今日の作業予定 | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…


今回もまたギター機材関係の事をマニアックに書いてます。
その辺の事に興味の無い方はいつものようにスルーを推奨致します。
悪しからずご了承くださいませ。
m(_ _)m







Pedaltoneの真空管、
左からクリーン用→ドライブ用→ブースト用→パワーアンプ用…
って事なんだけど、今借りてる個体は、
チャイナ、JJ、チャイナ、チャイナが入ってました。

何かドライブトーンがカスカスな感じがしてたのって、
JJだからだったんだぁ。┐(´ー`)┌
アタシゃ何かJJって好きになれないかも。
真空管オーディオアンプには素直で良いのかも?
ギターアンプ、特にドライブ系には肌理が粗過ぎて…
…そう、例えるなら骨粗しょう症?( ̄▽ ̄;) な感じで
個人的には好きでないね。(^o^;

Pedaltoneのドライブch、けっこうローが出るから、
Ei(テレフンケンのコピー品で比較的腰高)とかにしてあげても
良いのかも?
ゲインもチャイナくらいあるしね。

クリーンchは、アメリカ管入れてあげても良いかもね?
積極的にフェンダーっぽく…
重心落としたきゃムラードリイシューとかでも良いかも。

ブースト部分は派手にしたきゃチャイナのまま。
下からグッと押し上げるようにしたきゃムラードリイシューかな?

パワーアンプは、歪ませる目的じゃないから、
素直で良い球を入れてあげるのが理想的?
まぁ、良い球入れて、どこまで反映されるか…が問題だけど…


さて、起きたらいろいろやってみますよぉ~!\(^o^)/


そうそう、ちょっとヘッドホンで使ってみたけど、
ヘッドホンでも各SWを駆使して練習したい場合には、
Pedaltone IIの方が良いかもね?
やっぱり一番右のSWのSOLOもツマミで調整出来た方が
何かと便利かも。(^ ^