20っこの瞳~天使ってホントにいるんだよ~

愛犬、愛猫とのすったもんだ生活&飼い主の成長記録になったら良いなぁ、なブログ

アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ

テーマ:
本日2本目更新!


きたる6月1日(水)

京都市内某所におきまして

(市内ちうてもわりと、、、ウソ、だ~いぶ田舎よ~^^;)


れっつえんじょい!!
ワンコと一緒に焼肉ぱ~ち~~~!!


を、開催したいと思います!!


屋外にてのぱ~ち~~ですので

雨の場合は日にちを変更する事になるかもしれません(^^;



開催場所については個人宅になりますので

お申し込み下さった方、

又は

参加前提でお問い合わせ下さった方に

メール等でお知らせ致します。



上記にありますとおり個人宅ですので

トイレとか水回りのご心配は無用です。

敷地内に小さいですがドッグランもあります。

車で来て頂いても大丈夫です。

てか、ぶっちゃけ車でないと来るの大変です(爆)




犬無し参加の条件は別段細かいものはないですが

一応タフラブに(好意的な)興味持っておられる方で

お願いしたいかな、と。

折角みんなで楽しもうという時に

上げ足取ったり細かいツッコミ所をわざわざ探しにくるような

そういう悪意を含んだ興味を持って来られる方は

ご遠慮下さい。

あくまでもタフラ部入部希望者歓迎なぱ~ち~~です(笑)

なので

まだメルマガとか読んでないんです~、とか?

セミナー行った事ないんです~、とか?

TOUGH LOVEっていったいなんじゃ?

な方が来て頂いてぜんぜんOKです。

犬で悩んでタフラブ見つけた~

興味はあるけど次の一歩が出ない~

という方にこそ

実際にタフラブで犬と一緒に笑って楽しんでる人の姿を

見て頂ける場になったらな~と

思っています。





で、ワンコ連れ希望の場合は

メルマガ購読、又は、セミナー受講経験者と

させて下さい。

セッション経験までは言いません(^^;

複数の犬が集まる場ですので

犬同士のトラブルが起きないためにも

犬を連れている人間側の意識が

ある程度のレベルにないと危険だと考えています。

ご参加下さる全員が楽しかった~♪と

笑顔で帰路について頂くためにも

ご理解お願いします。

あと、メルマガやセミナー経験されてる方は

言わずもがなかと思いますが

ご自分の犬を守る道具もお忘れなく!(^^)



犬の参加頭数ですがランの大きさの都合がありますので

8頭ぐらいまでとさせて頂きます。

より多くの方に犬連れ参加の機会を持って頂きたいですので

人一人につき犬1頭の割合でお願いします。

犬の大きさにあまりにも隔たりがある場合には

それぞれの犬のエネルギーレベルなど考慮して

ラン内に一緒に入る犬は選ばせて頂く場合があります。





参加は会費制とします。

肉とサラダとお茶、お水ぐらいは私が用意しておきますので

その代金を参加者で割り勘します(^^)

その他の消耗品(炭・箸・紙食器等)については

皆さんに遠慮なくお使い頂けるように

協力金(お一人¥100ぐらいかなぁ)を設定しようかと検討中です。

あと、皆さん何か1品ご持参下さい。

肉ばっかりではアレなんで、箸休め的なもの(笑)

わざわざ手作りなんかしなくてイイですよ。

スーパーのお惣菜とかでぜんぜん良いです(笑)

で、張り切ってたくさん持って来られても

きっと食べきれないので少しでイイですよ(^^;

いつものMJPW的なノリの持ち寄りでお願いします。

声を上げたのは私ですが

参加者全員で作るぱ~ち~にしたいです!(^^)










ではでは上記お読み頂きご興味持って下さった方

★☆印よりお問い合わせお申込みお待ちしております!!(^^)



PC用フォーム

モバイル用フォーム


この申し込みフォーム、一度使ってみたかった(笑)








もじゃっこに会いたい方はぜひお越し~ドキドキドキドキドキドキ
ファニーテールHP

ファニーテールのブログ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ
AD
いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「諸々お知らせ」 の記事

