癌闘病中、入院中の方、介護する方される方にソシオエステのプレゼント♡ソシオエステティシャン高塚@湘南

入院中、在宅療養中の方や、患者様を支えるご家族にソシオエステの美容ケアを☆
病院や施設でのプラスαのケアとして…
エステを通してみんなが幸せになれるよう、ソシオエステティシャン時々ナースの高塚がお手伝いします!

NEW !
テーマ:
皆さんおはようございます😃
高塚静恵です♬

昨日ご報告しました北海道での特別セミナー。

次の日は、札幌→小樽と周り春の北海道を満喫してまいりました!
{7F07216C-2860-4F39-90FA-388EDFDDF065}

いいお天気♡
{4A78059C-98F4-473D-81FE-AD894534238F}

ライラックも見頃です。
{E3C5B628-9345-43DE-9AC9-669BA64220D7}

小樽では海鮮丼を!これでなんと2000円です。

{EB802740-AB3F-4B53-97F6-1D92B598338F}

小樽で老舗の喫茶店にて。レトロなプリンアラモードでした😍

{B7CFDE44-3C90-47FD-B191-3F071DA64310}

札幌ではこれまた有名なスープカレーをいただきました♬

帰りは初めてジンギスカンを食べて、煙臭い中飛行機に乗り、かなりのヒンシュクもの( ̄▽ ̄)

講演だけでなく、食べ物でも北海道を満喫してきましたー!

それでは今日も1日頑張りましょう!
高塚でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

皆さんこんにちは。

高塚静恵です。

 

随分ご無沙汰をしておりました!昨日無事に北海道から帰ってきまして、今日ゆっくりとブログを書いております。

 

木曜日に北海道医療美容研究会(医美Labo北海道)さんの勉強会に参加をさせていただき、特別セミナーとしてお話をさせていただきました。

 

今回「医療現場で『医療美容』を取り入れるには?良い点・注意点」というテーマであり、私はその中で「ソシオエステってなぁに?」という題でお話をしました。


参加されている方は、看護師さん、作業療法士さん、鍼灸師さん、美容師さん、メイクアップアーティストなど本当に幅広い職種の方が!


ソシオエステティックを全く知らない人がほとんどでしたが、私の体験やフランスでのソシオエステティック、日本での課題などを話していると、お話を聞きながら皆さん強く頷いてくださっていたのがとても印象的でした。

{D3184509-E4C8-4F0A-95CC-D26A47261FA9}


後半のディスカッションにも参加させていただき、医療美容が医療現場で広まるにはどうしたらいいかを話し合いました。

 

{65BAE8C7-F75E-4DF0-A771-F87BC74A23DA}


ソシオエステティシャン同様、みなさん医療現場に入っていく難しさを感じており、それでもその必要性を伝え続けていく、活動を続けていくことの重要性を再確認しました。


医美Labo北海道の皆さんの素晴らしい活動内容も知ることができ、本当に有意義な体験となりました。

 

ソシオエステティシャンだけでは難しいことも、こうして美容師、看護師、医師になどチームとして連携していくことで不可能を可能にすることができると改めて感じました。

このような機会をくださった医美Labo北海道主催メンバーの皆さんのホスピタリティに心より感謝申し上げます。これからも連携ができたらと思います。

 次の日は、北海道で美味しいものを食べまくってきたので、そちらもご紹介しますね!


それでは今日はこの辺で。高塚でした^_^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは^_^
高塚静恵です。

今日はなんだか曇り空。でも暑くなくて過ごしやすいですね♬

このところ味覚が変わってきたのか、はたまた敏感になってきたのか…

今までなんともなかった食べ物の味に違和感を覚えてしまいます。

例えば!
インスタントのお味噌汁。
今までは美味しいなぁ〜と思っていたのですが、この前久しぶりに食べたら…


ん?

なんだか化学薬品の味がする…ゲッソリ

ちなみに私はその時口紅も何にもつけていなかったのに!です!


