Current Local Time in OC





Current Local Time in Tokyo





moi:moiが買い付けた商品ですラブラブ

是非見てみてくださいニコニコ

↓クリックでwajaのサイトにとびます





ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

2008-10-14 14:42:24

山火事の季節が来てしまいました(>_<) in California

テーマ:ブログ

Santa Ana Wind ってご存知ですか?

初秋から初冬にかけて南カリフォルニア上空を吹く、熱くて乾燥した風のことです。

このSanta Ana Windが吹き荒れる季節がやって来てしまいました(>_<)


今朝、夫に「凄い風だよ~!」と起こされ、外を見ると、木が斜め30度の方向になびいて、枯葉が吹き荒れていました。そして凄い風音。外に停めていた車も、昨日洗車したばかりなのに埃と枯葉まみれになっていました。


このSanta Ana Windは、山火事を起こす厄介者でもあります。

特に乾燥が酷かった去年は、ロサンゼルスからOC、サンディエゴまで、多くの山火事により多くの人が家を失いました。山から離れたこの近所でも、火事から2週間程は、空から雪のように灰が降っていたのです。


そして、今年も既に山火事の被害が起きています。ロサンゼルスの北に位地するAngeles National Forestでは、火事が5300エーカーにも広がり、2人の犠牲者が出てしまったとのこと。

どうか、これ以上犠牲者がでないようにと祈るばかりです!




薔薇むらさき 一点のみ☆Forever21☆UV100%カット♪ティアドロップ型 セレブサングラス薔薇むらさき \3980



wajaにて販売中です音譜

https://www.waja.co.jp/waja/product/16166.html




サンダルブログランキング参加中ですサンダル

 クリックお願いしますラブラブ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

moi:moiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ドンクロスさん

そうなんです(>_<)
ほんと、想像を絶する経験でした!
消防士さんたちは本当に大変です。。。

1 ■無題

山火事、怖いですね。
それにしても、2週間灰が降り注ぐとは。。。
想像を絶します。

今年は大きな被害が出ないことを祈ります。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。