テーマ:
オーバーエイジとスマホあるあるw














無事、お友達登録できましたとさ。

めでたし

めでたし

(  ̄▽ ̄)
AD
いいね!(21)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~っはよ~ございま~~~~す!!(^^)

前記事ではあのようなコメントを

あんなにたくさん頂けるとは思ってもいなかったので

本当にビックリしております(^^;;;

私の体験を通して読んで下さった方が

自分と自分の犬との生活に

元気とか、勇気とか、やる気とか、希望とかとかを

ちょっとでも持ってもらえたなら

私も嬉しいし

私も皆さんから元気・勇気・やる気・希望を頂けます(^^)

いつもありがとうございます!(^^)




ではでは

先日の第7回MJPWのご報告と参りましょ~(^^)♪


今回もすっごい良いお天気になりまして

気温の上がりすぎが懸念されましたが

そこは天下の京都御苑w

芝生&木陰エリアが多くてほぼ問題なし!!



今回は土塀に吸い込まれる秋田犬は不参加にもかかわらず

集合場所に参加者さんが集まった時には

遠くで警報機が作動w

しかも、何回も作動www

「絶対来てる~どっかにいるはず~~~www」と

不在中にも存在感半端ないMJパックの秋田犬(爆)





今回も少人数にてまったりゆっくり歩きました。

日陰とはいえ長時間グダグダ歩くのは辛いかと思われたので

いつもよりもショートコースにして

MJパックのGS(御所スペシャリスト)一押しの休憩ポイントを

目指しました。

ここは御所内でも一番森が深い感じじゃないかな。

すご~く気持ち良い場所です。

IMG_20160520_134609655.jpg
IMG_20160520_134609211.jpg
IMG_20160520_105143764.jpg
これは森の図書館て名前やったかな?

小さい子供向けの本が置いてあります。



ではでは道中の様子をざざ~っとお見せしま~~す(^^)

IMG_20160520_130452169.jpg
IMG_20160520_105139487.jpg
IMG_20160520_105137648.jpg
IMG_20160520_105136972.jpg
IMG_20160520_105138840.jpg
IMG_20160520_141036895.jpg
IMG_20160520_130451243.jpg
爽やかゴンママめっちゃええ顔してはる~と思っってたら~

IMG_20160520_130451654.jpg
なんやねんその足~~~~~!!あし

IMG_20160520_141037695.jpg
IMG_20160520_105145112.jpg

いつもながら

自分でええ場所選んだな~と思ってしまう写真たち(爆)

毎回MJPWでは時間がゆったり流れてる~とか

人がリフレッシュできる~とか思うんですけどね

他の人・犬と至近距離で接することが少ないというのも

大きな理由としてありますが

これてやっぱり御所の森のパワーなんやろな~と感じます。

ここを歩いているとね勝手に心が凪っていく気がします。

MJPWご参加の皆さん、今までのPWの時のご自分の心理

思い出してみて下さい。

きっと勝手に凪りの~ぉワタ~シ~~♪(byMasumiさん)

だったんじゃないですか?

少なくとも私は毎回そうなってます。

自然の力ってすごいな~と思います(^^)




この後、休憩スポットにてゆっくりとランチタイム。

ぶっちゃけ歩いてる時間より喋ってる時間のが長い(笑)

おにぎりとかパンを持参される方が多い中

今回はこんな人いました~~~笑

IMG_20160520_105138204.jpg
普通にお弁当!さすが全力子育て中お弁当世代!(笑)

ゴンママはやってる事とトークのギャップが

MJ的萌えポイントです(爆)

今回も楽しい事、真面目な事、歯痛の事w

いっぱいいっぱいお喋りできましたね~(^^)

本当に毎回楽しい時間をありがとうございます。

これにてMJPW一旦夏休みとなります。

再開は10月の予定です。

でも夏の間もプチ企画で皆さんと楽しみたいと思っていますので

告知記事上げました際には宜しくお願いします!(^^)



最後に今回の参加犬のご紹介です(^^)

毎回ありがとう!ミラ譲
お馴染みの恰好ですが使いまわし写真ちゃうよ(笑)

IMG_20160520_105142522.jpg

いつもありがとう!RAMちゃん
ごめん!ピンボケ!!(^^;

