九十九里ヨガ akiのAYOGスタイル|茂原 一宮町 土気 千葉 南青山

Yoga&Sea…。気づけばそこにいて、強く優しいパワーを教えてくれる大切な友達。
そんな九十九里(千葉・土気・茂原 ・市原・一宮・長生村・睦沢・白子)でヨガをお伝えしております。
あなたにとっての『Yoga』を見つけに来て下さい。नमस्ते namaste…☆


テーマ:
ベストなタイミングで、

良くも悪くも必要な出来事が

起こってくれるなぁと日々感じていますが。

今日もまたそんな日でした。


私は普段スピリチュアルな話というのは、

あまりしない一方で、


黒いエネルギーとか、イヤな気配とか、

依存的な重いのとか、臭いとか、

疲れの原因みたいなものにとても敏感で…

(昔は偽善的にもそこに関わってしまったりしていたし、私が出してしまうことだってあるのですが)


今はそれで私が落ちると、

周りにも影響が出てしまうのを感じるので。

(ここはひとつ強くなりたいところなのです)

スルーする、関わらないと思っています。




そんな今日はウェイロンのアドバンスWS。

スタジオのある千葉まで電車で行きました。


蘇我から乗り換えたそれはとても混んでいて

満員電車にはまぁまぁ慣れていますが、

ちょっとびっくりするほどイヤなことが。


「せっかく楽しみにしていたWSなのに、こんな気持ちで行くのはもったいないよなぁ」


と残念に思いながら、

ひとつ(無理矢理)気持ちを切り替えて、

SOLUNAスタジオに向かいました。



久しぶりに会ったウェイロンは、

相変わらずピカピカしていました。

ピカピカ ツルツルしているって、

私の中のキーワードなんです。


そのピカピカを少し分けてもらって、

オーナーのユミ先生にもお会い出来て!

WSはチャンティングから始まりました。

※チャンティング→マントラにメロディーをつけたもの



始まったら思いがけず涙がポロポロ。


こういうのがあると、

電車での一件が涙で浄化されている。

なんて意味をつけたくなるのですが、

もちろんそれもなくは無いと思いますけど、

そんな風にはなぜか思いたくなく。


思いの詰まった涙じゃなく、

液体が一粒でるという現象として、

ただそのままにして観ておりました。


はー、でもスッキリした。

6月の心地の良い風がスタジオに吹いて、

とてもいい気分になりました。



WSはプラナヤーマ(呼吸法)から始まり、

アサナ(ポーズ)へ。


今日はパドマアーサナ(蓮華座)のシリーズ

相変わらずポーズは知恵の輪のよう。

アームバランスやハンドスタンドもありつつ

やっぱり知恵の輪。

何がどうなっているか一瞬で分からん(笑)


見たこともないアドバンスポーズには、

子供の好奇心で向かうとより楽しい。

とりあえずやってみて転べば良し。



そんなウェイロンは、

ヨガはマインドをコントロールするもの。

改めてそう言っていました。


物理的にたくさんのものを手に入れても、

大きなマインドに支配されたままでいたら、

いつまでも幸せにはなれないと。


ヨガの科学では、

アサナはそのマインドを静かにしてくれる。

集中するその手段であるとも。



それは私にとってもそうで、

例えば気づけばたくさん開いたままになり

動作が重くなってしまったiPhoneのタブを、

ポンと消して身軽になっていく作業です。

もしくはキャッシュクリアみたいな。


詰まってもっさりした頭や身体や心を、

スゥーッと軽くしてくれるもの。


今はもしかしたら緊張感があるのかな。

それも楽しみたいのだけど。



だから今日のワークショップは、

とても良いタイミングで、

それに飛び乗って良かったなぁと思います。


{DAC128B4-D84D-4DED-8801-4478C6D2011A}

ウェイロンありがとう!


帰りの電車では、

お年を召されたご夫婦(奥様)から

ありがとうと言ってもらえて。

行きと帰りでプラマイゼロ。


そうそう。

こういう風に出来ているはず。


{6B77D6B3-343E-44BC-802C-13E21774C301}


オーナーのユミ先生とも、

久しぶりにお話出来て良かったです。

気づかないうちにブレていたところ、

思い出させてもらえました。

ツイテイル。


だったらとオススメ本も教えて頂いたので、

(ここでもうプラマイゼロでもなくプラス)

帰ってからアマゾンでポチリ。

読んだらまたレビューします!


さてお風呂にゆっくり浸かって、

たくさん使った身体にご褒美あげます。


{C4B8FDF9-FDE4-41AB-8A48-CC9AAAB65601}


zuddhayogaWS@千葉SOLUNA

明日8日、明後日9日まであります。

気になる方は参加してみて下さい!


ピカピカのウェイロンに会えます!!




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

☺︎6/11@鳥取WS(満席)
☺︎7/2@沖縄WS(募集中)

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨガインストラクターaki(鶴岡明子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。