おうち主婦が楽しく生きていく方法

我慢ばかりしない不安にならない。やりたいことを楽しくやる!!
笑顔で主婦していますか?
おうちに居る事に引け目を感じないで笑顔で楽しく【おうち主婦】しませんか?



テーマ:

夏休みになってばたばたしております。


朝から、子供をラジオ体操に送り出し。

お弁当に朝ごはんの支度に、自分の支度。


ラジオ体操から帰宅したら、朝ごはん食べさせてサッカーなりお留守番なり。


私は、仕事に行かなくてはいけないのでバタバタしてます。



そんな中でも、週末友達と今年初の海水浴に行ってきました。


お互いパパ不在のため、行きやすい場所に。






ついに、水陸両用タイツを購入してしまった!!!


今まで買わなかったんだけど、友達ママが履いているのを数人見て・・・

やっぱりほしい!!!!と購入してしまいました^^

これも先日の【私にはその価値がある】なのですが、自分が必要だ、欲しいと思ったものは購入する。


それだけで、この海水浴はちょっと楽しくなるんです。気に入ったものを身に着けているから。


そして、足に日焼け止めをたっぷり塗らなくてよくなるから、いい~~~~~~(^^♪


まだまだ、夏は始まったばかり。日焼けするだろうなぁ。。。。。。。と思っています。


バテないようにさぼりながら、夏楽しみます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい・・・・主婦になると



自分の為に使うお金に罪悪感を感じてしまいませんか?


家に使うお金や毎日の食事に使うお金、子供に使うお金は普通に出せる。


でもどうしてか、自分の為に使うお金は悪いような気持ちになる・・・


そんなことないですか?


私はあるんです。


私の持っている水筒は私専用だけど、色が緑と水色


私のだけど、子供達が使えるような色でもある。


そして、最近水筒の量が足りなくなってきました。


肉体労働で汗だくになる仕事。もう少し大きい水筒が必要に。


でもドンキで2500円ほどの水筒に悩み・・・・結局買わない・・という事をしていました。


しかし、旦那から【明日からの仕事にいるんでしょ?】って言われて購入。



しかも、ピンク!!!



自分のためだけに、自分のお金を使う。


それだけのことに、どうして主婦はついつい罪悪感を感じてしまうのでしょうね・・・・



でも、自分の欲しいという気持ちや自分に必要だな。と思う気持ちを大事にしてあげる。



当たり前のことだけど主婦だって自分を大事に、自分を優先していいと思うんです。



私はいつの間にか【自分にその価値がない】という設定をしているような感じでした。


【自分にはその価値がある】


と設定を変えるだけで、本当に自分自身も周りも変わっていきます。



嘘みたいに。


今ちょっと生きにくい場合・・・ちょっとした設定変更・・・必要です☆




余談ですが・・・・次男の大好きなジュース


お客さんからもらって、【久しぶりーこれすきー!】と大喜び



うまいんです。農協からかな?出てるこの大分のジュース



見つけたらぜひ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から長男サッカー合宿で留守。次男と旦那と3人です。



今日はサッカーの試合もあるから、見に行くこともできるんですが・・・



せっかく親元を離れて初めて頑張っているので、



あえて行かないことにしたんです。




だから、ってこともないけど。高校野球の応援に(^^♪




偶然にも、父とちーちゃんの母校が試合でした。





激熱です。



いや、激暑いです。



もうやばいレベル。



そんなさなか携帯見たら【梅雨明け発表されました】って



そうだろうねぇ・・・・まじで、暑いもん。


暑かったけど、私高校生の時に母校が甲子園出場しているので



高校野球にキュン🎶とした思い出があります。



高校野球見ながら【頑張らないかんな】って思った次第であります。




そして、高校生ぶりに食べました。




こうゆう時の、これはマジうまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



世の男性の中に、家事(家の中の事)は自分がやることではない


と思っている男性が多いと思う。



うちの旦那ハンは1人暮らしが長かったこともあって、


家の事は比較的動いてくれる(方だと思う)


団塊の世代の父なんてまったくやらない。あきれるほどにやらない。



時代は変わったとはいえ、男にやらせないようにしてしまっているのって



結局、あなた(母)ーーーーーー!



笑ってんじゃねーよ。永野。




でもほんと、自分がそう。



こりゃいかんと思ったんです。



今日、仕事終わって急いで学校の面談に行って。



帰ったら17時半ぐらい



子供が【お風呂沸いてるー?】


私【今帰ってきて、沸いるわけないやん!自分で洗ったらいいやん】


子供【洗い方知らんもん】


私【(・__・)そっか この前トイレ掃除はさせてけどお風呂はまだだった】



だから、今日はお風呂掃除を二人でさせたんです。



こうやって、家の事を徐々にやらせていかないとダメだ。男はダメ男になる。



今回の夏休みは、お留守番をさせたりお手伝いをさせたり。



ちょっと成長してもらう夏休みにしたいと思います!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は休み。


緑のカーテンから入る風が気持ちよくて。


ついのんびりしてしまいます。




この緑のカーテン。


外から見るとこんな感じ。


旦那からも【今年も成功だねぇ^^】


とほめてもらえました。



水やりと追肥を頑張っていますもの!!!!



そしてそんな旦那ハンに土曜日【味噌ラーメン食べに行ってみよかー】って言われて


味噌ラーメンに。



なんと半額の日だった!!!超ラッキー!!



ノーマルラーメン4種類を家族全員で1つずつ注文


私のは信州タイプのようです。


初めての味噌ラーメン



ほんと!!!味噌だ!!!!!みそだね!!


麺も太いよ!!!!





おいし~~~おいしい~~~おいしい~~~~と食べ進めるものの~~~~~



全員箸が止まったー!!!!!!!!どうしたーーー!!!!



