もっと大好きな自分との出会い☆ by.モイスティーヌ仙台販売

泉区泉中央
太白区長町南のスタッフBLOG

~美肌人生まっしぐら~

月・火・木・金に更新していきます!
2012.10.22~(臨時更新も有り)


テーマ:

皆様こんにちは。いつもブログをお読みいただきまして誠に有難うございます。

アドバイザーの渡辺麻希ですきらきら

 

梅雨を目前に、湿度が高くてべたべたする。。。ショボーン汗

洗濯物も乾きにくいし、カラッと晴れてくれないかなぁと思いますよねはてなマーク

 

 

しかし、湿度が高いということは美容と健康にとてもいい環境なのですビックリマーク

 

冬場は乾燥し、肌が荒れたり、感染症になりやすくなります。

夏場は湿度が高くて蒸し暑くなり、熱中症になりやすくなります。

 

では実際は、湿度が高いのと低いのはどちらが美容と健康にいいのでしょうかはてなマーク

 

湿度が高いことのメリット

空気が水を蓄えていくことが湿度が高くなる状態です。空気がたくさん水を含み、空気中の水分をこれ以上含めなくなると、肌の水分が蒸発するのを防ぎますし、ドライアイの症状を軽減してくれる効果があります目

また、口の乾燥を防ぎ、風邪を予防したり、口臭予防にもなりますくちびる

 

しかし、湿度が高いことで、洗濯物やお風呂上がりの髪や肌が乾きにくく、雑菌が繁殖しやすくなりますウイルス

その結果、頭皮が臭ったり、ニキビなどの皮膚トラブルの原因にもなります。

 

潤いが保てるので皮膚に良い面もありますが、そうではない面もあるのですね。

 

 

湿度が低いことのメリット

水分がなく、乾燥しやすいので、暑くて汗をかいてもすぐに乾きます。そのために体温の調節がしやすく、熱中症の予防になります。

また、濡れた髪や肌を早く乾かしてくれるので雑菌が繁殖しにくいのです。

洗濯物も早く乾くので雑菌が繁殖せずに臭いのない清潔な服を着ることが出来ます。

 

しかし、身体の水分が抜けやすくなるので、肌荒れの原因や口や喉の乾燥を引き起こし、菌に対する抵抗力が低下してしまいます。

カビの繁殖はありませんが、ウイルスが活性化してしまうので、病気になりやすい環境になってしまうのですウイルス

 

と、いうことは適度に加湿をして湿度を保つことが美容と健康には良い、ということです!

 

梅雨を上手く利用し、味方にして健やかな毎日を過ごしませんかはてなマーク

 




【企業理念】

私達は真の「美しさ」を追求し次世代へ継承する企業です。

【社会的使命

私達は「美と健康と心」をテーマに真の美しさを追求し、より上質な人生を創造します。

私達は一生健康一生美しく、介護を必要としない身体作りを追求し、健康事業と共に健康経営を実践します。

私達は女性がプロとして輝き、社会貢献が出来る職場環境を創ります。

私達はこの企業理念を元にお客様にお役立てできる情報発信をしてまいります。

 

モイスティーヌ仙台販売

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(有)モイスティーヌ仙台販売さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。