今週末に迫って来た、銀バス野尻湖大会の

プラクティスに行ってきました。

天気予報はあいにくの雨!?

朝。野尻湖に到着して準備を進めると

わずかな小雨、、、

嫌だな~  晴れ男のはずが、今日は無理かな?

準備も終わり湖畔にあるスピンネーカーさんへ

ランチングの準備をすると、

雨やんだ!



少~し青空がみえる!


今日のお伴は、小池君!




小池君のパターンを盗んでやろうと企んでました。

出船して初めのポイントで、いきなり小池君ヒット!



プリっプリのキロフィッシュ!
もうねえ、雨なんてどこかに行っちゃいました

青空ですよ!

この写真で気付く人は凄い!

小池君がベイトリールを持っている!

そして立て続けにヒット!



7時18分には2本目をget!

天気予報は雨

晴れ男の前では、そんなもの何処かに吹き飛んでしまいまた。

朝一調子が、良かったものの、その後は何も無く

ランガンが続き、またもや小池君にヒット!


で、早めのお昼にスピンネーカーさんへ

午後は雨降るのかな?
な~んて考えてたら、北の山の方からおかしな音が

湖の端からこちらに迫って来る白い波?

「スコールだ!カッパ着ないとぬれる!」

小池君に緊急指示を出して、カッパを着出したら
ドッカン雨! そんな雨のお陰で二人ともヒット!


雨でこれが精一杯の写真!?

雨の音で聞こえなかったけど、後ろを振り向くと小池君が魚を持ってる!

写真は取れず、、、、、

その後は雨は直ぐ止み、小池君は七本

自分は、ただの人以下でした。

今週末の前プラは、今日のパターンが使えるか確認!
ダメなら、何か見つけないといけません。
まあ一日良い天気で最高のプラクティスでした。