遊 ん で 暮 ら し た い !



ジョイフルライフのモニターに参加しています



保湿力が高い美容成分として世間にすっかり浸透しているのは

「ヒアルロン酸」が代表的ですが、

それより約130%も保湿効果に優れているという「プロテオグリカン」


もともと生物の皮膚・軟骨等あらゆる場所に存在し、

皮膚の保湿や新しい細胞を作り出す働きをしている成分です。


1gあたりおよそ3000万円と超稀少で製品化が難しかったのですが、

様々な研究や新製法で、今までより安定して安価で提供できるようになったそう。


今回は高純度な「プロテオグリカン」原液PG2 ピュア エッセンス をお試し。


保湿力が高く、高価だった美容成分。とっても気になっていました。





遊 ん で 暮 ら し た い !




この画像を見て、ヒアルロン酸って意外とすぐに乾くものなんですね。


こまめな保湿は大切だけど(エアコンの下って乾燥しますもんね~)

できれば回数が少ない方が楽。


それからヒアルロン酸の、あのとろみ。

慣れればこんなものかな~って思うのですが、暑い季節は重たい感じがしませんか?

使用感がさっぱりしたものが好まれますよね。




遊 ん で 暮 ら し た い !


PG2 ピュア エッセンス は水のようにさらっとしているので、

季節関係なく気持ちよく使えます。


一滴を大切に無駄なく使用できるようスポイト式を採用。

製品を劣化させぬよう光を通しにくいコバルトブルーの瓶が採用されています。



遊 ん で 暮 ら し た い !


手の甲に取るとスーっと流れていきました。


そのまま塗ってもOKとのことなので贅沢に手の平にとって

顔全体に塗ったあとハンドプレスしてみました。


肌なじみが良くてあっという間にお手入れ完了。

ズボラな私にぴったりなんですけど。


無香料なので気になる匂いもないし、

他のスキンケアと組み合わせても邪魔をしません。


何日か使っていますが毛穴が目立ちにくくなり、肌に透明感が出たような気がします。

肌が乾燥することによっていろんなトラブルが出てくるので(シワとか・・・)

やはり保湿って重要だなと思いました。





遊 ん で 暮 ら し た い !




いつものお手入れに「ちょい足し」すれば効果がアップ。


私は面倒くさがりなので「ナチュラルケア」に落ち着きそうです。




遊 ん で 暮 ら し た い !


真空パックで届きました。

こんなところにもこだわりが見えます。


原材料は水・BG・プロテオグリカンのみ。

そして安心の国産美容液です。


刺激成分が入ってないので、どんな肌質の人でも使えますよ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




AD