九十九里ヨガ akiのAYOGスタイル|茂原 一宮町 土気 千葉 南青山

Yoga&Sea…。気づけばそこにいて、強く優しいパワーを教えてくれる大切な友達。
そんな九十九里(千葉・土気・茂原 ・市原・一宮・長生村・睦沢・白子)でヨガをお伝えしております。
あなたにとっての『Yoga』を見つけに来て下さい。नमस्ते namaste…☆


テーマ:
朝のレッスンが終わってから、

一ノ宮のサーフショップ(今度SUPをするお店)

Dointernationalへお邪魔しましたら、

{0B6D60D7-81DC-4AFA-9576-3A64000EF78D}

Instagramでたまに見かけていた、

マーメイドブラシ𓇼発見。

まさかここで出会えるとは!

{9FD154E2-F470-4D46-B2A3-121643D650A5}

このたい焼き(笑)フェイスブラシは¥680。

リキッドファンデに良いかも。

他のブラシは¥200とお値段リーズナブル。


夏の旅行にもぴったり。

可愛くてたまらず私も手に入れましたー。



そして、

{47948110-2C70-4F54-8280-7B108502224C}

MAHIKUアクティブウェアのカタログ!

{2EEA16C7-8821-42A6-94A2-194C71CC85D0}

こちら新たにもらって来ましたので、

欲しい方は気軽に声をかけて下さい♫



✳︎



そんな今朝はMAHIKUでレッスン。

{B0F122B7-B855-445D-9292-4472AB6810C0}

いつもより早めに入って自主練してからの、

アクシス一宮AYOGでした。
(毎週火曜日 朝9時から)


そんな朝のやる気に火をつけてくれたのは、

{89DCCCD7-058C-4A64-A994-B374BBED5120}

昨日の可愛いバレリーナ達。


昨晩は茂原のシマダバレエ学院にて、

ヨガクラスを担当させて頂きました。


小さな頃から練習している子供さんと

大人の4名のバレリーナ オープンクラス。

皆さんの柔軟性はびっくりするほど高く、

かと言ってまだ小学生の子供達が中心です。



ヨガの何から伝えればいいのか、

あえてヨガである意味って何だろうとか、

ショーでもあるバレエと、

ヨガとは違うであろうベクトルの向きや、

私が考えを混乱させないだろうかとか。

大人だから響くこともあるし、

でもこれはキッズヨガでもないし、、、

うだうだ…



でもこうやって頭で考えてると、

「そうだ私のパワー減っていくんだった。」

と開き直って。


「結局考えても出来ることは少ないし。」


と、最近ムクミがちだったのもあり、

昼間から温泉に行って気分転換しました。

おかげでピカピカー(笑)



✳︎



実際このクラスで感じたことは、


子供たちは自分に夢中だということ。

慎重すぎたり周りをあまり気にしたりせず、

今の自分のまま。丸ごと。


私がスタジオに入っていったら、

ピシッと整列して挨拶してくれたみんなも、

最後はグニャグニャゴロゴロ、

初めてを全身で楽しんでくれていました。



自分の小さな頃を思い出してみても、

もちろん子供たちなりの「何か」は、

あると思うんです。


でも今の私から見たら全員で一つの、

ありのまま、

エネルギーの塊みたいに見えました。


初めてチャレンジするヘッドスタンドも、

見よう見まねで自立してましたし。


きっと思考がシンプルなのかなー。

彼女達はピュアな魂そのもので、

ちゃんと目を見たさよならのご挨拶にも、

キュンとさせられました。


大人の方達も、

子供達の姿に歓声を上げたりと、

ヨガに触れて頂く機会になったと思います。



新しいことにチャレンジしたから、

私も活性化されました。


学院長の冨川さん、皆さん。

良い経験をありがとうございました。

それにしても可愛かったなー♡



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨガインストラクターaki(鶴岡明子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。