今日は、門司みなと祭りのイベントが行われているため、駅前カフェ「UMINEKO」さん前をお借りしての開催となりました。
いつもご協力いただき、ありがとうございます!



岡田 誠(G)によるソロギター
・・のはずでしたが、ハワイアン仲間の飛び入りで、華やかなステージになりました!







スラックキーとは・・
ハワイアンやブルースで使われる、オープンチューニングを中心とした奏法。
ゆる~くて明るい、独特な響きがします。
開放弦が和音になっているため、弾きっぱなしの音が多いため?かも


1st

Maori Brown Eyes

Na Hoa He’e Nalu

Hanalei Moon

Punahele

Adios ke Aloha

He Ui

Kalamaula










ハワイアンの名曲が続きます。

日本とハワイは、移民を通じて、古くから交流があり、音楽面でもお互いに影響を受けてきたそうです。
メロディーも、どこか懐かしい感じがしますよね。




2nd

Ka Uluwehi O Kekai

Maui Chimes

Ku’u Pua i Paoakalani

Puamana

I Can’t Stop Fall in Love With You

Pu’u Anahui

Pua Lililehua








暖かい風が気持ちいい。
のんびりとハワイアンを聞く夕べ・・
この場所にもピッタリ合いますね!






心地よいひと時。
素晴らしい演奏ありがとうございました!




い~笑顔。もう一枚!





次回のハーバーデッキJAZZ 5/28(土)は

登根陽子Trio!の登場です。

登根陽子(As) 山田かおり(P) Yuki(B)

お楽しみに!!