あーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
Kindle Fire HDの不具合のお話も今日で最後です。

今は【〇〇さんの2番目のKindle】がお元気に動いております!



さて、不具合はKindleケースから外して使っても強制シャットダウンをしてしまうという具合です。

しかも再起動もできないという最悪な状態・・

さっそくカスタマーさんに電話を入れます。

「スミマセン、この前もKindle Fire HDの不具合の件で電話したのですが・・」

カスタマーさんは丁寧に不具合の状況を確認し、

「一度電源が落ち、再起動できない状態なのですね」と

「そうです。とりあえず、リセットを行ったんですが(電源ボタンを20秒以上長押しする)どうにも起動しないんです。」

「はい、分かりました。それではKindle Fire HDの初期不良の可能性があります。代替品を送ります」

「ありがとうございます!!大変助かります☆」

やり取りとしてはこのような様子です。


ついでに私が考える不具合の原因は、

Kindle専用ケースって、けっこう硬いわけです。

本体を取り付ける時、どうしても本体をちょっと押す感じで【カチッ】ってはめるんです

その時本体が軽くゆがむんです。その時に内部で電源の接触不良を起こすようなんです。

私と同じような症状の方、ちょこちょこいるようなので、

もしキンドル調子悪いようなら早めに連絡入れることをお勧めします!!

今では快適に2代目Kindle Fire HD 使っています☆ネットワークの設定がいまいちな感じですがね☆

次回は使っての感想、アプリの紹介ができたら良いですね!!
あーちゃんのブログ-キンドル1
あーちゃんのブログ-キンドル3
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード