ヤマのブログ

モンゴルでの日々。


テーマ:

さえんばいつがのー?

久しぶりの更新です。


何があろうと、忘れられないあの事件。

12月13日に起きた、人生初の大けが。

まさかのモンゴルでの・・


あれから3カ月、

日本での治療を終え、てかまだ途中?w

私のわがままを受け入れてもらい、

モンゴルに帰ってきました。


モンゴルの季節は、もう春。

雪なんて、全くありませんでしたー。


そして、久しぶりに活動先に行くと、

「めっちゃかっこよくなって帰ってきたなー」とか、

「太ったんちゃう?」とか、

「顔がボールみたいになったなー」とか、


は?つーか、悪口じゃね?w

確かに太りましたけれども。


モンゴル人の男の人は、体格のいい人ばっか。

だから、がっちりしてよくなったってこと、かな。

じゃーほめ言葉?

まー、これから痩せるけどねー。w





さてさて、

学校もついに4学期で最終学期です。

5月末までの、残り2カ月弱。

イコール、子供たちに指導できるのも2カ月弱。

任期終了が着々と、迫ってきています・・。


着任の時から、指導をしてきた、

バスケットボール部。

5年生だった、子供たちももう7年生。

体格もすっかり変わりました。


ヤマのブログ


ドリブルもパスもシュートも、

何もかもが初めてで、

0からのスタート。


今では、なんとなーくゲームができるようになりました。

でもこれは、自分の指導の成果だけではなくて、

子供たち自身の努力があったからだと思います。


先日の部活では、

自ら雑巾を持ちだし、

「先生!床が汚いから拭こう!」

と、チームのキャプテン。


ヤマのブログ  ヤマのブログ


ヤマのブログ


「みんなー、雑巾がけするよー!」

「いえーーーーい!」



謎に喜んでいる!!!



練習を見てても、3か月前より全然うまくなってる。

レイアップシュートの確立が上がって、

ミドルシュート打てるようになってるし、

部活をしている。バスケをしている。

3か月前は、ラグビーだったのに!w




私のいない3カ月の間に、何があったのだろう。




みんなで、めっちゃ練習したのかな?

そんなことを考えるだけで嬉しくなる。


残りの任期で、どこまで成長してくれるか楽しみ。

この子供たちのために、自分にできる精一杯の指導をしよう。



ヤマのブログ


Bi ta nart hairtai shvv!


ではまた、

ばやるたい~*

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ヤマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。