マイナスはプラスへの道

テーマ:
{2C4E34EE-C7F2-4E6F-A828-5221F0316173:01}

母と娘ともよく話すのですが
私たちの身に起こる様々な出来事には
全て意味があると私は感じています。

私が脱毛症になったことも
私が結婚したことも、
そして離婚をしたことも。

辛い時期の中にいる時には見えなくても
数年後に振り返り
あの時のアレがあったから
今の私は笑顔で居られるのね♪
と感じることも多々あります。

例えば私がこのお仕事をしているのだって
13歳の時に脱毛症になったから。
脱毛症になっただけではなく、
もしも私が離婚をしていなかったら
私はお仕事をしていなかったし、
離婚をした後だって、
母がアメリカのテレビを見ていなかったら
アメリカの会社とに繋がりが出来ず
今も無職だったかもしれません。

そして新しいカツラだってそう。
最初の開発の時には上手くいかず
諦めないとダメかとモヤモヤしましたが、
あの時に仕上げることが出来ていたら
この価格での販売はむりだったりと、
本当に全てに意味があるのだと
心から感じています。

失敗は成功のもとと言いますが
マイナスはプラスへの道。
人間関係であっても、
身体的な事であっても、
思い返してみると、という事が
人生には多いと思います。

ただ、その振り返りをしなければ
気づく事もないんですよね。
過去を振り返る事は時に必要だと
私は思っています。

今の状態になるまでの過程を
丁寧に振り返ると
見えてくるものも多いと思いますし
振り返りを繰り返す事で
過去の傷が傷ではなく
今の幸せへの一歩だったのだと
納得してしまう事もあります。

日々の出会いにも
大きな意味があると思っています。
仲良くなれない人であっても
嫌な感じがする人であっても、
きっとそこには自分を見直すために必要な
大切な何かが隠れているのだと思います。

人と人が出会うのは奇跡です。
一度上手くいかなかったとしても、
時間を空けてみるとお互いが成長し
心地よい空間を作れる事もあるし、
最初に感じた魅力は
今もきっと、そのまま残っているはず。

日々の出会いを大切に、
離れる必要がある時には離れて
もう一度会いたいと思ったら
会うきっかけを作るのも
良いような気がします^_^

人生って楽しいですね。
一つ出来事が時間と共に形を変えて
新しい刺激となって帰ってくるんだもの♪









AD