エクササイズインストラクターmoginobu♡目指せ!快適ライフ♡

今よりも気持ちよく動く身体、より機能的に動く身体つくりのサポートをするmoginobuです。
東京からどこまでも・・快適な身体つくりのために様々なエクササイズをお届け(^^)v
また二人の娘をもつ母であり、ちょっと覗いてくださった方の笑いと元気となれば、幸いです♡


テーマ:

2015年11月に、

静岡県沼津市にある「ピラティスボディスタジオ」押にて、

ストレッチーズ®オフィシャルワークショップ押を受講して、

12月からレッスンを始めた私。

 

沢山の方の協力があり、1年間に約500名近い方にレッスンをさせていただきました。(まだまだ更新しています)
 

このstretchーeze®押はピラティスから生まれたエクサササイズ。

とても画期的なツールです。

マットピラティスでは、

首や肩に力が入り、どうもコアに意識がいかないガーン
「肩を下げて」と言われても、肩を下げているつもり・・・ガーン

「足をおしだして!」と言われても、どう押し出していいのかわからない・・・ガーン

「背中を広く」と言われても、どう広くしていいのか?・・・ガーン

 

こんな「わからない」を画期的に解決してくれますアップ

 

肌触りの良い布が、身体の無駄な力を抜き、使うべきところを使わせてくれるグッド!

ピラティスの「ピ」の字も知らなかった方も低体力のかた、シニアのかたも、ここから取り組むことができるグッド!

上級者の方にとっては、今まで感じることのできなかった奥深いところまで感じることができるグッド!

 

当然、身体の変化は抜群です。
布が皮膚の感覚受容器を通して、常に脳と連絡を取り合っている状態ですから

身体と脳の関係はとても活発に!つまり脳の活性化にもなるのです。

 

今までさせていただいたレッスンの中での変化は、

ウエストシェイプ(1回のエクササイズで最高10センチ減)

姿勢改善

抜群の安定感(足底から体幹部)

身長の変化

柔軟性の向上
滑らかに動く関節

肩が下がったのがわかった

転倒しやすい高齢者が転倒しにくくなったと(足の使い方の変化)

リラックスする

 

このような変化・声がありました。(嬉)

 

私のレッスンに参加して頂いた方は、ほとんどがピラティスを知らなかった方。ラブラブ!

ピラティスの「ピ」も知らなかったという方がほとんど。

ピラティスの効果を感じて頂ける人を増やしたか!?・・・といってもいいかな・・・いいな・・・ラブラブ!

 

一度と言わず、定期的にエクササイズを続けてみることオススメです。

 

何もしないと身体は本来の身体を忘れていきます。

何度も磨きをかけて、脳に本来の気持ちよく動く身体の感覚を染みこませていくのです。

自らの脳で指令だし、動きを引き出していくこと・・・

これが重要です。自分で磨きをかける・・・

 

来週は、レッスンデー

 

スケジュールを確認の上、足をお運び下さいませ。あし

チューリップピンク5月22日(月)10:30~  埼玉県戸田市 戸田駅から徒歩10分以内(子連れ参加可能クラス)

チューリップオレンジ5月24日(水)11:30~  東急スポーツオアシス新宿店 03-3200-0109

チューリップ紫5月24日(水)18:30~  ヨヨギリトルスタジオ

 

詳細は、こちら押

どのレッスンもどなたでもご参加いただけます。布がみなさんの体を本来の身体、動きに導いてくれます。

IMG_20170316_074741509.jpg

 

講習会・セミナーの予定

花火ストレッチーズ®レッスン情報

https://moginobublog.wordpress.com/category/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/

 

花火ボディキネシス(機能改善体操入門セミナー)IN東京
2017年5月21日(日) SIN STUDIO (JR新宿駅徒歩15分)
  詳細はこちら押
花火ボディキネシスインストラクター養成コース
2017年6月17.18日(土、日) 場所:ブラボートレーニングセンター
詳細はこちら押
花火Active beauty style ブログ(ストレッチーズⓇオフィシャルワークショップのご案内)
6月14日(残席わずか)、7月16日、8月27日、10月8日、10月29日、12月3日
https://moginobublog.wordpress.com押

花火Active beauty style in 伊勢(三重県)~気持ちよく動くカラダは美しい~

2017年7月15日(土)伊勢市観光文化会館(近鉄宇治山田駅前)

13:30~17:00 リセットヨガボディメイク・ストレッチーズ®・マサラバングラ・・・

詳細は、こちら
※早期申込み特典は6月15日先着20名様まで~

Instagram
日々の手仕事(moginobu押
エクササイズ(moginobu_exercise押

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

moginobuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。