YB125SPでええやん!

ひょんな事からYB125SPのオーナーに・・・
中国ヤマハ製バイク!!どうなる事か・・・
整備手帳代わりに色々と書いてみよっと!


テーマ:

ほったらかしは、ノートラブルって事で・・・お許しください(^^;;

うちのYBSPはほったらかしじゃなく、ちゃんと乗ってますょ!
さて、2回目の冬を迎え、昨年のハンドルカバーは今年も使います。雨が降ると濡れるのが難点で、気が付く時はコンビニの袋をハンドルカバーにかぶせますが、かぶせてない時に限って雨!ですね!
グリップヒーターはなんと全く問題無しでバッテリーもなんとも有りません。全くいい意味で期待はずれでした。

今年も寒くなり、ムズムズしポチったのがこれ!
旭風防No.99ミニ!!
GNユーザーがよくつけてるアレです。
特に風が当たるのがイヤな訳では無く、付けてみたかっただけ(^^;;
photo:01


これで一式

photo:02


説明書はボルトなどのパッケージの裏


photo:03

photo:04


ステーの取り付け位置はこんな感じ


photo:05


いきなり、取り付け済み!


photo:06


ハンドルカバー取り付けにはバックミラーを外さないとだめで、シールドに当たって外せない!シールドを外さなければ・・・おバカ(^^;;

photo:07


さぁ!がんばって寒い日も乗るぞっ!

たぶん・・・


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

YB125SPに乗ってもう少しで1年が経つ・・・
ひょんな事からこのバイクに乗り、心のどこかで「安かろう悪かろう」と思いながら中華製のこのバイクに乗ってきました。全く個人的見解の約1年乗ったインプレッションです。
photo:06


エンジン・キャブ
これって世界戦略エンジンだけあって、大変丈夫なエンジンだと感心!
特に労わる事も無く、グイグイ回すし、冬場なんかは暖気もそこそこに走るが、全くノートラブル異音も無し!
今時、キャブってなんだけどバイクらしくって良い感じだと思ってます。チョークひとつで季節を感じる事も(^^)
オイルはちゃんと変えてますょ!
photo:07


ブレーキ・サスペンション
まぁ、これってどこが基準がによって大きく変わりますが、このバイクとしては?って事で・・・
サスペンションはただ、有るといった程度のものと考えてますが、アフターパーツで妄想しますとZRX400なんかのリアサスペンションが合いそうなんだけどなぁ~⁉誰かよろしく(°_°)
ブレーキもこんなものと考えれば、問題無し!リアに関しては、もう少し効いてほしいが、リアのパッドは未確認!(◎_◎;)
photo:08


photo:09


photo:10



電気関係
これが、買う時に一番不安でした。
結論から言うと、いい意味で裏切られてます。電球関係未だ一つも損傷や交換無し!グリップヒーターも付けてますがバッテリーも問題無しセルも元気良く回ります。メンテナンスフリーです。・・・今だけか?
photo:11


外装・タイヤなど
このバイクメッキの所が多くピカピカだとかっこいいのだが、そのうちサビが浮くのだろうと思いながらもまあまあ放ったらかし・・・でもメッキ部品にサビ無し!これにはビックリ!(◎_◎;)
マフラーのステー当たりにサビが有るが、これはこんなものだろうか?
タイヤも評判悪いしとどんなタイヤかと思ったが、性能は国産と比べもんにならないが、まだ使えるのに、変えるとまでは思わない。次は国産を着けるだろうが、以外と減らないぞ!
JMSのリアBOXにはかなり重宝してます。個人的にはクロスカブなんかも気になりますが、原付2種+タンデム+BOXでは他に無いですし(;^_^A
photo:05


photo:04


photo:03


photo:02






iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

まぁ、なんて事ないなんだけど記録のためアップ(^^)
photo:01


完全に2分割に!
photo:02


ボンドを塗り半乾きで挿入!
photo:03


ラバーハンマーで最後まで!
photo:04


完了\(^o^)/


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ブログが、ずいぶんほったらかしになってしまってました。冬の寒い間は乗ってなかったわけではなく、快適に乗ってました。グリップヒーター&ハンドルカバーのおかげで、快適、おまけに一切トラブル無し!もちろんバッテリーも問題無しで\(^o^)/
まぁ、当たり前な原付二種ライフを送ってまた。ブログネタとしては、何も無いほど難しいですが・・・

そんな主人に気を使ってか、YBSPがネタを提供してくれました!

それは・・・ステップがもげた!!

少し暖かくなった5月の終わり頃、YBSPに乗ってるとどうもズボンのポジション(○ンポジ)が悪く、ステップに体重をかけたら「むにゅ~」とステップがもげた!(◎_◎;)正確にはステップラバーですが・・・
よく見ると、割れてる!反対側も!
むにゅっとラバーを引っこ抜くと、ボンドのようなものがドロドロになってステップバーに付着!何じゃこりゃ!!
寒い冬で縮こまった中華製ラバーはラバーの役割を忘れてしまいました。
中華製ならでは・・・なのかなぁ?
応急処置のまま放置中!
皆さんのステップラバーはどう?

ラバー発注しないと(;^_^A

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード