データが消失

テーマ:

昨日、ついうっかりハードディスクのデータを消去してしまいました。

その瞬間ハードディスク以上にわたしの頭が真っ白になりました。

なんでこんな初歩的なミスをしてしまったのか。

AD

高速バスを検討中

テーマ:

高速バスに最近興味が沸いています。観光地までバスで直通でいけるってやつです。

東京~大阪間なら5000円もあれば行けちゃいますからね。

AD

酒に強い友と弱い友

テーマ:

友達同士で飲む場合には酒の強い弱いが問題になることもあります。とくに気の置けない友人同士の飲み会は日常生活の憂さを晴らす格好の舞台。

そんな時はどうしてもみんな同じくらい飲んで、同じくらい騒いで欲しい、と思ってしまうものです。

AD

本屋がなくなる

テーマ:

活字離れがよく指摘されていますが、日常生活のなかでそれを痛感することが多くなっています。以前よく訪れていた本屋に久しぶりにいった跡形もなくなっていた、なんてケースも一度や二度ではありません。

しかも、潰れた本屋の跡地はたいてい飲食店ができるんですよね。

アウトレットはすばらしい

テーマ:

いま世間ではアウトレットが人気を集めています。

何しろどこに問題があるのかさっぱりわからない新品同様の製品がお買い得価格でゲットできるんですから、買わなきゃ損というものです。ブランド品のアウトレットに殺到する女性の気持ちもわかるってものです。

抜け毛対策に頭皮マッサージが効果的なんだそうです。なんでも女性の社会進出の機会の増加によって疲労やストレスが溜まるようになって抜け毛の原因になっているんだとか。

わたしはとくに抜け毛に悩んでいるということはないのですが、できるだけ抜け毛が増えないよう気をつけています。

自分に投資したい

テーマ:

今、投資がブームになってますけど、わたしは自分に投資することを重視したいと思ってます。一生遊んで暮らせるだけの金額を儲けられるんならいいんですけど、そんなことは滅多にないですし。

勉強したり、人脈を広げたり。

わたしはコーヒー派ですが、ミルクを入れないと飲めません。

でもそんなわたしは多くのコーヒー党に言わせると「コーヒーの魅力をわかってない」ってことになるんだそうです。

好き嫌いはひとそれぞれなんだからどうだっていいじゃないか、と思うんですけど、そう強く言い返せない部分もあるんですよね。