九十九里ヨガ akiのAYOGスタイル|茂原 一宮町 土気 千葉 南青山

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


テーマ:
{634ACBF7-E377-4B0D-9C78-759F25800625}

今朝は座禅からスタートしました。

{5DB2F536-E55B-4A66-A027-B53F45481839}

場所は睦沢町にある天台宗 弘行寺さんです。

{F1281ED6-042A-40BC-81C8-A48177335FFB}

本当に良いお天気で、

{EE5CFD30-DE49-436A-8E47-7B039DAF0239}

清々しい夏のような朝。

{82711102-50A0-47B1-8CF8-C0AFCEA3331E}

座禅はご住職のお話しから始まって、

{D8A78950-0FDE-4624-A627-33609473FE56}

「自あん摩」という体操も一緒に。

{FC549669-AA20-4B31-A5D6-45675D7E7ED5}

そしてこちらの、

{BF3D68BE-0574-41B0-85D5-FF35EFA6C367}

「座禅止観」をみんなでお唱えしました。

{55404C0D-0402-4769-88D7-0CAE11907437}

例の警策ももちろん。

パシリと木の棒で背中を叩かれるあれです。

{787B1E3A-BDC0-49C1-AA83-06D64290F5E1}

お父さまと娘ちゃん、そしてお母さま。

{B3471B56-0751-4C6E-8868-D37F271DEF7B}

これは音ほどは痛くはなくて、

ジーンと温かくなった背中は、

悪い気が払われたような感じがします。


パリッと糊の効いたシーツみたいな、

心身ともに清潔になる感じが好きです。

{56EF4CA8-F0B4-454E-9DFD-6ED8A5A1B297}

座禅は普段生き急ぎ過ぎて、


ちょっと見えにくくなっているものを、


丁寧にやり直す時間のような。



朝の清潔な空気、線香の香り、鳥の鳴き声。


もう少しあそこに座っていたかったな。


{1D9479CE-BED3-4715-A734-DF6675D1E564}

 「出し切って辿り着く静けさ」

私はコレが好きで、

あの何とも言えない感じを知っているけど、

そうしなくてもスッと入れたらと最近は思う

まだまだ修行が必要な今回の私。


{62E34211-BA59-4FD0-BB24-9F1936414806}

ヨガはいつもよりはゆっくりめに。

{B308F61E-D14D-4729-A37F-879E2F902CA0}

実は逆立ちはとても静かなものなのですが、

刺激の強さには麻痺したくないなと思う。

でもあれを繊細に感じられたら、

シンプルなものだって上手くいくはず。


両方知っているのが良いと思う。

知って選べるっていうのが良いと思う。

{18100239-B3A6-41EB-B63D-4C74D4CB31FC}

ヨガはやっぱり気持ちいい。

{02270374-2F68-4A3D-AF85-3F36AACA13B3}

皆さまお疲れ様でした。

{25E2760A-B349-4D9E-8804-F8B48746487E}


さてさて、

souさんに移動してお待ちかね朝ごはん!

土鍋で炊かれたお粥。

{217DF287-918C-4FDE-8A51-AEE142EFFBA4}

座禅とヨガで味覚も冴えているみたい。


ゆっくり味わったら、

お米の美味しさじんわり。

{38F02CF8-89AB-4D1E-B05A-8118EA4AFF76}

温かい黒豆茶も香ばしくて、

一品一品が滋味深い朝ごはん。

お粥は美味しくておかわりしましたー!!

{EBE4A25F-4D2A-465C-9E24-0A3C4F1CF099}

外で食べるのもまたいい。

{055CFA55-F667-4B1E-9F2E-3144A0133D43}

すぐ隣の田んぼからはカエルの声も。

{9EEBB8A5-E8F7-4F52-B650-898894B7948A}

デザートは爽やかに土佐文旦。

{6B712D38-84EA-4C38-9FE1-B08428F25752}

食べてもまだヨガしてます。

なにやらすごく楽しそう!


ローズマリーの花とsouさんの田んぼ。

{F28CE998-4B29-4435-A202-1348FABFEA33}


お天気にも恵まれた今朝、

ご参加頂きありがとうございました!


ご飯を食べた後の、

のんびりと風に吹かれていた時間が、

もう遠い夢のようです。

どうぞ皆さまもよい夜をお過ごし下さい♪





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【お知らせ】

来月のsouさんとのWSは、

一年ぶりに帰って来る森ヨガです!

(外ヨガ+選べるランチ!)

既にお問い合わせを頂くなどして、

残り1枠になっております…。


満席になりました。
ご予約ありがとうございます!



開催日
2017年5月28日(日) 

集合時間
10時→
里山カフェ&ゲストハウス sou(行き方はこちら

詳細はsouさんHP→★★★




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヨガインストラクターaki(鶴岡明子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。