2009-12-18 20:00:00

マイケルゆかりの人に会いました@マダム・タッソー・ハリウッド

テーマ:マイケル 追悼L.A.レポ
先日のここはどこでしょう?クイズの答えは分かりました?

$アルパカ ときどき ガンダム +MJ

名前が入っている建物も載せているし、行ったところリストに入っているし、バレバレですね。

そうです。正解は「マダム・タッソー・ハリウッド」という蝋人形館です。

この蝋人形館は、今年8月にオープンしたばかりなので、ガイドブックにも載っていません。
今回の旅でお世話になったマックウェーブさんのHPで知りました!!

最新の蝋人形が揃っているだけあって、ヒジョ~にクオリティーが高いですキラキラ
東京タワーの蝋人形とは全然違いますよ!
一体あたり15万ドル(1500万円)以上のコストがかかっているそうです。中には30万ドルや40万ドルの人形もあるみたいですよお金

ひょえ~ さすがハリウッド叫び オヤジが熱中するわけだアムロ

何度も本当の人と蝋人形を間違えました!
足を踏んでしまって、「いくすきゅ~ず み~」と言ったら蝋人形だったこともしばしば。

ハリウッドスターはスタイルが良くて、マイケルに負けず劣らずカッコイイラブラブ!
コーフンして、たくさん写真を撮りましたが、今回の旅は「マイケル追悼」がテーマですので、マイケルゆかりの方を中心に紹介しちゃいま~す。

まずは、マイケルの大好きな

チャーリー・チャップリン

以前のブログでも書きましたが、マイケルはチャップリンの絵をたくさん描いていますね。

$アルパカ ときどき ガンダム +MJ


ジャスティン・ティンバーレイク

ジャネットポロリ事件の犯人ですね。
事件の顛末は良く分からないのですが、ジャスティン・ティンバーレイクは、私の知っている限り、マイケルのファンなんですよね?
$アルパカ ときどき ガンダム +MJ

フレッド・アステア

ジェームスブラウン、フレッド・アステアはマイケル憧れの人ですね。
スムーズ・クリミナルは、フレッド・アステアへのオマージュと言われていますね。
$アルパカ ときどき ガンダム +MJ

フレッド・アステアもカッコイイーーーーラブラブ!


マーロン・ブランド

マーロン・ブランドの代表作と言えば?

ゴッドファーザーと答えた方、ブーーーー、不正解です!!
正解はもちろん、You Rock My Worldです音譜
$アルパカ ときどき ガンダム +MJ

マイケルの裁判で証言したお友達のクリス・タッカーも出ています。
マイケル最後のライブとなったソロ30周年記念コンサート(2001年)のエンディングの曲ですね。


エディー・マーフィー

彼の代表作はもちろんRemember The Timeですね。
ビバリーヒルズ・コップ なんて出てましたっけ?(ボケがしつこいですね)
$アルパカ ときどき ガンダム +MJ

ちょっと変わった動画を・・・


マダムタッソー蝋人形館、大満足でした!!
細切れですが、まだまだLAレポートは続きますニコニコペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

もぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:エディー!

>wimiさん
プリクラってすごくいい表現ですね。
wimiさん、センスいいですね!
正直、Whatzupwituが作られた経緯とか私はよく知らなくて、マイケルっぽくないPVだなと思っていました。
エディーの意向が入っているんですね!
確かにマイケル監修ならこのPVは作られないですよね。

3 ■Re:こんばんわ

>caz-cazさん
東京タワーの蝋人形館って、様々な拷問方法とかが紹介されていて、グロいですよね。
子供には見せたくない感じです。
ここはスターばっかりでとっても楽しいですよ。柵もなくて、バッチリ近づけますし。

2 ■エディー!

ちょ!そこ代われーって言いたくなります(笑)
この"Whatzupwitu"の時のマイケルが、
これまた、可愛い子ちゃん過ぎますよね。
私はこれを勝手にプリクラと呼んでいます(笑)

子供達がたくさん出てきますが、全員黒人の子供なのが
エディーの曲だから、エディーの考え方なのかなと
思います。マイケルなら人種色々混ぜますもんんね。

1 ■こんばんわ

蝋人形~
むかしむかし東京タワーの蝋人形館しかみたことありません、、、(ノ◇≦。)
マダムタッソー蝋人形館っていうんですね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。