そして昨日、これまた久しぶりにコンビニのおにぎりを食べたのですが…

梅の色をしているのに、梅干しの味がせず、なんだか得体の知れないものを食べているように感じました。

つまり、ちっとも美味しくない( ̄▽ ̄)

もちろん製品を保つために色々な保存料や着色料が入っているのだとわかります。

でも今までなんで感じなかったんだろう…

自分の体が変化してきているのか、

ケミカルなものに敏感になってきているのかのどちらかです。

昨日の梅おにぎりがあまりに衝撃的な不味さだったので、今日は美味しいものを食べようと思い…

{F7F95777-435F-49BF-B620-178BBAC9A1DC}

有機野菜たっぷりのカレーをいただきました♬

お野菜があまーい♡

全部は無理だけど、なるべく体に優しい食物を食べようと思います^_^

明日から三日間北海道。まだ何にも準備していません( ̄▽ ̄)

それではまた明日。高塚でしたー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。高塚静恵です。

 

毎日暑い日が続いております・・・今日は若干涼しいかな?

 

昨日はエナジーハンド講座を開催しまして、リラックスとはについて熱く熱く受講生さんにお伝えをしておりました!!(汗でしっとりするくらいの熱弁!)

 

さてつい先日、あるポスターの言葉に思わず足が止まりました。

 

『生が死に尋ねた。

  

  「なぜ、人は私を愛して、あなたを嫌うのか」

 

 死は答えた。

 

  「あなたは美しい嘘、私はつらい真実だから」』

 

これはアジア太平洋ホスピス緩和ケアネットワークのポスターより抜粋したものです。

 

これはこのネットワークのために作成されたビデオの冒頭の言葉でもあります。

 

 

なんとも衝撃的で、真実を捉えているなあとこの数日頭から離れませんでした。

 

多くの患者様や高齢者の方と関わっていますと、生きるとは何か?死とは何か?と考えることがあります。

 

たくさんの方との関わりを通して、このように考える機会をいただいていることをありがたく思う時があります。

 

生と死とは表裏一体なものであり、だからこそ私は「今を生きる」ことがとても大切なんだなぁと感じます。

 

image

今日もまた1日を大切にして生きる。

 

 

明後日から北海道に行って参ります。

 

その話はまた後日。

 

高塚でした。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんばんは。
高塚静恵です。

本日は夏のような暑さでしたねー!私は夜勤を終えて、溶けそうになりながら家になんとかたどり着きました( ̄▽ ̄)

さてさて。
私が看護師としても、ソシオエステティシャンとしても活用しておりますエナジーハンド

このエナジーハンドのメソッドは、本当に素晴らしい経験を私にもたらしてくれています。

先日緩和ケアの病棟での出来事。
体の辛さと心の辛さのため夜中の3時に目が覚めてしまった方がいらっしゃいました。

体をさすりながら、「眠れるおまじない」と言ってエナジーハンドをさせていただきました。

ファーストタッチで、
「はぁー♡なんて温かい手なの」とあっという間に眠りについたのです。

真夜中、「私とあなた」

私はエナジーハンドをしながら、涙が出ました。

有限の命とその輝きに涙が出たのです。

その方をお見送りした時、あの夜中のエナジーハンドを思い出しました。素敵な時間を共有できたことに感謝です。

エナジーハンドを通して、自分も人も元気にする、そんな講座を来月大阪で開催します!

私の経験を通してわかりやすく、そしてすぐ実践できる方法を皆さまに伝授!

詳細は下記のエナジーハンドのブログをご覧くださいませ♬

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね。
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。
それでは今日はこの辺で。
高塚でした♬






介護する方される方に

 ソシオエステティックを

ソシオエステティックラボ


je-je ジュジュ


{17033219-50C5-4772-B57A-2D58B6399184}




自己紹介
養成講座
ソシオエステ体験談
講演依頼はこちら
アクセス
メール:info@je-je.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。