セミナーを文字に起こしてテキスト・冊子にしませんか

福岡を拠点にセミナー音声のテープ起こし、セミナー出張文字配信、手書き文章の特急タイピング等を行っております。
 また、キーパンチャー歴30年のキャリアを活かし、初心者向けにPCのタイピングも教えます。
 自分でサクサクとブログを書きたい方にもおすすめです。

文字起こしのご依頼はこちら です

テーマ:
●すき家の牛丼ライトの後にアフタヌーンティーを食べた話

こんにちは。宮元優子です。

今日のランチはすき家の牛丼ライトでした。

いわゆる牛丼のライス部分が豆腐になっているメニューです。

何故かって?甘いもの食べる前に、タンパク質でも摂っておこうかと(爆)。

そして午後は「満席の鬼ちゃん」ファイナンシャル・プランナー鬼塚祐一さんのハーレムオフ会へ



アフタヌーンティーとやらを食べてみたかったんですよ^^;

写真がイマイチなので、美味しそうに撮れている鬼塚さんのブログはこちら

鬼塚さん初のアフタヌーンティー会は、とても和やかな時間でした^^

お金のこと、保険のこと、資産運用のこと・・・質問に何でも答えていただけるんですよ^^

鬼塚さんのアシスタント・木村久美さんと



一緒に写真が撮れて、嬉しかったです^^

・・・アメブロガーさんのご活躍を感じて、私もまだまだ文字起こし頑張らねば

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●しねばいいのに・・・

こんにちは。宮元優子です。



写真は新潟空港にて。

タイトルでギクッとしたら、ごめんなさい。

もちろん「死んでしまえ」という意味ではございません。

私の故郷新潟の方言でございます。

くわしくはコチラ

そういえば昔博多っ子の息子が私の実家で私の兄の娘たちと遊んでいたら急に

「しねばいい」って言われた・・・とびっくりしていました(汗)。

「しねばいい」は、「しなくていい」という意味です。

できなかったら、無理してまで「しなくていいよ」という優しい?!言葉でもあります^^;

ちなみに「しねよ」と言ったら「しないよ」という意味です。

「しねばいい」の発音はブログでは説明しにくいので、

新潟県人の方にお会いした時にぜひ聴いてみてくださいね^^

文字起こしをしていると、方言に出くわす事はしょっちゅうです。

ある程度地方の言葉を把握してないと、とんでもない意味になってしまうので

標準語以外の文章も読むようにはしているんですけどね。

私が九州に住み始めた頃、地元の方に

しゃあしい、ってどういう意味ですか?」と尋ねたら

せからしかこつたい!」と言われてますます混乱したのもいい思い出です(笑)。

どんな言葉も正確に聴き取り、表現するのは永遠の課題ですね^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●神ってる!?秘訣はたゆまぬ努力

こんにちは。宮元優子です。

最近いいことが続いております。

まるで広島カープの快進撃のようです^^



私の愛読書のひとつ「週刊ベースボール」

最新号の表紙はノリに乗ってる・・・を超えて「神ってる」広島カープの鈴木誠也選手。

文字起こしの際、インタビュー記事や文章の整え方など参考になるので重宝しております^^

この雑誌の文字起こしをするのが私の夢です。

最近いいことが続くと書きましたが

「明るくなったね~」とか言われるし(以前がヒドかったから)

「最近キレイになったね」(だからヒドかったんだって)

「笑顔がいいね」(DVDで笑顔の練習作ってたし)

おかげで仕事も順調ですし(皆さんのおかげです)

めったに勝てないジャンケンで、素敵なサンキャッチャーgetしましたし(一瞬に賭けたのさ)



右はサンキャッチャー教室の田中希世子さん

キュートな希世子さんに霞む文字起こし屋(汗)

そういえば、この写真見て気が付きました。

この方からいただいた指輪を突出してグーを出したおかげ

文字起こしの仕事のため爪を伸ばせない私がネイルをしているように見えるのはこの方のおかげ

この写真を撮る直前に髪を切っていただいたり

似合う服の色を選んでいただいたり

なかなか人に話せない気持を受け止めていただいたり

・・・周りの皆様の協力あっての文字起こし屋でございます(感激)。

一見明るくなった!?自分はいろいろか方から助けていただいているのです。

鈴木誠也選手の活躍の裏には、子供の頃からかなりの練習量があると聞きます。

私もコツコツと行動を起こして、前進したいと思います。

秋の日本シリーズ休暇まで、文字起こし頑張ります^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)