※閲覧注意
この記事は読むだけで胃もたれになったり
太る可能性があります(;・ω・)

 (・・・んなバカなw)



それでもいい方は下に進んでください(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ネットで↓↓の二郎ラーメン裏メニュー
「アブラカタマリ (ザブトン)」の存在を
知ってから・・・






背脂に取り憑かれたかのように↑のような
背脂を求めている今日この頃です(笑)



●さくらの背脂記録(たぶん全部↓(笑))●


ホープ軒(千駄ヶ谷)


下頭橋ラーメン(ときわ台)


二郎(三田本店)


弁慶(浅草)


ごっつ(秋葉原)


香月(六本木)



今回はアブラカタマリが食べられるらしい
「二郎(野猿店)」には遠くて行けないから
歌舞伎町店に行ってみた(*´ω`*)






夜遅かったから15分ちょっとくらいしか
待たなくてよかったよ★






「大ブタW」と「味玉子」を買いました★
「追加券」ってなんだろう????



さて、店員さんに↑の写真を見せたところ
「これみたいなカタマリまではできない
けどがんばってみます」という大変有難い
お言葉をいただきました\(^o^)/



二郎さんって忙しいのに歌舞伎町店の店員
さん神~ありがとうございます!!!



私はまだ二郎の注文の仕方がよくわからな
いので「アブラカタマリ、野菜は最大量、
ニンニク無し」と注文してみた(笑)






現れたラーメンのすばらしさ(*´ω`*)♪
肉うっめぇ~★
まわりの好奇の目がやばーい(笑)






二郎は好きなんだけど男性客が多くて女子
は浮くから入りづらいのが寂しや~(T0T)






それにしても・・・・
二郎の背脂ってなんであんなに美味しいん
だろうヾ(@゜▽゜@)ノ



歌舞伎町店さんは背脂をいっぱい入れて
くれるからお気に入りになりました★






また行こ~っと\(^o^)/ご馳走様で~す♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



お次は背脂ラーメンがたくさんありそうな
池袋に行ってみた★






まずは駅から結構歩いた所にあるコチラ、
「一秀」さん★






特製ラーメンに背脂が多いみたい♪






がーーーーん・・・・・
脂多めができないんだ・・・・・・・



でも「値上げ問題」なら~と、店員さんに
「追加料金払います~m(_ _)m」と話して
みたところ、100円でちょっとなら追加
OKをもらいました★ (ありがとー!!!)






左上のが追加の背脂サマ♪



かけてみよ~っと(///∇///)えへへ 






真っ白!!!
やっぱ背脂は透明の溶けたやつじゃなく
この真っ白じゃなきゃねッ(* ̄∇ ̄)ノ



でも麺は雪の下の土って感じの色(笑)






こう見えてしょっぱくはないよ~★






あ、↑が人気メニューだと思っていたのに
意外に「味噌つけ麺」がオススメって書い
てたからついでに食べてみた(笑)






う~ん、、、なんでオススメなのかは正直
わからなかったです(´・ω・`)(笑)



背脂増しありがとうございました★
ご馳走様でした\(^o^)/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



続いてそのまま「宮本」さん★






こちらは池袋の西口から結構すぐ近くの
お店だよ~(*´ω`*)






「限定15食100%背脂」
いう素敵な文字が目に入った!!!



でも夜遅いしもう無いだろうなぁ~と思っ
て店員さんに聞いたらあるって!!!



ということで背油醤油&味玉の券を買って
背油100%スープをお願いしました★






下頭橋ラーメン以外にも背脂100%の
スープを楽しめるラーメンがあるなんて
知らなかった~(*≧∀≦*)!!






味が濃いから「味薄め」くらいにした方が
ちょうどいいと思います(* ̄∇ ̄)ノ






麺が背脂で溺れてますわ(´・ω・`)(笑)






背脂マニアにはたまらない量ですね♪






完食完飲★ご馳走様でした\(^o^)/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



それから今度は池袋の東口からすぐの所
にあるお店~♪






「新潟ラーメン」さん?
「極」さん?です~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)






濃厚も気になったけど他にもお客さんが
いたから恥ずかしくて一杯に絞った(笑)



「味玉チャーシュー背油煮干し(大盛り)」
にしたよ~(  ̄▽ ̄)♪



店員さんにできれば背脂たっぷりがいいと
お願いしてみた★

※曜日、混み具合、在庫によっては↓と同じように
できないと思うのでお店にご配慮願いますm(_ _)m



そしてやってきた背脂依存症になりそうな
ラーメン様(///ω///)♪






これね、背脂の下に刻み玉ねぎもあるから
見た目ほどゴッテゴテじゃないよ★






あんまり有名なお店じゃなさそうだけど
私ここのラーメン気に入った~なんだか
懐かしさもある好きな味なの(*≧∀≦*)♪






駅から近いし、池袋に行ったらまた食べに
寄ろ~っと\(^o^)/






背脂ありがとう!!
また行きます~ご馳走様でした★



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、ラストは恵比寿にあるお店だよ~






駅からわりと近い「つなぎ」さん★






透明系の背脂だからわかりづらいけど希望
すればたっぷりにしてくれると聞いて行っ
てしまいました(笑)



とりあえず「つなスペ味噌ラーメン」に
してみた(*´ω`*)






このスープをよ~くご覧ください(笑)






ね★背脂を感じるでしょう??(///∇///)







味は王道的な味噌ラーメン★



私は甘めが好きだから次はコーンとバター
を追加したいヾ(@゜▽゜@)ノ






それから期間限定の激ウマ担々麺も食べま
したよ~★ (12月いっぱいまでみたい)






これも背脂たっぷりにしてもらって辛さは
控えめにしたからちょうど美味しかった♪






ひき肉はもちろん、スープになんかナッツ
系?の甘さとつぶつぶ感があってめっちゃ
好みの美味しさや~(*≧∀≦*)♪






コチラに行ったら味噌より担々麺を食べて
みてほしいなぁ\(^o^)/

(味噌はいつでも食べられるからね(笑))



あと150円のチーズがかかったごはんを
注文して担々麺のスープをかけて食べると
また美味いのです(  ̄▽ ̄)!!






担々麺なのに濃厚まろやか~♪






女性は食後に一口ゼリーも貰えます♪






店員さんの雰囲気も良いし恵比寿に行った
らまた寄ろ~っと★



ご馳走様でした\(^o^)/



また背脂ラーメン食べたら載せます(笑)

AD