エヴァンゲリオン5-最後のシ者-講座1 歴史 | もいちのオケラ日記

エヴァンゲリオン5-最後のシ者-講座1 歴史

数少ない読者の方との軽いリクエストにお応えしまして、

調子こいて今回から始めてみます。

新世紀エヴァンゲリオン5~最後のシ者~講座

もいちのオケラ日記-筐体

不定期連載です。ご注意下さい。

撤去されるまでには完結したいと思います。

どうか長い目でみてやってくださいm(_ _)m。



では、今回は一回目ですので、歴史です。

歴代のマシンを振り返ってみましょう。

最初にパチンコ屋さんに登場したのは今から4年半前の2004年12月

もいちのオケラ日記-エヴァ1

「CR新世紀エヴァンゲリオン」

それから1年3ヶ月後の2006年2月

もいちのオケラ日記-エヴァ2

「CR新世紀エヴァンゲリオン~セカンドインパクト~」

それからちょうど1年後の2007年2月

もいちのオケラ日記-エヴァ3

「CR新世紀エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~」

ちなみに、これが発売された時、
シリーズ最終章とポスターには印字されてました。


で、それから11ヶ月後の2008年1月

もいちのオケラ日記-エヴァ4

「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~」


それから3ヶ月後、2008年4月


もいちのオケラ日記-甘エヴァ

「CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル」

通称「甘エヴァ」ですね。

そして今年5月

もいちのオケラ日記-エヴァ5

「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~」


最初の発売からわずか4年半しか経過してないのに、

最初のモデルとかすごく懐かしい気がします。





さて、最後まで見てくれた方に楽しいお知らせ。

裏コマンド1

変動音を変化させよう!

今回の~最後のシ者~は変動音が「集結の園へ」になってますが、

初代からキセカチまで使用されてた昔懐かしい変動音

「NERV」に変更する事ができます。

知らない人が隣にいれば「あれ?」ってなる事間違い無しです。

では、操作方法です。ジョグボタンを使います。

特殊ステージ以外の通常画面の変動停止状態で

ジョグダイヤルを、4コマ右回転(時計回り)させる。

その状態で、5コマ左回転(反時計回り)。

最後に、チャンスボタンを一回押し、「キュイン」という音が鳴れば成功。

但し、これは変動音が変化するだけで、デジタル抽選には関係無いし、

ましてや大当りが出やすくなる事もありません。

お遊びです!

高確率中・時短中に入力しても変動音は変化しません。

大当後は、また元の「集結の園へ」に戻ります。

一度試して隣のおばちゃんを驚かそう(笑)


おさらい

右4左5ボタン押

簡単ですね(笑)