IMG_20160520_105141917.jpg

今回は五郎丸じゃなかったね!ゴンちゃん
なんのドヤ顔やねん(笑)

IMG_20160520_105141333.jpg

ブラックビューティー、NENAちゃん
オカン、宴会する時はよろしく(爆)

IMG_20160520_105140772.jpg


IMG_20160520_105144498.jpg

IMG_20160520_105145771.jpg


































オマケ
そんな顔してもオバチャン騙されへんで!!(爆)
IMG_20160520_105143073.jpg





もじゃっこに会いたい方はぜひお越し~ドキドキドキドキドキドキ
ファニーテールHP

ファニーテールのブログ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ
AD
いいね!(49)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事「忘れない子」はこちら

 

 

さて、続きです。

 

うちの店に通ってもらうといっても

 

そんな頻繁に来てもらうわけではなく

 

1月半~2か月に1回ぐらいのペースです。

 

で、毎回顔だけボッサボサで帰ります。

 

ドライングもマズル外してできないですから

 

なんならマズル生乾きぐらいで返さねばならん時もあったと思います。

 

なんとかならんものかな~とすっと思ってたのですが

 

何しろ一緒に生活してない、飼い主でもない自分が

 

犬のそういう部分を改善できるかどうかなんて

 

全く分からなかったですし

 

当時の私は

 

ぶっちゃけこんなん無理やんな( ̄_ ̄ i)

 

と思ってました。

 

そんな時に何度目かのMasumiセミナーがありまして

 

事前に質問の募集があったので

 

採用されないだろうけどダメ元で~と質問メール送ったんです。

 

そしたら当日まさかの採用で!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

 

質問内容を読み上げるMasumiさんの声を聞いていて

 

自分の質問だと確信した途端に

 

口から心臓が出てきそうな気がしましたよ(笑)

 

Masumiさんからのアドバイスはドミリーを使って

 

歯を使ったり唸ったりすた時にはNO!を伝える

 

というものでした。

 

その時までは「あの子は無理」という思い込みもあったので

 

トリミングにドミリーを使うなんて考えも浮かばずでしたから

 

あ、その手があったのか・・・(゜д゜;)

 

という感覚でした。

 

で、セミナー終わってMasumiさんが会場から出られる時に

 

「頑張ってね!!」と私の肩をポン!!と叩いて下さったんです。

 

その時の感情といったらアナタ!!

 

言葉では表現できないものがありましたよ!(笑)

 

もうね、

 

自分!何でもできます!!!

 

ぐらいの興奮とでも言いましょうか。MJ超単純(爆)

 

おっといけない、脱線脱線(;^_^A

(この時のセミナーがきっかけでアカデミーに行く決心をしたと思います)

 

 

そのセミナー以降アカデミーに行くまでにも

 

何度かこの子はトリミングに来てはいましたが

 

やっぱり結果は大きく変わる事なく、、、

 

というか、やっぱり私の恐怖心とかとか諸々あったんだと思いますが

 

思い切った事が出来なかったですね。

 

で、アカデミーに行って、いろんな事をMasumiさんに直々に教えてもらい

 

無事に帰国。

(ちなみにMasumiさんは私がセミナーでその犬の質問した事を

ちゃ~んと覚えて下さってました!こういうとこでやられちゃうよね~w)

 

さぁ、その犬がトリミングにやってきました。

 

もう、ドッキドキですよ。

 

噛まれないようにマズルも装着!いざ!!

 

当然ながら犬怒る怒る!いちいち怒る!!

 

そのたびにドミリーでコレクション、コレクション、コレクション

 

悪霊退散、悪霊退散

 

で、犬が自分を取り戻したら褒める、褒める、褒める

 

これの繰り返しでした。

 

この子、特に前足の爪切に激怒してたのですが

 

この方法を繰り返していくうちに

 

なんとか我慢していられるようになりました。

 

気持ちよく受け入れるなんてまだぜんぜん無理でしたけど

 

それでも一応理性を保った状態で爪を切らせてくれました。

 

これだけでも大進歩です。

 

そして、この日、もっと嬉しい事がこの後おこりました。

 

トリミングの行程が一つ一つ進むうちに

 

この子から感じるエネルギーが変わってきたんです。

 

私が直に触れ合ってて感じる事なので言葉にしたとして

 

皆さんに上手く伝わるかどうか分かりませんが

 

具体的な体のサインとして言うなら

 

私が犬の足を持ち上げたり、顔や体の向きを変えたりする時に

 

犬が力を入れなくなってきたんです。

 

こういうのはセミナーでたくさんの動画を見てらっしゃる方は

 

イメージできますよね?

