小場所撃ちで | もぐらの釣行日記

もぐらの釣行日記

瀬戸内の高松を中心にシーバス、アジ、メバルをメインで釣りしてます。

本日は台風後なので期待しながら

まずはいつもの高松河川に

ポイントに付くと流れはいい感じだが中々反応はない

コモモに変え数投すると

コツンっと

石かなっと思ったが

同じコースを投げてあると3投目に

ゴンっとヒット



62でした

このあと水位が上がったので狙う方向を変え

投げていると

グンッとヒット

エラ洗い

フックアウト(´д`|||)

このあとバイトらしきものはあるがのせられず

少しすると

グンッと竿がおもくなったのであわして見ると



鰻(´д`|||)

リーダーをネチョネチョにヤられました(゜ロ゜)

少し病んだので一旦休憩

ポイントを変えさぬき市へ

最初のポイントは

えっ!!って言うほど人がいる(゜ロ゜)

諦め港の外灯をランガンすると



40後半のやつ

このあと反応ないので

また高松河川へ行くとかなりのベイトはいるが

先行者がいるので
反対の河辺際をねらうが

反応がないので少しオープンなところをネラウト

グンッとヒット!!

よく引くやつでした



このあとすぐに電話がなり

知り合いがさぬき市で70後半を釣ったとのこと

すぐに行くが反応はなく納竿です。