PC【MacBook Pro】
   【Google Chrome】
     ⊢【Charleston
       
Yukkuroid】
     ⊢【FlashMediaLiveEncoder】
       
【CamTwist】
    
     ⊢【Webcam Settings】
       ⊢【Soundflower】
        
 ⊢【LadioCast】

チャートはこんな感じなのかな(間違ってたらごめんなさい・汗)。

・【
Google Chrome
  言わずもがな「ブラウザ」です。これかfirefoxを使ってます。
  間違ってもIEなんて使いませんwww

・【
Charleston
  コメントビューワです。別に無くても問題はありません。
  他にも種類があるので使うのなら自分に合ったものを選びましょう。

・【
Yukkuroid
  コメント読み上げツールです。これもまた無くても問題ありません。
  あればあったで便利ではありますが、たまにウザく感じることも…。

・【
FlashMediaLiveEncoder
  今現在、Macからニコ生配信をするための必須アイテムです。
  最初は何がなんだかサッパリでしたが、実はそれほど難しくないですw

・【
CamTwist
  仮想webcamソフトだそうです。これもまた必須アイテムです。
  テキストの挿入や2カメラ以上のワイプ加工が出来て超便利~♪

・【
Webcam Settings
  ほとんどのwebcamでフォーカス、明るさ、色合いetc.の調整が可能。
  Macで認識できても微調整はほぼ効かないのであると超便利!!!

・【
Soundflower
  
仮想サウンドデバイスドライバーだそうです。これも必須です。

・【LadioCast
  
仮想ステレオミキサーだそうです。これも必須です。
  上記のSoundflowerと対で使います。




AD