コツコツ美容で人生をデザインする

愛知県一宮市にある
モイスティーヌ一宮サロンで
素肌美容アドバイザーをしています

たった一日5分コツコツ正しいお手入れすることが
自分の未来を変えます
自分で自分の人生をデザインしてみませんか?

H1年に美容のお仕事に出会いました

26歳でしかたなく専業主婦をしていた時でした

  

あれから28年

沢山の人に支えられて今があります

  


他人任せにせず

正しい情報をしっかり得て

  

自分で自分のお肌を管理できることが

どれだけ大切なのか

これからもお伝えしていきたいと思います 




↑H28年に友人がパーソナリティをつとめる

  

ラジオに出演させていただいたときの

  

音声です




URLはこちらです



 


テーマ:

昭和43年から父が撮りためていてくれた
8ミリフィルムがこんなことに。。。

酸っぱい匂いがして
フイルムは劣化してボロボロ

愛情たっぷりのはずの記録が
2度と見られないものになりました

100本はあるかと思われる記録フイルムは
全部DVDなどに収めるとなると
どれだけかかるのか。。。なんて

躊躇している間にこんなことになりました(涙)

そんな苦い経験を踏まえ

主人がパソコン修理データ復旧の
お仕事をしていますが
取り扱いメニューの中に

8ミリフィルム映像のデータ化があります

DVDに焼くことはもちろんですが

まずはメモリースティックや
SDカードにデータとして落とすだけでもしておけば
私のような経験はせずにすみますよね
しかもこれなら比較的安価ですみます

フイルムが劣化してしまう前に
是非ご相談ください

PCテック
〒491-0078
愛知県一宮市松降通7-31
tel  0586-26-1621
fax 0586-26-1622
連絡先090-1821-3300 小栗



{3AD3D9DC-2923-4535-932A-76292C2510F5}




約50年前のフイルム達

まだ大丈夫だったものの画像です

まだ白黒ですね〜


{B6500863-2509-42DD-B4B0-9453DE264EDB}

{A6D2EE85-8B4C-455A-B678-BFDB23B804BD}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
商工会議所の交流会で
お知り合いになった
あやさんと
カラーコーディネーとについて色々お話をしました
 
彼女はパーソナルカラーを学び
今はお仕事として
お客様のパーソナルカラー診断をして差し上げ
その方にあったファッションの
お買い物同行もしています
 
そのお仕事ぶりが
 
とても誠実で
素直に素敵な方だなぁと思いました
 
私もかつて
カラーコーディネーターとして
活動し
数え切れないほどの
接客をして来ましたが
 
私のカラーの師匠からは
 
カラーコーディネートはその人の一生を変えてしまうもの
安易に考えてはいけません
 
そう教えられました

似合う色の判定を間違えてしまえば
その方はずっと間違えたままの
コーディネートをしてしまうことになるんですよね

確かな目を養うということ
本当に大切です
 
あやさんも同じ思いを持って
この仕事に臨む女性です
 
これからが楽しみです
 
 
{55443B96-2F0E-490C-9826-C63BAD5BAA41}

 

{D048D749-DE6B-4F27-93C1-32FF60AA4BEA}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


主人が新たな事業部
PCテックを立ち上げました

主な内容としては

パソコンの修理
データ復旧
パソコン定期メンテナンス
お買い物同行
などです

実は今までモイスティーヌや
私の前職の頃のお客様の

こういったご相談に乗らせていただいて

ご家庭に訪問させていただいて
トラブルを解消したり

組み立てたパソコンも
かなりの数です

パソコンは壊れたけれど
どうしてもワンちゃんの写真を
救って欲しいなどなど

結構なご依頼の数になって来ましたので

これを事業化することにしました

もちろん
私はモイスティーヌ全力で参ります\( ˆoˆ )/

これからは
両輪、よろしくお願いいたします


{676F065E-2AFF-4843-8B2D-4EDA15117A8D}

{1AF8EC03-7651-4D00-A203-42E90629336C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月に54歳になりましたが
 
昨年までは、体力がおちていく事と

そして47歳ごろから続いていた
更年期の症状が邪魔をして

実は、思い切り楽しめなかったスノーボード

今年はこれのおかげで!