 

それと同時に犬の顔から感じるエネルギーがすご~く穏やかになってきました。

 

今から思うと、あれは眼力なんでしょうね。

 

犬の眼力が抜けてきた。

 

で、、、

 

今やったら、、、マズル、、、外しても、、、いけるかも

 

心の中でもう一人の私が言いました。

 

正直まだ怖かったですよ。

 

でもこの時は怖い気持ちよりも

 

いけそうな予感の方が強かったんですよね。

 

だから思い切ってマズル外しました。

 

そして今までは出来なかった顔のバリカン。

 

今まではマズルガードからはみ出てる毛をカットするだけしか出来なかった。

 

だからマズル外したらボサボサだった顔。

 

眼の周り、チーク、鼻筋、唇の際、耳の穴周り、顎下、首筋

 

全部ぜ~~~~~~んぶ

 

綺麗に刈ってあげる事ができました!

 

 

 

 

なんやろ~

 

もうね、この犬のトリミングが終わった時

 

叫びたいような、踊り出したいような

 

あああああ、あの時の感覚なんて表現したらええかな~(笑)

 

すご~く嬉しいお知らせが届いて~

 

でも人前ではサラッと流したくせに~

 

誰も見てないところで~

 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーーーー!!!!!

 

てなる~みたいな?(笑)

 

分からんか(爆)

 

ま、とにかくその日の夜に私が上げた記事がコチラw

 

今日は

 

なんやねんコレ~~~~~(爆)

 

もっとエエこと書いとけよ~~~(笑)

 

ま、本気で嬉しくて本物で祝杯です(笑)

 

 

 

これが2013年に初めてアカデミー行った直後の話です。

 

それから丸3年が経ち、今もその子は店に来てくれます。

 

年をとったのもあると思いますが

 

もう今は滅多に怒る事はなくなりました。

 

さすがに激怒していた前足の爪切だけは

 

時々私のやり方がまずいと「ヘタクソ!!」と怒られますが

 

顔のバリカンなどはぜんぜん問題なくなりました。

 

トリミング中、私の顔や頭の匂いを嗅ぐ余裕さえあります(^^)

 

もちろんそばを人が通っても飛びかかってくる事もありません。

 

ギラギラしていた頃はお店の隅っこにずっと正座してましたが

 

今は待機時間中は伏せてリラックスしている事も多いです。

 

時々はシッポ振ったりして(笑)

 

顔バリまで出来たこの日の動画をMasumiさんに送ったら

 

「この子はこれからアナタの事をどんどん好きになるよ」

 

と言われました。

 

好きになってくれたかどうか分かりませんが

 

敵視はされなくなったかな(^^;とは思います(笑)

 

いろんな事を教えてくれて経験させてくれたこの子の事

 

私は一生忘れないです。

 

 

いいね!(63)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~(^^)

 

明日のPWは予定どおり開催致します!

 

お天気良さそうなので日陰を選んで歩きます

 

人もワンコも暑さ対策お忘れなく~(^^)♪

 

ではではご参加の皆さん

 

明日もよろしくお願いします!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事の続き、、、もうちょっと待ってね(^^;;;

 

 

いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がトリマーとして一人前にお金を頂くようになってから

 

いろんな子に出会ってるわけなんですが・・・。

 

 

私ね、自慢じゃないんですけど

 

自分がトリミングした子の事、ビックリするぐらい覚えてないんですよ。

 

す~ぐ忘れる(笑)

 

良いことだけじゃなく悪い事も。

 

例えばめっちゃワサワサソワソワでじっとしてられない、とか?

 

ちょっとぐらいの噛みつき、とか?

