキーと前回書きましたけど、それ以外に「大人しい」。
東芝はミッドから下がちょい膨らむんで、パナに比べると多少の暴れ感アリ。
プロセルはパナに近い特性なんだけど、暴れる、ドライブ感がある。

とはいえ、シュウさんのアドオンプリだと聴いて分かるほどの違いにはならず、弾いてる本人だけが感じる程度の違い…でした。音色的には電池にほとんど左右されないので、そこで悩む必要もないから、スゴく良いプリアンプって感じですね。(^ ^



以前のヤンギの企画で電池比べやった時、MXRのヴァンヘイレンモデル?のフェイザーはかなり音が変わりましたよ。それこそヴィンテージのフェイズ90っぽい音から、TCのフェイザーくらい高品位な感じの音にまで…
電池の違いがスゴく出易い機材ってのもありますね。

比べた結果、手に入り難い電池の音に惚れこんじゃったりすると悲劇なので、ほどほどに…
だって、所詮は消耗品だしねぇ…
(^o^;;;

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。