以前滑れていた感覚を取り戻しました
 
{85129217-8064-4307-B054-7D6C8F71051E}

すぐ持たなくなってしまう
ひざ上の筋肉もしっかり機能し

楽しんで滑ることができました
 
{E13C5350-DA11-4CDC-B68D-050E1BD9BED9}


そして今年はヘルメットも準備し
安心してスピードに乗れるようになりました
 

{0DCB7D8F-1C36-41CF-BE7F-17EC1287277A}

 


主人と一緒に楽しめる趣味は
できれば
もっとおばあちゃんになっても
続けていきたいと思います

もちろんお肌にも気を使いながら
(^_-)-☆
 

{96701BF3-5B58-433D-8E14-7D299CD9BB25}

この景色と空気も
かけがえのない宝物です

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
顔は、自分で直接見ることはできない場所ですよね

でも相手に一番先に見せる場所です

顔は相手の為にあるものだと思えば思うほど
大切にしなければいけないと思うのです

そして更に顔は心を映す鏡ともいわれます

正しいスキンケアをおこなって大切に扱うことはもちろんですが

日々の生活習慣としてそれを取り入れ
明るく過ごすことについて話し合いをしながらの講座となりました

参加者の皆さん有意義な時間を過ごせたとのこと
これからもこの講座続けていきたいと思います
 
 
{FD6F0302-F713-4B68-8882-3228C73EBD1E}
 
{BF2871F5-293B-4682-A484-D6E9091FA9BC}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペーパークイリング教室も重ねること
何回になるのでしょうか
 
サロンで始めるきっかけになったのは
 
モイスティーヌのお客様のご紹介で
大澤久美子先生の
作品展を見に行き、私が惚れ込んだのが最初でした
 
6年前の3月のことです
 
{EF0E7C06-61B0-4D68-9549-7A41C5331C81}
 

私にとっては

初めて直接見るペーパークイリングでした
 
これをお客様やたくさんの方に楽しんでいただけたら
嬉しいです
 
次回は4月8日(土)13:30〜の予定です
 
{B8D72506-4BCE-4517-B008-5514FD10034B}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~~!あなた、美容家だったら
陽に当たったり雪山に行くなんて
もってのほかよ
 
26歳から美容家として
活動しはじめたわけですが
 
ベテラン美容家さんたちからよくこんな言葉を言われました
 
でも、どうしても
私にはこの言葉が当時から
しっくり来なかった。。。

紫外線なんて極力浴びずに
室内の活動のみにとどめるべきという
先輩方は確かにいたのですが・・・・。

人の生活って色々ですよね
 
子供達と、思い切り外で遊んだり
キャンプを楽しんだり
海で泳いだり
スキーやスノーボードも楽しみたい
毎日のジョギングをしたり
家族の為に洗濯物やお布団を
思い切り太陽にあてたり♡

私も、美容家でもありますが
一人の人間です

趣味はスノーボードです!
image
大自然は本当に私たちに感動を与えてくれる

しっかりとこの目で見たい( ◠‿◠ ) 

最近は孫とも一緒に楽しめるようになりました
{D58DF1B2-6AF1-4BB1-A301-4E16B16BD184}
だからこそ
 
日々のお手入れをしっかりして

外で活動するときも
ちょっとやそっとで負けない健康なお肌を
保っておくことが大切なんですよね

人生の様々なシーンを
十分楽しむためにも

一緒に毎日コツコツ重ねていきましょうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!
 
今年の目標は
「得るは捨つるにあり」
 
他人(ひと)の喜びを
自分の喜びにしたいと思います
 
今年は55歳になる年です
 
ゴーゴーで張り切っていきたいと思います!
 
 
{99949847-32D3-40E7-9ACC-3A19BC7219B4}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は「素肌美容家」という仕事をしています

私が美容に関する仕事を始めたきっかけは
実は美容が大好きだったからという理由ではないんです

28年前専業主婦をしていた私は
たまたま美容の体験チケットを頂いて
自宅でお手入れをできる美容器のお手入れ体験に行きました
そのサロンにいたスタッフの方々が

本当に明るくて前向きで(^^)/

そんな彼女たちに会いに行きたかったんです

でも当時の私は

お客様になれる経済力はないし・・・
働くにも知識も経験もない

どうしたらいいか考えた末・・

サロンの朝の掃除を手伝わせてください!と申し出て
毎日掃除の為に通わせていただいたのが
きっかけです

今考えれば
迷惑な話かなあ~と思いますし
よく受け入れてくださったと思います

掃除を手伝っているうちに
「そんなに来るんだったらスタッフになる?」
といっていただいて私の美容の世界での仕事がスタートしました

美容の世界は
きれいなお姉さんが着飾って
きれいにメイクして

お肌のお手入れ方法を教えてくれたり
メイクの方法を教えてくれる
もしくは、やってもらえるところだと思っていましたが


今がどんな自分であっても
毎日の過ごし方や毎日のお手入れを
前向きに
ちょっと変えるだけで
こんなに人生が明るくなるんだということを
自分で学びとるものなんだなって

そんな美容のカテゴリもあるんだということを
知りました
すごい!と思いました


「あの人に会いたい」

そう言ってもらえるスタッフになれることを
目指そうとスタートしました

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。