あんこう専門店「いせ源」

テーマ:

前に行った都内唯一のあんこう専門店★






秋葉原駅から少し歩いた「いせ源」
さんだよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ






一生に一度だと思うので12000円の
コースにしました(笑)






ちなみに単品メニュー↓↓↓↓









コチラ飲み放題は無いので獺祭をボトルで
いただきました(*´ω`*)






あんこうだけピックアップします(笑)






↑つみれみたいなやつ(笑)






↑とも和え


これ美味しかった~(*´ω`*)
一口しかないからもったいなくてちょっと
ずつ食べました(笑)






↑煮こごり






↑きも刺し


他のお店のあん肝は丸が多いけどコチラの
は珍しい形★






↑あんこう鍋


シンプルな醤油ベース。
セリの風味がふわっと広がります♪






結構小さめの二人前だよ~(´・ω・`)



ゴッテリな味噌味も好きだけど、こういう
シンプルスープのも素材の味がダイレクト
伝わってくるからいいね\(^o^)/






新鮮な鮟鱇が美味しいのはもちろんだけど
ウドを鍋に入れるってのは初体験でした!






やっぱ鍋でもあん肝ウマイわぁ~(*´ω`*)



最近ハマっている食べ物1位があん肝で
2位が背脂です~(笑)






↑活〆わさび和え


お刺身を肝?か何かで和えてあって脂が
のった濃厚なお刺身って感じでめっちゃ
美味しかったです!!






↑鮟鱇からあげ






やっぱ揚げ物はおなかにガツンと来るから
好きです~(笑)






↑茶碗蒸し






中にあん肝も入ってたよ~(*´ω`*)♪



さて鍋の〆には雑炊を作ってもらいます★






いいお出汁が染みてて美味しいに決まって
るやつだね( ☆∀☆)!!






ごはんが入るとおなかが満たされる~♪
(普通胃さんならきっと満腹になれる(笑))



最後にデザートをいただきます(*^^*)






柿とぶどう、旬ですな(* ̄∇ ̄)ノ



こちらのお店は畳の和室で店員さんも着物
系の服装で落ち着いていて、あんこう鍋は
シンプルな醤油味だからガツンを求める人
よりは食の細い方や年配の方にウケそう★



都内唯一の鮟鱇専門店「いせ源」さん、
ご馳走様でした\(^o^)/

AD