 

だからある意味、どんなやりにくい子でもいつでも初対面みたいな感じで

 

トリミングに入るので、妙な先入観持ってない分

 

良い結果に転じる事も(たま~に)あるんです。(笑)

 

あまりにも強烈に噛む子とかはさすがに忘れないですけどもね(^^;

 

 

昨日は私が多分一生忘れないだろうと思われる1頭が来てくれたんです。

 

もう、ずいぶん前から定期的に来てくれる子です。

 

うちの店に初めて来た時には私がトリミングしたわけではなく

 

当時うちで働いてた男性スタッフが”やろう”としました。

 

やろうとしたという表現をするのは

 

その日は結局出来なくて返したからなんです。

 

もう、噛みつきが酷くて、マズルすら着けられない状態でした。

 

タフラ部員の方なら想像つくでしょうか

 

近づくと向かってくるタイプの犬です。

 

人のアテンションが自分に向いてるかどうかは関係なく

 

自分のそばを通る人間には噛みつきに行くタイプでした。

 

その子がトリミングの順番待ちで店内にいる時

 

私がそばを通ったら、私の足(太もも)に向かって飛んできました。

 

幸い怪我はしませんでしたが、Gパンの下のムチムチの太ももに

 

クッキリと青あざが残ってました(^^;

 

一旦はうちでは無理ですとお断りしたのですが

 

紆余曲折ありまして、また通って頂く事に(^^;

 

でもマズルは必須なので顔のカットは難しい事など

 

諸々の条件付きんのスタートでした。

 

結局は極端な怖がりなので先手必勝で攻撃してくるのですが

 

まだ私自身がタフラブ入部したか?してないか?ぐらいの頃ですから

 

私はまったくその子のトリミングとか怖くてできなかったです。

 

自分の体に触れるものは、手でもハサミでもバリカンでも

 

何にでも噛みついてくるので

 

マズルが絶対に外せない。

 

万が一何かの拍子にマズルが外れたら

 

もう二度と着けられない。

 

当時は私達もその子もそんな状態だったので

 

いつも体はキレイにカットできても

 

顔だけはボッサボサで帰っていきました。

 

なんだか不憫でしたねぇ。

 

 

これが劇的に変わったのがMasumiさんのおかげなんですが

 

これ、意外に記事が長くなりそうな予感なので

 

この続きはまた改めて(^^;

 

いいね!(63)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の途中とか~

車で移動中とか~

けっこうな頻度で~



あ!これ、ブログに書こ!!


て、閃く事あるのに~~

いざ時間ができてPCの前座ったら~~~

「閃いた」

という事は覚えてるのに~~~~~

肝心の閃いた

「内容」

が、全く思い出せなかったりする~~~~~~


いや、マジで

コレ、相当やばくね~~~~~~~~~(T▽T;)




もじゃっこに会いたい方はぜひお越し~ドキドキドキドキドキドキ
ファニーテールHP

ファニーテールのブログ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ
いいね!(50)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワタクシ、トリマーでございます。

自分の店を持ち

細々とやっております(^^;



>時々ね

あるんですよね~

新規の老犬さんのお問い合わせ。

で、私のお店では年齢を理由に

いきなりお断りする事はしてないです。

でも本当はね

あまりやりたくないですよ。

老犬さんのトリミング


本音を言えば怖い事の方が多いですからね。

だって相手は命だし

もしも万が一ってことがあっても

自分の持ってるモノ、なにを持ってしても

代わりにする事はできないわけですからね。

だから新規の老犬さんは本当にこわいです。




でもずっとうちでお手入れさせてもらってる子は

どれだけ年をとっても

体力的にトリミングフルコースは無理だとしても

飼い主さんと相談して

どこかしら妥協点を見つけて

その子の生活がちょっとでも快適になるように

お手伝いさせて頂きたいと思っています。

それが出来るのは


やっぱりずっとその子の変化を見せて頂いてるから

だと思うんです。

もしトリミングが嫌いな子だったとしても

何回もやらせてもらう事で

その子のキャパとか

受け入れてくれるアプローチの仕方とか

私だけじゃなく

その子自身も

感じて学んでいってくれてる時間があるからだと思うんです。

お互いの言い分・主張を理解共有しあう経験とでも申しましょうか。



ま、うちの店の事はさておき・・・・

新規の老犬をお断りされるお店

これはね

よ~く分かるんです。

あまりにもリスクの方が高いので

一時期はうちもそうしようと思ってた事もあります。

でもやっぱり年齢を理由に断られて

不快な状態で過ごす犬もかわいそうやな・・・

と思って、今はお受けしてます。


(あ、電話相談の時点であまりにもこれは危険やわ!
て時には、違うトリマーさんをご紹介する事もありますよ。
例えば出張トリミングとか)



