2011-12-31 10:15:52

ギャラクシーS 電池消耗対策5

テーマ:  ├ バッテリー

EVERNOTEも使って


記事を更新しています。

便利です。


ギャラクシー。







じゃ、行きますよ~。





今日は大好評?!


「電池消耗対策」


シリーズです(笑)



今回は


ギャラクシーの設定を


こうしたらいいみたいなことではなく、


バッテリーの特性からの提案です。






「メモリー効果」





という言葉はご存知でしょうか?


充電池はなくなってきたら


充電しますが、


いつも50%なくなったら


充電するというスタイルでしたら


バッテリーが50%の範囲でしか


容量を認識しなくなるというものです。



携帯なんかは


このことが実感しやすいと思います。


1~2年も使っていると


「充電したのにすぐ電池がなくなる。」


という経験は誰しもあると思います。




これは「メモリー効果」せいです。






では、この対策はどうしたらいいのでしょうか?







「電池を使い切ってから充電」


するしかないのですが、


なかなか毎日はムリです。




ボクが実際やっていることなんですが、


休みの前の日は充電しないということです。




厳密にいつもやっているわけではないのですが、


月に2回ほどは空っぽになるまで


使ってから充電しています。




1~2年後のことを考えると


電池の持ちはいいハズです。




ぜひ、


ムリのない範囲でお試しください。






ギャラクシーを使いこなそう。




AD

コメント

[コメントをする]

1 ■いつもありがとうございます!

いやいやモジャさんの返信はいつも早いです。Googleの事、よく分かりました。ログインしてなかったようです。電池の事はまたまた勉強になりました。→いつも、すぐ充電してましたよ(*_*)これからもgalaxy ネタたくさん回転下さいね(^_^)/

2 ■電池のあやまった知識

それって一昔前の電池だよ。
現在の電池は性能がいいから、使いきらなくても大丈夫だよ。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード