ZOE GOES ON 1

テーマ:
旅をして見たもの、感じたことを本にして、そこで撮った写真を載せる。
さらに、旅先で曲を書いて、曲をイメージした写真と共に詩を載せたり、逆に写真からインスパイアされて曲を書いたり…
旅行記+写真+CDという欲張りなスタイルで。

今まで自分がやってきたこと、全て間違いじゃなかった。
いや、人生に間違いや正解なんてないけど、これまでやってきたことが見事につながって、これやっ!!と抜群にひらめいた。





歌う旅写真家になります!




新しい夢を見つけました。
夢を叶えるためにいーーーーーーーーっぱいやる事はあるけど今、すっごいワクワクしています!

最近、物置からギターを出してきて、練習を始めました。
創作活動を再始動!!
とりあえず、第一弾 今年の夏、中米の旅 を計画しています。
なのでスペイン語の勉強も少しずつ始めました。



19の頃の夢は叶わなかった。
夢なんて叶わないものだと思っていたけれど、
こんなところに繋がっていた。
あの頃の夢は終わってなんていなかったんだ!

そう、「夢」は叶えるもの。
そんな「夢」はまだ始まったばかり。

※ぞえのmixi日記より抜粋。







実は、この日記を書いた本人はもうこの世に居ない。
昨年、事故で亡くなってしまった。

彼は、写真家であり、唄うたいでもあった。



お通夜の時、僕は線香の光を見つめて考えた..


どうする事も出来ない気持ち、歯痒さ..
押さえる事の出来ない悲しみと怒りの混ざった感情。
数々の思い出。

僕は、音楽をしてるし写真も好きだ。
少しでもカタチにして残してやりたい。
彼が生きてた証を。



そうだ!「写真集を作ろう。」
彼は、いつも僕の夢を応援してくれてた。
次は僕が何かする番だ!

単純にそう思った。
ただ、あの時は思うがままに..



翌日、彼の両親、地元の友人達に話した。
皆、賛成してくれた。

しかし、どうしようもない事には変わりない。
僕は、本を作った事などないし、出版関係の人脈もない..



葬儀から帰って友人宅へ行った。
ぞえとたこ焼きパーティーをする予定だったから..


とても楽しかった。
とても寂しかった。
とても..


それから僕は、毎日の様にぞえの事をmixi日記に書いた。
全国規模でニュースになってた事故だったので、日記を読んだ人達から様々なメッセージが届いた。

その中の一通..
「私は、川副くん(ぞえ)の上司です。写真集作れるよ。」

ぞえは、卒業アルバムを中心に制作する印刷会社でカメラマンとして勤務していた。
「写真集を作ろう。」と思った時から、考えていた手段の一つだった。
会社に連絡をすると云う事。
それが思わぬタイミングでやってきた。
まるで、ぞえにコントロールされてるみたいだ。




とりあえず、今日はココまでにしておこう。笑





写真集は「9/19」に完成!!販売開始!!1冊1500円♪♪
当日の販売場所は大阪の玉造「うさぎのみみぞうのはな」13時から21時で予定。
会場では、写真集に掲載する事が出来なかったテーマの写真を展示します。
入場無料!ミニライブも♪その他、有料でドリンク、マッサージもしちゃいます★



※amazon、その他の方法で販売する事も検討中ですが、基本は手売りでの販売となります。
※発行部数には限りがあります。
※売上金はユニセフを通じて世界の子供達へ。
※ぞえの目標であった「人を幸せにすること」をテーマに掲げる。
AD