見えない力の恩恵を受けましょう!

私達が生きていく上でスピリチュアルは切っても切れないものです。人生をより良いものにするためにも実践スピリチュアルの参考になれば幸いです。

img_20150822-131755.jpg

【コメント欄のお願い】
手紙 ご相談や、ご相談に関するお問い合わせは、ホームページの
"ご依頼フォーム"or"お問い合わせ"からお願い致します。
NG 誹謗中傷、スパム、勧誘は削除しますのでご了承ください。

テーマ:
当ブログをご覧の皆様にご報告がございます。


ご存知の方もおられると思いますが、数カ月前から密かにFC2ブログの方へ引っ越ししておりました。


突然ではございますが、アメーバブログでの更新はこれを最後とし、今後はFC2ブログで更新していきたいと思います。


FCブログではアメーバブログの過去記事を修正して再アップしたり、新記事の更新をおりまぜて行なっております。


今後ともブログをご覧頂ける方はFC2ブログのほうへお越しくだされば幸いです。


アメーバブログでは、コメント頂いた方、読者登録して頂いた方、いいね!して頂いた方、沢山の方々に支えられてここまで続けることができました。


本当にありがとうございました!
支えて頂いた皆様に感謝しております。


今後はFC2ブログをメインとする為、アメーバブログへの出入りも控えるように致します。誠に勝手ではありますがご理解のほどよろしくお願い致します。


なおFC2ブログは以下になります。
今後ともよろしくお願い致します。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
単純に因果応報とはなにかと申しますと、みなさまご存知の通りやったことは返ってくるということです。

 
よく嫌なことが起きると、『何も悪いことしてないのにどうしてこんな目に遭うんだ!』と理不尽に思うことがあります。悪いことをしてないのにどうしてでしょう?


確かにあなたは何もしていないかもしれません。悪いことをしていないのにバチが当たったような状況になるにはいくつか原因が考えられます。


その中のひとつに因果応報ということがあります。人に罵声を浴びせればいつか人から罵声を浴びせられるのが因果応報ということは皆様ご存知かと思います。確かにこれが因果応報です。しかし因果応報とはやったことだけ返ってくるのではございません。


因果応報は実際に行動したことだけではなく、思考も因果応報に関係してくるので注意が必要です。


例えば、心の中で罵声を浴びるだけなら因果応報にならないと考えがちですが、実はそれも因果応報に影響します。


どうして人に罵声を浴びせたことがないのに罵声を受けたんだ?と思ったら自分の過去の心を見直してください。罵声を浴びせる人と同じように、心の中で誰かに罵声を浴びせたことがありませんか?


実際にやったことだけではなく思考すら形となり返ってくることがあるので因果応報とは怖いものでもあります。


あと身に覚えのない因果応報として、過去世から引き継いだ因果応報や、家系から引き継いだ因縁もあります。


これは現世の自分がやったことが原因ではありません。でもこのような重荷を背負って産まれてきたのも宿命です。誰でも過去世からの因果応報や家系の因縁を背負っています。


それがこの世を生きるということですので、背負っている重荷に負けないようにどのように生きていくかが大切です。気持ちで負けてしまっては何の解決にもなりません。因縁に負けないように現世を良くして行くことを考えましょう。


それには背負っている因果応報に負けないくらいたくさん良い種を蒔くことです。普段から心の中を平穏に保つことは良い意味での因果応報になります。トラブル回避に繋がります。


例え因縁を背負っていても、現世を良くするも悪くするも自分の生き方次第で変わります。人に対して愛を持ち、豊かな心を育んで幸せに近づくことは誰にでも可能なことだと思います。実践あるのみです!頑張りましょう。



応援クリックご協力お願いします



★メール鑑定
★各種祈願
★遠隔浄霊
★霊障の有無を確認
お問い合わせご相談↓
img_20150822-130844.jpg



iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「私の守護霊様は守ってくれない」

「私には守護霊様がいない」

「私の守護霊様は弱い」

こんな風に思っている方はおられませんか?

まずはじめに申し上げておきますが

「守ってくれない守護霊様はおりません」

「守護霊様がいない人はこの世におりません」

「守護霊様の強さなど関係ありません」


与えられた試練、修行は人それぞれ違います。あなたの人生で行き詰っていること、行き詰ったことが人生に大きな影響を与えてるなら、きっと生まれる前から決めていた試練に違いありません


何事も経験するから学びになるのであって、机上の空論ではわからないことがあります。想像と体験とでは経験値がまったく違うのです。経験してわかることがたくさんあります


「経験したことがないのに偉そうな事を言うな!」という言葉がありますが、確かに経験と想像とではまったく違うので経験のない人には理解できない部分があることは納得です


これを読んでくださっている皆様は守護霊様をどんな存在だとお考えでしょうか?


守護霊様は人を助けるだけの存在だと思っていますか?もしそうならそれは違います。その考えではいつまでたっても助かりません


守護霊様の本来の意味を知ることであなたの助かる道があるとことを知って頂きたいです。私の経験からお話させて頂きたいと思います


私は過去に悲惨な人生を送っていました。あの頃というのは自分で解決できない問題だらけでした。そんな私は見えない世界に頼り奇跡が起きることを願っていました


私を救えるのは見えない世界しかないと思い神仏や守護霊様などに助けを求めるようになりました。ですがいくら助けを求めても何も解決しないのです。解決するどころか日に日に状況は悪くなるばかりでした


私は思いました。『私の守護霊は何も助けてくれない』と…


そんなある日、私は霊能者と呼ばれる方に相談したことがあります。その時に言われたのが『あなたの守護霊様は弱いから守りきれない。神様の力を借りましょう』ということでした


そして神様の力を借りるべく祈祷をして頂きましたが、残念ながら奇跡は起きませんでした


私は守護霊様だけではなく神や仏にまで嫌われているのかと思いました…


その後も奇跡は起こらず。結果的に私が死ぬ覚悟で行動したことが功を奏して地獄から這い上がることができました


守護霊様も神仏も私を守ってくれる存在は、私が勇気を出して変わるのを待っていたのです。私が目をそらして逃げてきた現実と向き合った時にはじめて力を貸してくださりました


『守護霊様が助けてくれるのはあなたが心から変わった時』


私のように守護霊様が弱いから不幸だと聞いたことがある方もおられるかもしれません。しかしそれは全くの勘違いで守護霊様のせいではありません。論点をずらしては何の解決にもなりません


神仏や守護霊様などはあなたが苦労せずに生きられるようにサポートする存在ではありません。魂の成長の為にあなたに課題を与える厳しい存在です


守護霊様が弱いからあなたが不幸なのではありません。あなたが改善すべきことから目をそらしてきたから不幸なのです。守護霊様はあなたが変わるのを待っています。


あなたが変わればちゃんと手を差し伸べてくれます。あなたに試練を与えあなたが腹をくくるのを待っておられます。頑張ってください。



応援クリックご協力お願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



★メール鑑定
★各種祈願
★遠隔浄霊
★霊障の有無を確認
お問い合わせご相談↓
img_20150822-130844.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)