生地をのっけてはさむだけ!成形しなくても型に沿ってタルトベースになってくれるんです♪
ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

【道具】

ボール、ふるいをセットしたボール、スプーン、

タルトプレートをセットしたビタントニオサンドベーカー


【材料】

生クリーム 100g

●卵1個

●砂糖20g

○薄力粉150g

ベーキングパウダー 5g


【作り方】

●をボールに計量・・・溶き混ぜる

○をふるいにセットしたボールに計量・・・ボールの中に粉類をふるう

ふるった粉をドーナツ状にして中央に溶き混ぜた液を入れる

スプーンで粉を液にかける感じに混ぜはじめ、粉っぽさがなくなるまで切り混ぜる

ビタントニオ サンドベーカー  活用日記 はさんで完成!の レシピ集

タルトプレートをセットしたビタントニオサンドベーカーの予熱を確認したら、

スプーンで山盛り1すくいをプレートの左右の○部分に適当に広げる

閉じて待つこと4分・・・側面が勝手に広がってタルトの型に焼きあがり♪


【ポイント】

この配合は手に持ってガブリッとかぶりつく専用生地です。

焼きたてはパリパリ。だから、砂糖を多くしてピッツェルではさむのもいいですよ!

完全に冷めたら密閉容器に入れて1日置くとフォークで上品に食べられる固さになります。


【仕上げ】

カスタード 、ゆるい寒天、ババロア、ムース・・・どれも魅力的でしょ?

順番にレシピにしていきますね。


このプレートにはさんだ数々はコチラ→タルトプレート

他のプレートも気になってくれた人はコチラ→各種プレート


みなさんのクリックがランキングに反映されます。ポチッと宜しくお願いしますベル