【もういらん(・_・)】とみんなの感想




なぜだろう。



福岡県民は豚骨&細麵で慣れているからでしょう・・・・・



味噌を完食できないという失態!!!!!!!



もう少し味噌が少なくて、味噌の奥にコクのあるダシを感じることが出来ると。。。。


なんて夫婦であーだこーだ言いながらね。


帰宅しましたw



やっぱり豚骨ラーメンがいいなw という結果になってすいませんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のお庭。


トマトやナスはもちろんですが。



やっぱり、グリーンカーテンが一番大事☆


今年のカーテンはこんな感じです。





夏にカーテンを開けて光を入れる事の出来る!!!


これがグリーンカーテンの醍醐味だと思っています。



というのも、うちのリビングが通りに面しているので開け放すと丸見えなんですw



なので、こうやって光と風を入れる事の出来るグリーンカーテンは大好き♪




そしてそして、ツルムラサキを植えるつもりだったはずの場所。



苗の購入に子連れで行ったばかりに、購入することになった



スイカ!!!





15センチぐらい。


3つ付いています。


スイカは初めて育てているので、ちゃんと育つかは謎。


とりあえず、追肥しました。



初めてなので、1つでも収穫出来たら御の字!!!





カラスたちに食べられないように、実家の母の作ったペットボトルの風車が回っております。



暑いのはイヤだけど、晴れるとやっぱり嬉しいんですよねぇ^^




明日までは晴れなようなので、仕事休みの明日はシーツ洗ったりします!!!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなると、妙に酸っぱいものが食べたくなりません?



ここ数日


【南蛮漬けが食べたいぃ~~~~~~~】


という衝動に駆られていました。


がしかし、その衝動⇒手間がかかる・・・・・・・あーーん めんどーーーという


思考になり、



あーーー食べたい!!あーーーめんどう!あーーー食べたい!!あーーー面倒!!



の繰り返しの思考。



でも、火曜市で鯵に出会ってしまったら・・・・・しょうがない!!!


5匹で350円。



ちゃんと捌きましたよ~~~~




パプリカと玉ねぎと一緒に南蛮酢に漬けました。



あぁ~~~~~仕事終わりで疲れた体にムチ打って頑張ったよ~~~~~!!!





子供達は食べてくれないから、私と旦那が食べるために作った南蛮漬け



しっかり漬かるのが楽しみ~(^^♪





そして、昨日の旦那ハンの晩御飯はこんな感じでした。



旦那はんも玄米ご飯続いています。




だいぶ暑い日が続くようになってきたので、みんなバテないように。



しっかり大事な栄養素を摂取しなくてはダメですね。


ついつい面倒だと炭水化物飯になっちゃうので。



さーーーーまだまだ今週も仕事たっぷり。がんばるぞーーーー!!!!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。また付録買い。


大人MUSE8月号を買いました。


買わないつもりだったんですよ。本当に。


我慢するつもりだったんですけど。



【ネットで目にするたびに、買えばよかったかなぁ】って思うなら買いなよ!!!


って自分で思って。。。。


買っちゃった





otona MUSE(オトナミューズ) 2016年 08 月号 [雑誌]/宝島社
¥880
Amazon.co.jp

今年のバッグは、横幅が40センチもあって使い勝手が良さそう!!!



でも1つネックなことがあります。



それを自分で解決する!!!神が下りてきたんです。



そう!!チャックが欲しいんだ~~~~~~!!!!!






日常使いのバッグにはチャックが付いていないとイヤなんです・・・・・・・・・・・・・・・・どうしても・・・・・・



なので、つけちゃったんです^^



本気で日常使いするつもりなので、しっかりと防水スプレーもね。これ大事。






こんな感じで、日常使いにぴったりになりました。



ここまですれば、中身に興味のない付録買いもOK でしょうか?ww 







雑誌の中身はね。大人MUSEは田舎住まいにはちょっとね・・・・・・・


THE!ファッション誌!という感じですのでね。



付録買いで大満足リメイクでした。 1500円ぐらいで売れるかしら?売れないかーwwww




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな感じのお昼ごはんだけど。



それはそれで楽しみ^^ 腹ペコで帰宅するので。



とはいっても、今日も仕事から帰ってきたら14時半あせる



食べ終わったら15時すぎですよ



なので、夜ご飯がサラダだったりヨーグルトだったりでも問題ないですねw





世のママ様たちの頭の中にはきっともうあるはず




夏休みまでのカウントダウン叫びあせる



あと何日で夏休み・・・・あと何日で夏休み・・・・・・



考えるだけで怖い・・・



仕事中は留守番させたり、じーじと一緒に遊んでもらったり・・・・



仕事から帰ってきてもゆっくりする時間もない夏休み・・・・・



40日も私は耐えられるんでしょうか・・・・・




きっと世のママさんたち、同じように考えてるだろうなぁと思って



頑張ってますw







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

極力雑誌は買わないようにしているのですが・・・・・・・・・・



今回は、発売前から購入を決めていました。



だって今回は、毎年恒例となりつつある【DEAN&DELUCA】の保冷バッグ


しかも2つセット~~~!!!!



絶妙な大きさの2つセット。きっとこれからの季節活躍してくれるに違いない!!





仕事帰りに、子供のおやつのアイスを購入するときにもいいサイズだし。



仕事が昼まであってランチにオニギリを持っていくにもいいサイズ(^^♪



そしておしゃれ!!





後何より、心配していたこと



保冷バッグにおいては、【厚み重視】



この保冷バッグは見事クリア~~~~~~~🎶



結構しっかりした厚みがあります。保冷機能として信頼できる感じです^^




この夏大活躍してくれること間違いなしだーーい♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。