キノコのこのこ♪ヽ(´▽`)/

テーマ:

前にまなみん達と行ったきのこ鍋★



六本木の「シャングリラズシークレット」
さんのご紹介だよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ






こちらは結構店内が暑かったのであまり
厚着しないで行った方がいいですよ(笑)

(あの日たまたまそんな席だったのかな?)



さて★今回は1番きのこが多くて豪華な
鳳凰黒湯コースにしてしまいました★

 (え~贅沢すぎ~\(◎o◎)/)






コチラは飲み放題が無いのでとりあえず
1番安いシャンパンのボトルを1本(笑)






かんぱーい\(^o^)/



まずは「旬の前菜6種」から↓↓






なんか体に良さそうな食材と味付けばかり
で慣れないから緊張してきた(笑)






↑お肉のような串揚げ


これキノコなんだけど独特の風味がする
スパイスを付けて揚げてあるから本当に
お肉みたいな感じで美味しかった♪






↑一人一台ずつミニ鍋が登場★



左からゴマドレ、スパイス、ポン酢で、
薬味のパクチー&ネギは二人で一つです。



まずはスープだけで飲んでみる(´・ω・`)



うん、やっぱり体に良さそうな味♪

(庶民さくらは干し椎茸の戻し汁に醤油を入れた
みたいな味だ~なんて口が避けても言えない(笑))



そしてお待ちかね!!
主役の珍しいキノコ達が登場\(^o^)/






キノコは4名分まとめて来ました★



お店には全13種類のキノコがあるんだけ
ど、コースに付いてくるのは最大10種類
みたいですねヾ(@゜▽゜@)ノ



変なキノコがいっぱいでテンション上がる
し山なめこがデカすぎてなんか笑える(笑)






自分の鍋に入れてみた(*´ω`*)♪



特に癖のある味や食感の物はなくて、全部
食べやすい感じです★



ちなみにキノコメニューはこんな感じ↓↓







続いてお野菜等が登場ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こちらも四人前です~






黄色いカリフラワー?って初めて見た!






次々違う鍋に変化しておもしろい(笑)



続いてやって来たのはアワビとフカヒレと
海老のつみれです★






まさに贅沢盛り合わせじゃ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






鍋の最後の食材は肉!!






これも四人前だから1枚ずつじっくりと
味わっていただきます(笑)



お肉は牛・豚・羊・鶏ですよ~(*´ω`*)






ヘルシー食材ばかりだから肉がめっちゃ
美味しく感じた★

(もちろんキノコも美味しいよ\(^o^)/)



そして私的に鍋より何より1番美味しかっ
たのがコチラです↓↓






「トリュフかけきのこご飯」です!!






お好みで鶏油をたらして食べるんだけど
これは絶品だから是非食べさせたいです
ね~(*≧∀≦*)!!






もちろん卵黄も合う~♪






贅沢なトリュフをたくさん味わえました★



さて、キノコは全種類味わいたかったから
メニューを見て足りない3種類を追加して
しまいましょう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



鍋の追加メニューはコレ↓↓







コースに足りなかったキノコは↓3品★







「白舞茸」「衣笠茸」「ハナビラタケ」



この衣笠茸ってのがなんともいえない弾力
とスカスカ感で面白い食感でした(笑)
オススメ~(*≧∀≦*)♪






↑それから「キノコ麺」も追加~♪



これ1人前が1玉なんだけど大食いさんの
一口分、普通だと2~3口分のミニサイズ
でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ






ラストのデザートは選べるから4人とも
バラバラにしました\(^o^)/






オススメは「きのこアイス」です★






バニラアイスに強めのキノコの香りが付い
た感じで他では食べられない味~(*´∇`*)




シャングリラ~さん、ご馳走様でした★


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


●おまけ●





このまなみんからもらったエッグタルトが
美味しくて食後の癒しでした~♪






仕事が忙しい中ありがと~★
この日も皆様ご馳走様でした\(^o^)/

AD