いわき用の… | ニャンコと家事とギターな日々

ニャンコと家事とギターな日々

音楽やニャンコ、ダイエットの事なんかを徒然に…

$ニャンコと家事とギターな日々

昨日届いてた新しいおもちゃ(右)と、
今日ガッコ行く前に届いた新しいおもちゃ(左)。(^m^

物の質で言えば、友人作の3chODの方が遥かに良いんだけど、
用途によっちゃ、ちょいと歪みが弱い。ターバインズ然り。

しかもいわきは、会場の機材でリハ無しぶっつけ本番…
一体どんなアンプが置いてあるか分からない。
そんな時用に…と、どんなアンプが来てもモチベーション下げずに
(上がりはしないんだけど…)プレイ出来る機材…って事でね。
(^ ^;

で、いわきはこんな布陣になりました。

$ニャンコと家事とギターな日々

新しいおもちゃ、2台とも使うハメになっちゃった。(^o^;
ホントは、右側のBlackstar HT-Dualは2台分のお仕事をしてくれる
ってのが売りなんだけど、実際には切り替えの際に音切れがあって…
音楽的には使えないんです。┐(´ー`)┌
なので、2台分のお仕事は2台で…って順当な使い方に。(^ ^;

この辺、3chODはよく出来てますよぉ~。
ホント、自然に切り替わるもん。(^o^


あ、そうそう、新しいおもちゃの肝心の音の方ですが…
これがね、案外良い。(^ ^
クリーンセッティングのアンプで、
エフェクターで歪みを得たい場合、
どうしても従来のエフェクターの歪ってのはおもちゃ臭かった。
でも今回のおもちゃは、アタシがおもちゃって言ってるだけで、
音はアンプグレード。(^m^
Blackstarの方が若干ローが多め。よりメタル寄りって感じかな?
Riotはごくごく普通な感じ。
いや、アタシが言う「普通な感じ」って、
エフェクターで出すのすごく難しいからね。
Riotは秀逸って事ですよ。

手元を絞った時の音も自然なので、shigemoriより全然良いですね。
値段的にはshigemoriの半額程度ですけどね。
shigemori…何であんなに良いと思ったのか、未だに不思議。
結局使えなくて売っ払ったのに…(^o^;;;


ちなみに、自分のアンプ(ボグナー)が使える時のセットは、
こんな感じでした。

$ニャンコと家事とギターな日々

真ん中がごっそり替わってますね。(^ ^

いわきが終わったら、またこのセットに戻さなきゃ!
で、今回のおもちゃ2台は、今回限りって訳じゃなく…
別のバンド(タウ)の方で活躍しそうかな?
そっちは今回のいわきと同じように、
会場のアンプでやろうと思ってるからね。
しかも、しっかりした肌理の細かい歪みが欲しいし。
(^ ^

3chODは、自分の持ってる良いアンプを思う存分鳴らせる、
もっと大きな会場で出来るようになってからだなぁ。
何しろ強暴だから、狭い小屋だと自分に刃が向く事になっちゃうし…
(^o^;;;


さて、明日ガッコに、いわきセット持ってって試してみようかな?
(^曲^




Suhr Amps Riot 【Distorton】

¥33,900
楽天