私がなんだかな~と感じるのは

お問い合わせ頂いた方から


今まで通ってたサロンさんから断られた

という言葉を聞いた時です。

う~む・・・です。

ま、断られた側からだけの言葉なんでね

断ったサロンさん側からすれば

お断りせねばならんもっと深刻な理由が

あるのかも知れないですけどね。


でも10歳越えまですっとお手入れ担当してきて

それを安直に年齢だけで区切ってるのだとするなら

う~む、、、なんだかな~、です。

せっかく長年お付き合いしてきたワンコなら

最後までお手入れしてあげれば良いのに~って。



確かにね

できる事は少なくなってきます。

この子のために何が一番良いことなのか?

分からなくなる時もあります。

でも

なんか

今回書いたようなお問い合わせとかあると

ちょっとトリマーとして

淋しい、というか

残念、というか

いや、気持ちは分かるねんけど、というか

本当になんとも言えない複雑な気持ちになりますな・・・。





もじゃっこに会いたい方はぜひお越し~ドキドキドキドキドキドキ
ファニーテールHP

ファニーテールのブログ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ
いいね!(57)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日~

ちうか、5月の始めなんで~

もうだ~~いぶん前の話なんですけど~~(^^;



京都・伏見のお顔剃りサロン
ピーチフェイスさん

にお邪魔してきましたよ~(^^)♪


前にもfbではちょこっとご紹介した事あるんですが

ブログではお初ですね。



ピーチフェイスのオーナーさんとはもう何年ものお付き合いでして

お顔剃りサロンを開業される、まだそのお勉強なさってる時から

ずっと応援させて頂いておりました。

で、開業される前にも何回かモデルとして

お顔剃りとデコルテマッサージなどをして頂いてました。

私、エステなんて普段したことないので

他の人に顔を触られるとかよく分からないですが

この方の手が


ものすご~~~~~~~~~~く柔らかくて

ものすご~~~~~~~~~~~く温かいんですよ。


この方に顔を触ってもらってると

文字通り

顔に手が吸いついてくるような感じ

とでも言うのでしょうか

本当に気持ち良いんですよ。

でね


もっと触っててくださ~~~~~~~~いラブラブラブラブラブラブ

とか思ってしまうんですよね~(^^;


今回も約40分ちょいの施術時間だったと思うのですが

最後にパックしてもらってる時

それまでの行程が気持ちよすぎて

本気でいびきとか出てたと思います。

寝落ちするかどうかのギリギリの境界線にいる時の感じって

分かります??

自分の意識が覚醒と睡眠の境目を

あっち行ったり~~~こっち来たり~~~

するあの感じ(笑)

なんとも気持ちよい

抗いがたい睡魔と必死に戦ってる時の

アレですよアレ、パックの浸透時間(笑)





施術タイムが終わったら

今度はやっぱり積もる話もありまして

結局ずいぶん長居してしまったわけなんですが(^^;



この方も自分の城を持たれて

これからここを守っていかねばならんお立場なわけで

そういう意味では、もう単なるお知り合い、お友達という

関係でのお話でなくなってくると申しましょうか・・・。

自分の店を守るために~とか

どうやって店を元気にしていくのか~とか

小さいですけども一国一城の主になった者同士の

お話になってたりするんですよね。

だからこの日は

私が考えもしなかった観点のお話とかも聞けて

かる~く雷に打たれた感ありました。



お顔剃ってもらったら

肌のトーンがちょっと明るくなったし

良いお話も聞けたし

本当に贅沢な時間でした。

ありがとうございます!!

