ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


テーマ:


今回もギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m







コイツでダフトパンクのゲットラッキー(ナイルロジャース)を弾く分にはJC-120直でOK!昨日弾いて来ました。
(^ ^


で、ふと、ナイルロジャースさんご本人はどんな機材なの?と思って調べてみたら、アンプはフェンダーホットロッドデビル、エフェクターはBOSSのDD-3、アイバニーズのCS-9、Xotic SL Drive…と、めっちゃシンプルでオーソドックス。ってか、Chicの時ならまだしも、今って歪み音色使うことあるんですかぁ?って感じ。(≧▽≦)


ホットロッドデビル…
確かマイケルランドウさんのシグネチャーアンプもホットロッドデビルがベースだったんじゃ?
そんな良いアンプだっけかぁ?
随分昔に試奏してみた事があるけど、その時の印象だと割と早くに飽和(歪み出す)する感じだったような…
「フェンダーなのにモアゲインとか要らねぇ…」って記憶が一番残ってるんだけどなぁ…(^ ^;

この2人の音の感じだと、ローゲイン化のモッドがしてあるのかもね?
今度、マイケルランドウシグネチャーのホットロッドデビルを試奏しに行ってみますか。
(^ ^

あ、Kemperのプログラムで試せば手っ取り早いのかぁ。ちゃんとしたマイキングでプロファイリングしてる人がいれば良いなぁ。(≧▽≦)

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sam.Hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。