札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】


テーマ:
熊  狸小路
チョモる?
土曜日のランチ。

狸小路1丁目一角にありますそのお店、


チョモランマという1kgスパゲティを用意し


ファイターたちを待ち構えているという。


その名も


ビバ!スパゲティー富士山

【住所】札幌市中央区南3条西1丁目 オサダビル1階
【電話番号】011-398-4668
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】無休


店頭のフィギュアがチョモる?とカチョーを挑発します。


このチョモランマとやら、どんなもんかといいますと……





ヤマです


メニュー表 こんなカンジです。


大きさは全部で6段階(詳しくは右矢印右のメニュー右矢印をクリック)。


メニューはいわゆる本格的イタリアンではなく


日本人好みにアレンジされた和風スパゲティーです。


さぁ、それではチョモランマの1合目に足を踏み入れましょう。




店内  親切
麦茶

オープンキッチンにカウンター席のみの店内。

2月にオープンしたばかりとあってキレイです音譜


ふと壁に目をやると、お好みに合わせて仕上がり調整可能。


同行したS々木室長は早速椎茸抜きを依頼(笑)


カウンターにはセルフサービスですが麦茶を用意。


色々と期待できそうな店構えですねニコニコ





梅のり塩チョモランマ
梅のり塩チョモランマ(1kg)【1,365円】  


麺アップ 最初に来たのはカチョーのオーダー


梅のり塩チョモランマです。


麺は太め、小松菜・椎茸・玉葱がからみウマそうですが


…………正直なところ、思ったより多くありませんあせる


C葉課長代理のナポリタンジャンボと比較します。




ジャンボと比較
【上】ナポリタンジャンボ(480g)【683円】
さくら

【左】サクラレギュラー(360g)【578円】


確かに比べると多いんですが、カチョー的には、コノ山は平坦。


しかし、C葉課長代理のナポリタンもS々木室長のサクラも


いかにもウマそうな香りを立てています☆


何はともあれ、イタダキマ~スラブラブ







イタダキマス


太目の麺はモチモチっとしており、具ととっても良くからみます


本格イタリアンのようなパスタの芯は失っておりますが


それはそれで、カチョーが小学生のときに楽しみにしていた


給食のスパゲッティーを連想させて美味しくいただけます。


梅のり塩味はあっさり目ですが、時々からむ練り梅が良いアクセント。


最後まで決して飽きることなく、難なく完食です。




少々ザンネンなのが、チョモランマをもってしても


カチョー、満腹になりませんでした………orz


同じ1kgスパゲティでも赤い館エルビアでは満足したんだけどなぁ~


アッサリ目のメニュー『梅のり塩』だったせいもありますし


次はコッテリ系のメニューで満腹になりたいですねあせる




あ、これはあくまで暴飲暴食な人のお話です。


フツーの人は一般よりチョッとボリューミー(360g)なスパゲティを


525円から食べられるとってもお得なお店ですニコニコ


ご要望次第で細かいチューニングが可能なのも良心的。


おススメですよ~


ゴチソーサマでした合格

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。