また予約入れさせてもらいますね~~~
ドキドキドキドキドキドキ

京都市内にお住まいの方!

お顔剃りサロンお探しの方!

ぜひぜひ一度お問い合わせしてみて下さい!!(^^)♪


京都・伏見のお顔剃りサロン
ピーチフェイスさん
いいね!(32)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしゃ~トリマーです。

トリミングの勉強を始めた頃

そりゃ~そりゃ~プードルがやりたくて

学校に実習にいっても

自分の実習犬がプードルにならないか?

毎回毎回ドキドキしてたもんですよ。


でもね

やっぱり最初からプードルなんて

触らせてもらえないわけですよ。

そらそうですわね(^^;

まだチワワ1頭手際よくできない人に

プードルなんて

無理無理無理~~~~~~~(笑)


でも一生懸命通ってたら

実習担当の先生が私の頑張りに気づいてくれて

ごくごくたま~にですけど

プードルのカット手前まで

爪切、耳掃除、ブラッシング、シャンプー、ドライング

を、させてもらえるようになったんですよ(^^)♪

もうね~

テンション上がるよね~~~(笑)
アップ

やった!プードル!!ってね。

ぜんぜん綺麗にドライングもできないくせに

なんかプードル触れるだけで

トリマーに一歩近づいてる気になったりして(爆)

いや~、誠におめでたい!(≧▽≦)



そしてトリマーとして独り立ちし

自分のお店でお仕事するようになったわけですが

やってるうちに

あることに気づいてしまったんですよね。

わたし、プードルよりももっと好きな犬種がいました。

そしてプードルのカットよりも

その犬種のこのカットの方が

断然テンション上がってしまうんですよね~(^^;



その犬のカットスタイルとはコレだ!!ドキドキドキドキ



そう!

ポメラニアンのコロンとまる~い豆柴風(?)カット
ニコニコ

もうこのオーダー入ると本当にテンション上がります!

怪しいオバハンになって鼻歌うたいながら

チョキチョキしております(笑)

んで


可愛いや~~~んラブラブ

可愛いや~~~~んラブラブ

と、変態ちっくにフンフン言うてます。

あげくにスタッフにも


可愛いやろ~~~~~~??ラブラブ

とか強要したりして(爆)

本当に一緒に働いてる者には迷惑千万っすね(爆)


でも

毎日お手合わせ願う子は違いますが

綺麗にかわいくなって

飼い主さんと共に喜んで帰っていく姿を見るのは

非常に嬉しいものです(^^)

仕事の中にこういう喜びを

毎日少なからず感じれる環境にいる自分

とても恵まれているな~と思います。


あとどれぐらい自分がトリマーとして

やっていけるのか?

正直分からないですが

確実に言えるのは


遅咲きな分そんなに時間はたっぷりないよ

て事かな、と。

ならば自分が幸せ感じる事を

自分がコレ好きやな~
ニコニコと思う事を

どんどんやっていかねばならんよんね、と。

自分がこの仕事が好きで幸せ感じるなら

あんまりゆっくり歩いてる時間はないよね、と。


この子の仕上がった写真をとって

この子が帰るまでの間一緒に遊んでて

なんか

こんな事をぼんやり考えてしまった雨の日ですよ。


あ~ん、次にポメのカット入るのはいつかな~~~ドキドキドキドキドキドキ







もじゃっこに会いたい方はぜひお越し~ドキドキドキドキドキドキ
ファニーテールHP

ファニーテールのブログ





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




アメリカ・ロサンゼルスのDoggies911・Masumiに感銘を受け
犬の観方、リハビリの方法などを勉強中!


Doggies911・TOPDOG Masumi
より学んだことを本業のトリミングにも生かしつつ
トリミングが苦手な犬や経験不足の犬のキャパシティーを広げ
犬達の苦手意識を軽減するべく日々取り組んでおります。


そしてプライベートでは愛犬家の皆さんのご協力の下
フリーセッションさせて頂いたり
志を同じくする愛犬家の皆さんと
PW(みんなでお散歩すること)
などのイベントも随時開催しております。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


お問い合わせはコチラ!!ポチッ!!



宜しくお願いします!!


もじゃっこ
いいね!(58)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。